• ベストアンサー

引越し先を検討してます

東京23区内で便利な場所へ、来年2月末~3月くらいに引っ越したいと考えています。肝心の場所を検討しているのですが、これといって住みたい場所が決まりません。何かヒントになる切り口などご意見いただければと思います。 会社員ならば職場の都合や、子供がいれば学校の都合といった基準があるのですが、私はまだ独身で仕事もフリーランスなので、便利で快適に住めればどこでもOKで、逆に決められなくて困っています。 予算は管理費込みで、月11万程度くらいを考えています。 水害系のハザードマップで、引越し先を検討するのに具体的に役に立ちそうなサイトを教えていただけたら幸いです。(東京都建設局の洪水ハザードマップ以外) 路線は、特別不便でなければ特にこだわりません。 どこでも良い時って皆さんどうやって決めるのでしょうか。何となく住みたい町っていうのもいくつかあるのですが、これって決め手みたいなものが欲しいです。

• aalext
  • お礼率90% (479/531)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255003157/qid=1133219933/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-3136541-5710669 ↑ うーん、例えば、これの安全そうな所から選ぶとか・・・。

aalext
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

たとえば~あなたの趣味や好きなこと、生活スタイルから考えてみたらどうでしょう? 「これを買うためには、この町が一番でしょう」とか「近場にあると便利なんだよね~」というお店があるような場所は? またそうでなくとも、山手線の主要駅のどれかに行きやすいところを狙ってみるのがよいでしょうね。 大きい駅には私鉄が多数入っていますし、交通の便もよいです。 あまり参考にならないと思いますが、回答してみました^^;

aalext
質問者

お礼

やっと気に入った物件がみつかりました。自分にとって住みやすそうなのが一番ですね。 ありがとうございました。