• ベストアンサー

再就職手当て(正社員とパートの違い)

現在失業給付金の制限期間中です。 知人の紹介で就職が決まりそうなのですが(申請後、一ヶ月以上は経過しています)扶養の関係で正社員として入社するかパートにするか迷っています。 パートでも一年以上の雇用は可能なので再就職手当てはもらえるはずなのですが、正社員とパートで金額が変わる事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyoyon85
回答No.1

社員で就職しようがパートで就職しようが、変わらないと思います。 再就職手当の金額は、基本手当の支給額と支給残日数をもとに計算しますので、再就職後の雇用形態によって変わることはないと思います。