• 締切済み

gooの回答する時みなさんは・・・

教えてgooで回答できそうな質問探すときって みなさんどこら辺までさかのぼってますか?! それともカテゴリで探す・・・とか? どうも、自分のした質問が10ページくらい目になっちゃうと、回答がまるでなくなっちゃって、いつも消去なんですよねぇ~笑。

noname#17872
noname#17872

みんなの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

質問のタイトルだけなら見ていないのは休日前の夜 から休日の夜ぐらいで、そのほかは大体見ています。 さかのぼるのは、基本的に自分が前見たところまで 休日をはさんだ時は半日分ぐらいでしょうか。

noname#17872
質問者

お礼

すごいですねっぇ! 私もやってみようかしら(笑)

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.5

さかのぼって探す場合は、 たいてい5ページくらいだと思います。 でもヒマなときは、前回ネットを終了した時間までさかのぼって、 回答できそうなものに回答しています。 気分によるんですね(苦笑) なお、マイページで「関心カテゴリー」を設定しておき、 関心のあるカテゴリーに来た質問がメールで来る設定にしておいて、 その中で答えられそうな質問に回答するようにしています。 参考にならなかったらスミマセン。 (ちなみに、教えてgooじゃなくてOKWaveのほうですが)

noname#17872
質問者

お礼

OKWeveは利用したことないですねぇ~^^ ありがとうございましたっ。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.4

最初にマイページに設定した「答えられそうだ」としたカテゴリーをチェックします。 それから最新の質問を見ますが、やっぱり10Pくらいですね。 日中、仕事の合間にアクセスしてるので、夜にあがった質問は得意カテゴリ以外見てないことになりますね。 案外、得意としてないカテゴリに答えたくなる質問があったりするのですが。 ※この質問は「答えたくなる度100%」でした。(^-^)/

noname#17872
質問者

お礼

ホントですか!?(嬉) こんなに回答くるとはびっくりですっ。

  • mohohomo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

私も2,3ページです。 せいぜい5ページ程度です。 それ以上は回答できそうなものではなく、面白いものを探すときです。 私は削除できるようになるまで回答が付かなかったことがないですね。 かえってレアなのでは?

noname#17872
質問者

お礼

逆に読むだけでも楽しいんですよね♪

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

こんにちは。 そーですね、大体5ページくらいですね。 その後はカテゴリー別で質問を確認して終了しています。

noname#17872
質問者

お礼

そうですか^皿^ びみょ~な一線越えると、回答もこなくて寂しいです (笑)

  • civic
  • ベストアンサー率17% (16/92)
回答No.1

私の場合は、回答できそうな質問を捜すのではなく、最新の質問から2.3ページ見て回答できるものに対して回答しています。

noname#17872
質問者

お礼

そうですよねっ。やっぱ^^

関連するQ&A

  • goo回答者の方に質問

    いつも楽しく「教えてgoo」を閲覧しております。 私も質問や回答で積極的に参加しており、質問される方々にお役に立てればと思い、知識を高めながらも無い知恵を絞って回答しております。 皆さんに自分の回答が評価されるポイントやコメントも楽しい企画だと感じているのですが、時折解決されない質問や、回答が一件もない質問は、いったいどうなってしまうのでしょうか? おかしな質問ですみません!出来るだけ回答に導ける様努力したいのですが、私の専門外の質問もあるので・・・goo管理者さんから回答もしくは策を講じられるのでしょうか? それとランキングされている皆さんは、どれくらいの参加時間を費やしているのでしょうか? 是非是非お教え下さい。お願いします。 追伸、カテゴリ違いますかね、これ。

  • この教えて!gooで回答のつきやすい曜日、時間帯とは?

    この教えて!gooで回答のつきやすい曜日、時間帯とはいつなんでしょうか? どこか忘れましたが、以前 日曜日に質問するから回答が付かないんですよと書かれていた、ページを見かけましたが、私が思うには平日昼間はみんな仕事で教えて!gooを見ていないので、土曜の夜あたりか日曜昼間が一番回答付くように思うのですが、実際のところはどうなんでしょう? カテゴリーによって違うのかな? こんな質問は、運営者さんに聞いたほうがいいのかも知れませんが、せっかく質問するなら回答のたくさんつきやすい時間帯にしようかと思って....

  • 「埋もれた!goo」(貴方が答えたかった質問は?)

    こんにちは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳男性です。 ここ、「教えて!goo」は、さまざまな知識・ご意見が伝授される場所です。 特にこの【特設アンケート】のカテゴリーは、他のカテゴリーに無い「ホンネ」が聞ける感が有り、私も利用しています。 ですが、あまりに多い質問量(それだけ盛況と言うことで)ゆえ、ページの進行が早く、 回答しようとしたアンケートが、あっと言う間に埋もれてしまい探すのに一苦労、 回答しようとすると既に締め切り、なぁんて事が多々有ります。 逆に質問する側からすれば、上記の理由により、質問が埋もれて見向きもされず、 泣く泣く締め切ったこともしばしば。 そこで皆様にアンケート。 貴方が過去「回答したかったけど、できなかった質問」が有りましたら、 教えて下さい。ついでに、どんな回答をしたかったのかも書き添えて頂けると有りがたいです。 私は、そうですねぇ、まだ、ここに登録して無かったんで回答しようが無いんですが、 質問:「・・・太郎」といえば? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668262 には答えてみたかったかなぁ。 月並みなところで“一太郎”とか。^^; 宜しくお願い致します。 (この愚問が皆様の目に留まるうちに、多くのご回答が頂けますように。)

  • 「教えて!goo」がうまくみれない

    教えて!gooで「ある質問」をしました。マイページを見ると回答が2件来てます。 クリックすると回答はゼロと表示され「自分のした質問には回答できない」とでます。質問をしたカテゴリーから入ると回答1件と表示。でも「自分のした質問には回答できない」、あるいは質問事体がカテゴリーから見つからないことも・・。 入るページによって表示が違うのはなぜ? 編集されてるのでしょうか? gooに直接聞いてみましたが原因不明だそうです。 私が思うには質問の更新がうまくいっていないような・・。 こんなことありませんでしたか?質問した以上回答は待ち望ましいですよね?!

  • 教えてgooの回答について

    教えてgooに先月、ネットトラブルのカテゴリーで質問をしました。私は質問した際、回答者に全く言いがかり付けていないのに、回答者からこれ以上私に対する言いがかりはお止め下さいと回答されました。教えてgoo事務局に通報してはいますが、編集か削除はしてもらえるのでしょうか??困っています。助けて下さい!!

  • 教えて!gooの回答について

    教えて!gooの回答でよく 「>」の記号をつかいますよね。あれってメールソフト「Outlook Expres」で私は使うのですが、みんなあの記号を教えて!gooの回答で、自分でつけてるんでしょうか? しょうもない質問ですが教えて下さい。

  • 教えてgooで回答していただいたのですが・・・

    カテゴリーがわからなかったのですが。 教えてgooで質問したら様々な回答がありますよね。自分とは違う人の意見も聞けるのがこれのいい所なんで、今までとっても参考になってました。でも最近、納得のいかない回答が帰ってきたんです。お礼を言うのに他の人全てには書いているのでその人だけ何も書かないというのはいけないと思って書き始めてもだんだん文句になってきちゃうんです。だったらはじめから書かなかったほうが良かったかなとも思うし。みなさんは、回答に対して文句とか書いてます? わざと一人だけお礼を書かないとかしてますか? 誠意を持った回答、正しい回答と思ったら、ポイントを発行しますか?私は結局ポイントをその人に出さなかった心の狭い人間です。

  • 教えて!gooでの回答について

    教えてgooを1ヶ月ほど前から利用させていただいてる者です。 過去の質問を見ていたら、 「質問ばっかりしていて回答をしていない人は信用できない」 という記述が目に付きました。 実は私は今までに質問に答えたことがありません。 なかなか自信をもって回答できるものがなく、ついついいつも質問ばかりになってしまっています。 これから答えられそうなものがあれば少しずつ答えていきたいなとは思っているのですが…。 今までの私の行為というのはここではマナー違反と言うことになるのでしょうか??

  • 『教えて!goo』の質問に回答したあと…

    いつも大変お世話になっております。 皆様は、ここであげられる『質問』に回答したあと、 その自分のした回答のある『質問』を『マイページ』などで どのくらいの頻度でチェックされますでしょうか? 私は、毎日ここに来た時は『マイページ』に入って まだ『受付中』のものの質問をクリックしてチェックします。 自分の回答以外の他の方々の『意見』を知りたいし、なにか新しい動きがないか気になるからです。 (う~む…、『教えて!goo』中毒になってきたのかもしれないなぁ…/爆) こんなことを思ったのも、実は、昨夜、 はじめて自分のした質問に『補足』をつけたのであります。 『補足』をつけたあとに、ふと… 「この質問をいったん閉じて、新たな質問にしたほうが良かったかなぁ…」 …と思って、はたして『教えて!goo』を利用されている皆様は 質問回答後は、どうされているのかなぁ~と気になり質問させていただいた次第です。 皆様の『状況』を教えていただければ幸いです。 今後の自分の質問入力の目安とさせてもらいたいと思います。

  • 教えてGooの過去の回答の保存期間

    教えてgooでは、いつもいろいろな質問に答えてもらっています。 必要によって、自分の上げた質問に答えてもらっている内容を随分たってから見直すことがあるのですが、「確か以前に質問を上げて回答してもらったのがあったぞ・・・あれ・・・あれ・・・ない!」という事がありました。 ひょっとしたら過去の質問のデータって一定期間が過ぎたら消去されていくのでしょうか? それなら今のうちにローカルに保存しなおしておかなければならないし・・・知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう