• ベストアンサー

教えてGooの過去の回答の保存期間

教えてgooでは、いつもいろいろな質問に答えてもらっています。 必要によって、自分の上げた質問に答えてもらっている内容を随分たってから見直すことがあるのですが、「確か以前に質問を上げて回答してもらったのがあったぞ・・・あれ・・・あれ・・・ない!」という事がありました。 ひょっとしたら過去の質問のデータって一定期間が過ぎたら消去されていくのでしょうか? それなら今のうちにローカルに保存しなおしておかなければならないし・・・知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1 --をご覧いただければお分かりかと思いますが、 最初の質問からすべて保存されています。 消去されてしまうのは、利用規約 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html --内で紹介されているような「削除/修正」が行われた場合だけのはずなので、可能性としては 1)質問が削除された 2)実は質問していなかった --のどちらかではないかと。

souta_n
質問者

お礼

2)実は質問していなかった う~ん、その可能性は否定できないですね。 いやですね~、年とともにボケが進んでいるようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

既に出ている様に「教えて goo/OK Web」では削除されない限り,全ての質問・回答が保存されており見る事ができます。  御自分の質問との事ですので,「マイページ」の「質問履歴」から探してられますよね? それで見付からないのであれば,削除されている事になります。ただ,この場合,削除通知のメールが届いていると思うのですが・・・。  もし「マイページ」から探しておられない場合は,カテ違いで移動になっている可能性もありますので,「マイページ」から探してみられれば良いかと思います。でも,この場合もメールで通知は行く筈なんですが・・・。

souta_n
質問者

お礼

マイページから見てるんですけど。 でも、原則のこるということは#2の指摘が正解 つまり私がボケていたという結論のようです。

• jamitof
回答No.1

99-07-29 17:20の質問は残っていますので 質問がカテゴリ違いや、何らかの違反で 削除されたのではないのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=000001
souta_n
質問者

お礼

やっぱりズーッと残っているのですね安心しました。