• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脅迫されました・・・。

  • 質問No.1810400
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
近所の車が邪魔だったので、警察に通報したら、警察が来て、レッカー移動させられてました。
そのあと、私が外に出たら、その車の持ち主がわざと私に聞こえるようにこっちを見て、『マジでぶっつぶしてやる。
犯罪でもなんでも犯してやるわ』などといっているのを聞いてしまいました。
昼間家にいないので放火が一番心配です・・。また夜一人で歩くのもちょっと怖いです・・。
なにか対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (759/2318)

とりあえずは、地域の交番か警察に、
このようなことを言われ不安なので、
パトロールお願いできませんか?と
相談してみたらどうでしょうか。

直接面と向かって言われたわけではないので、
脅迫罪などにはしにくい気がします。
ひとり言だとか、たまたまそこに質問者さんがいただけとか、
見た覚えはないとか、いくらでもイイワケできますから。

負け犬の遠吠えのように、
口先ばかりであることを祈ります。
お礼コメント
noname#14322
そうですね。迷惑かけたのはあっちなのに、こんなことまで言われ、あまりにも理不尽で仕方ないです・・。
投稿日時:2005/11/30 09:37

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
いきなり藪から棒に警察を呼ぶというのは、ちょっと荒っぽすぎます。近所の車とわかっていて。それも、はす向かいの!
なぜ直接いいにいかなかったのですか。ふつうは、そうします。それが常識です。あなたのふるまいは、わざとコトを荒だてようにみえます。じっさい、そうなったでしょう。
相手の出方が不安なら、おまわりさんに相談して、相手に釘をさしておいてもらったら。ますます、いきり立つかな。困ったなあ。
補足コメント
noname#14322
確かに、話合いの場を持たないで最終手段にでてしまったことは非常識かもしれません。
しかし、相手が非常識なのだから仕方ないと思います。
こちらがいくら正当なことをしても相手に伝わらなければ、何の意味もないですよね?
普通の感覚を持った人間ならば、まず人様の家の前に平気でエンジンつけっ放しで車をとめておくことなどしないと思います。
おそらく話をしに言っても、聞く耳をもたず、邪険にされてしまうだろうと予想は付きます。
回答して頂いた方は、相手がどんな人かわからずこのような意見をだして頂いたのだと思います。
私も、相手が常識人ならば、初めから、通報したりしません。
投稿日時:2005/12/05 09:57
  • 回答No.4
逆切れってやつですかね…。人に迷惑をかけておいて堂々とているという駄目な大人が多くて、ホント悲惨な世の中になってしまったと思います。
♯3の方とかぶりますが、カメラはいいと思います。
うろ覚えですみませんが、電気屋さんにも5千円前後であったと思います。ずっと映像を映しているのではなく、何か動いた時だけに録画されるものであるとか…。PCに明るい方ならすぐに取り付けもできるかと思います。
お礼コメント
noname#14322
実際に写るものなら、もし万が一いたずらされても安心ですよね・・・。

しかし、そんな非常識な方のせいで無駄なお金を使うことになり、腹がたちます!
投稿日時:2005/11/30 14:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (67/360)

ニセモノでもいいので、防犯カメラをご自宅にとりつけてみてはいかがでしょうか?「見られている(撮られている)」っていうのは、犯罪を犯す前の人の心には効果が有るかもしれません。
補足コメント
noname#14322
はい。そうですね。何かあってからじゃ遅いですもんね!!
投稿日時:2005/11/30 13:54
  • 回答No.2
もし何かされたら逆恨みもいいとこですね。
対処法はその人に近づかないで距離を置くことです、とりあえずは。
補足コメント
noname#14322
近づきたくはないのですが、はす向かいの家の人なので、そうゆうわけにもいかず・・。家にいるだけで不安なんです。
投稿日時:2005/11/30 11:45