• 締切済み

エクセルで作成したカタログをHTMLファイルにして、ホームページに掲載

エクセルで作成したカタログをHTMLファイルにして、ホームページに掲載したいのですが、どのようにしてファイルしたらよいのか?教えていただきたい。

みんなの回答

• babel3
回答No.3

Excelのメニューの「ファイル」-「Web用に保存」を選択。 ↓ Excelファイルの名前は半角英数字のみにして下さい。 漢字やひらがなにしないで下さい。 ↓ 使っているホームページのスペースに FTPでのアップロード、 またはアップロードの管理ページ などでデータをアップロードします。 作ったファイル ****.htm(****は保存の時つけた名前) をアップロード。 画像をつかっていると 「***.files」というフォルダができて、その中に画像がはいっています。 同じ状態をつくるため、 FTPでアップロードしていたら****.htmと同じ場所に***.filesというフォルダをつくり画像などをフォルダの中にアップロードして下さい。 フォルダごとアップロードできるFTPソフトもあると思います。 管理ページでアップロードする場合、やはり同じように ****.htmと同じ場所に***.filesというフォルダ(ディレクトリ)をつくり画像などをフォルダの中にアップロードして下さい。

• adcha128
回答No.2

ファイルメニューから名前を付けて保存→ファイルの種類を「webページ」にすればできますよ。

• sousakann
回答No.1

エクセルはファイル→webページとして保存でできます