• ベストアンサー

脅迫されました・・・。

近所の車が邪魔だったので、警察に通報したら、警察が来て、レッカー移動させられてました。 そのあと、私が外に出たら、その車の持ち主がわざと私に聞こえるようにこっちを見て、『マジでぶっつぶしてやる。 犯罪でもなんでも犯してやるわ』などといっているのを聞いてしまいました。 昼間家にいないので放火が一番心配です・・。また夜一人で歩くのもちょっと怖いです・・。 なにか対処法はないでしょうか?

noname#14322
noname#14322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

とりあえずは、地域の交番か警察に、 このようなことを言われ不安なので、 パトロールお願いできませんか?と 相談してみたらどうでしょうか。 直接面と向かって言われたわけではないので、 脅迫罪などにはしにくい気がします。 ひとり言だとか、たまたまそこに質問者さんがいただけとか、 見た覚えはないとか、いくらでもイイワケできますから。 負け犬の遠吠えのように、 口先ばかりであることを祈ります。

noname#14322
質問者

お礼

そうですね。迷惑かけたのはあっちなのに、こんなことまで言われ、あまりにも理不尽で仕方ないです・・。

その他の回答 (4)

noname#118935
noname#118935
回答No.5

いきなり藪から棒に警察を呼ぶというのは、ちょっと荒っぽすぎます。近所の車とわかっていて。それも、はす向かいの! なぜ直接いいにいかなかったのですか。ふつうは、そうします。それが常識です。あなたのふるまいは、わざとコトを荒だてようにみえます。じっさい、そうなったでしょう。 相手の出方が不安なら、おまわりさんに相談して、相手に釘をさしておいてもらったら。ますます、いきり立つかな。困ったなあ。

noname#14322
質問者

補足

確かに、話合いの場を持たないで最終手段にでてしまったことは非常識かもしれません。 しかし、相手が非常識なのだから仕方ないと思います。 こちらがいくら正当なことをしても相手に伝わらなければ、何の意味もないですよね? 普通の感覚を持った人間ならば、まず人様の家の前に平気でエンジンつけっ放しで車をとめておくことなどしないと思います。 おそらく話をしに言っても、聞く耳をもたず、邪険にされてしまうだろうと予想は付きます。 回答して頂いた方は、相手がどんな人かわからずこのような意見をだして頂いたのだと思います。 私も、相手が常識人ならば、初めから、通報したりしません。

noname#15348
noname#15348
回答No.4

逆切れってやつですかね…。人に迷惑をかけておいて堂々とているという駄目な大人が多くて、ホント悲惨な世の中になってしまったと思います。 ♯3の方とかぶりますが、カメラはいいと思います。 うろ覚えですみませんが、電気屋さんにも5千円前後であったと思います。ずっと映像を映しているのではなく、何か動いた時だけに録画されるものであるとか…。PCに明るい方ならすぐに取り付けもできるかと思います。

noname#14322
質問者

お礼

実際に写るものなら、もし万が一いたずらされても安心ですよね・・・。 しかし、そんな非常識な方のせいで無駄なお金を使うことになり、腹がたちます!

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.3

ニセモノでもいいので、防犯カメラをご自宅にとりつけてみてはいかがでしょうか?「見られている(撮られている)」っていうのは、犯罪を犯す前の人の心には効果が有るかもしれません。

noname#14322
質問者

補足

はい。そうですね。何かあってからじゃ遅いですもんね!!

noname#18869
noname#18869
回答No.2

もし何かされたら逆恨みもいいとこですね。 対処法はその人に近づかないで距離を置くことです、とりあえずは。

noname#14322
質問者

補足

近づきたくはないのですが、はす向かいの家の人なので、そうゆうわけにもいかず・・。家にいるだけで不安なんです。

関連するQ&A

  • 家のまん前に8ヶ月間も車が停まっていて、通報してもそのままなんです↓

    こんにちは。 約8ヶ月前から、自分の家の前に自動車がずっと停まっていて、非常に困っています。 最初は「違法駐車をしているだけで、すぐに持ち主がどかすだろう」と思っていたのですが、もう8ヶ月も同じ状態です。 私だけでももう4回ほど、警察に通報したのですが、一向に持ってってくれる気配がないのです。「もう何回も通報しているのにどかしてくれないなんてひどい!!」と訴えても何もしてくれません。 ちなみに車両ナンバーはちゃんとついていて、ナンバーを警察に言っても駄目でした。 通報しても移動するわけではなく、通報するたびに車体に違法駐車の紙が一枚ずつ増えていくだけなのです↓ 「8ヶ月も置きっぱなしなんて、警察は何を考えているんだ」という張り紙もその車に貼られているので、他の近所の住民も迷惑しているんだと思います。 また、私の家のまん前は、ショッピングセンターがあり、車が停まっているところはちょうどそのショッピングセンターの駐車場の入り口になっているのです。 サイドミラーやワイパーなども取られてしまっているし、8ヶ月も放置していることも考えれば、持ち主はもう引き取る気がなく、不法投棄をしたものだと考えられます。 自分の家の前にずっと停まっているので、邪魔で目障りだし、不快です。しかし、自分の敷地内ではなく、敷地内の前に通っている道路(公道)に停まっているので、自分では何もできない状態です。 しかも警察はレッカー移動してくれないし、自分で移動させることはもちろんできないし・・・で非常に困っています。 こうゆう不法投棄状態の車というのは市・または県が移動してくれるものだと思っていたのですが、違うんですかね? このような場合は、このまま泣き寝入りしているだけしかないのでしょうか(;_:) 法律に詳しい方、アドバイス・ご回答よろしくお願いいたします。

  • 家の駐車場の前に車を止める近所の人

    私の駐車場の出入り口の前に車を止めて、車の出入りができなくて困る事が 度々あります。 近所の人なので、最初の内は家まで行って車を動かしてくださいと言っていたのですが それが何回も度重なると、こちらもまたか、めんどくさい いいかげんこちらの迷惑も考えろよと思うのです。 それが、急ぐときに止められているとこっちもブチギレ状態になって警察に通報して レッカー移動してくれと電話した事もあります。 警察から電話が来て、持ち主が家から出て来て、ごめんごめんみたいな軽く流れてしまうのですが 悪いと思うなら止めるなと言いたいのですが 何ヶ月か前も、家の駐車場の前に止めようとしたところを私が丁度帰って来たため 少し前に車を移動させて、ハザード付けっぱなしで丸一日車を路上駐車していました。 もちろん、次の日みたら駐禁も切られていました。 それからしばらくは止めなくなったのですが、今日昼間に出かけようと駐車場に行ったら また、ハザードつけっぱしなしで出入り口を塞いでいました。 すぐに警察に電話して、この車いつもここに止めて迷惑しているのでなんとかしてくださいと 警察に怒りながら電話しました。 駐禁になるかどうか確かめに行くのでと言って、しばらくして警察来て 駐禁にして、持ち主が出て来て車移動しましたが この主は、ちゃんと近くの駐車場を借りているのに めんどくさがりなのか、バカなのか、普通考えたらわかる事ですよね。 しかも、何回もこっちが警察に電話したりしてるわけですからね。 それでも、何ヶ月かに1回はこのように駐車場の前に車を止めるんです。 近所の人なので、あんまり強くは言えません。 なにか良い方法があれば回答よろしくお願いします。 ちなみに、駐車場の前に車を置けなくするような物を置くような事はめんどくさいのでしたくありません。

  • 事故車が放置してあり困っています。

    私のうちの家の前に、事故車でもう走れないだろぉと思える 車がもう3ヶ月放置してあります。 車の持ち主がわかっているので何度も、車をどけてもらうように言いに言っているのですが、 『わかりました。今週中にどけます』 といい、もうかなりの日にちが経っています。 家の前の側溝の掃除がもうすぐあるのですが、事故車が放置して あれば、カナリ不気味だし夜だと怖い感じもします。 ご近所の方からすれば私のうちの車だと思われてもおかしくない場所に放置してあるので、大変不快です。 警察の方にも電話し、相談しましたが 『無理には言えない』 といわれました。 無理には言えない?? 他人の家の前に事故した車が放置してあるのに、『無理に言えない』 は、おかしいと思いました。 路上駐車になるのではないのか?と、思いますが、 路上駐車はレッカーで運ばれていくのをよくみます。 同じように困っている人がいるのに、なぜ警察は動いてくれないのか? 一体誰なら対処してくれるのでしょうか? 持ち主がわかっているし、持ち主じゃないと何も出来ないのに、 何もしてくれず、警察も相談に乗ってくれない! 腹が立ちます。 言う場所(警察)が違うのでしょうか? 一体どこなら解決してくれる方法をおしえてくれるのでしょうか?

  • 嫌がらせを受けたらどうしますか・・・。

    先日、家の前に止めてあった車が邪魔だったので、警察に連絡しました。持ち主は、 近所の住民で、何度注意してもやめてもらえなく、強行手段に出ました。 しかし、警察が帰った後、その持ち主に『ただで済むと思うな』と言われました。 放火などが怖かったのですが、しばらく様子を見てたのですが・・・。 自宅前に、知らないごみやガムを捨てたあとがついていたり、今朝は自転車のタイヤがパンクしていました。 犯人は、その住人なのでしょうか?はっきりした証拠もないのでどうにもできません。 皆さんなら、こうゆう時どうしますか?

  • 「レッカー移動する場合があります」ってホント?

    近所の大きめの郵便局の駐車場に、 「郵便局をご利用のお客様以外は駐車をご遠慮ください」 「長時間駐車しているときはレッカー移動する場合があります」 と書いてあります。 しかし、どう考えてもレッカー車が入ってこられるようなスペースがある駐車場ではありません。 レッカー移動って本当にするんですか? 郵便局の駐車場に車を置いてレッカー移動された方、 もしくは、何らかのペナルティを課せられた方いらっしゃいますか? 因みに、私は車は使わないのですが、ずっといる車が邪魔だと思ったことがあります。

  • 駐車違反 反則金について

    これまでにもこういう質問がたくさんあったと思うのですが、よろしくお願いします。 今日の昼間近くの公園の横に停めていた車がレッカー移動されました。 そして警察署に行きレッカー移動代14000円ぐらいは払いました。 そしてさらに2週間以内に反則金15000円ぐらいも払えということだったのですが、僕はまだ21歳でお金もなくレッカー移動代だけでもかなり痛かったです。 これからは駐車違反はしないように気をつけたいと思うのですが、この反則金15000円をほうっておくとどうなりますか?一応親の車なので親のところに催促がいったりするのでしょうか? 小さいことで申し訳ありませんが、何かわかるかたおねがいします。

  • レッカー移動・・・不当!?

    交通法規に詳しい方にお聞きしたいと思います。 先日、同僚が仕事中に車をレッカー移動されました。 明日はわが身という危機感を感じて皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 その同僚がレッカー移動されたその場所は、普段もたまに止めている公園の横の道路でした。その場所は公園の対面に民家がありますが他の車の通行の邪魔になっていたとか、車庫の出入の邪魔になっていたというようなことは無かったとの事でした。 車を離れて20分後にその場所に戻ってみると。既に車はレッカー移動された後だったとの事でした。 状況から見るとワッパなら、まだ話しはわかるが仕事で廻ってる車をたったの20分で持って行くというのは、あまりにもひどすぎると思います。 おそらく向かいの家の人が通報したのだろうと、同僚は言ってました。 ここで問題なのは、駐車違反であるということは事実であるが、仕事中の車を20分間のあいだでレッカー移動とはやりすぎでは無いかと思います。 例えば、何時間も駐車したままとか、他の通行の妨げになっていたというのなら、話しは分かりますが今回の件は他人のこととはいえ納得がいかないのです。 今後また自分を含め他の人に同様なことがあった場合、何か対処できるいい方法がもしあれば教えて下さい。

  • 駐車違反について

    初めまして、私の勤める会社で車の売買をおこなっており、会社の目の前の私道に15分ぐらい車を止めていたらレッカー移動されそうになりました。警察が車を移動するようにというマイクさえせず会社にいるのに、この車の持ち主かどうかも会社に確かめに来ない。おかしいです。結局、駐車違反を切られたのですが納得がいきません。営業妨害で警察に訴えることは可能ですか?もし訴えることが可能なら、どういう手続きをすればいいですか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 迷惑駐車(大型バイク)

    はじめまして。困っています。 自宅に車庫があるのですが、大型バイクを止められて邪魔で仕方ありません。 大型バイクがとめられているのは自宅の車庫の目の前ではなく、自宅の前に5mの道路があり、道路を挟んだアパートの前にとめられています。バイクの持ち主はアパートの住人かその知人なのかも分かりません。 これにより、自宅に車を入れるのが10回近く切り返さなければならない状況です。もし大型バイクではなく車が駐車してあれば、明らかに邪魔なので警察に通報できるのですが、このような場合も通報すれば対処してくれるんですかね!? 分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 無断駐車 非常識

    先日、朝出掛けて昼頃に帰ってきたら、アパートの契約している自分の駐車場に知らない車が停まっていました。 2時間くらい停まっていて、明らかにアパートの住民の車ではなかったので、警察に通報して来てもらいました。持ち主を調べてくれたら、なんと隣人だったのです。隣人は女性で、車がいつもと違かったので、とても謎でした。すれ違った時に挨拶したことがあるのですが、こんなことをするような人には見えなかったので驚いてます。 インターホーンを押しても出なかったので、警察が車に張り紙をしてくれました。「〇〇警察の〇〇です。この区画は別の方の枠になるので、移動してください」的なことが書いてありました。 4時間くらいして、隣人と男性が戻ってきたのですが、車の持ち主は男性でした。警察署に電話をしたようで、車の移動はしてくれました。しかし、そのあと隣人からの謝罪がありません。もし、自分が同じ立場だったら、張り紙がされて警察にも通報されたら、隣人に謝りに行きます。あまりにも非常識な人だと思いませんか?腹がたちます。 さらに、警察はなぜ車の持ち主は男性なのに、隣の人ですと言ったのでしょうか?

専門家に質問してみよう