• ベストアンサー

元気になれる方法教えて下さい!

昨日信頼していた好きな男友達に思わせぶりな態度をとられてデートを何回も誘われて前日に会う約束をしている途中に音信不通にされて裏切られました。信頼していただけ余計ショックで今回デートが実現したら友達から進展しそうな感じでした。事実上失恋です。(認めたくないけど)それでつきあってないけどその段階で振りまわされていたのでこうなって良かったと思う反面彼の良い面を思い出してしまいます。すごい裏切り方されて憎いのに美化されてもうこの人と関わっていると自分がすごく疲れるのできっぱり縁を切りたいのですが今日と昨日は何もする気が起きませんでした。仕事だけはどうにか言ったのですが涙がかれるほど泣いて仕事以外は寝てばかりいて食事ものどが通りませんでした。失恋で立ち直る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.4

まず食べる。お腹が空いていると上手く考えられないから。←生活の基本。 夜、考え事をしない。とっとと寝る。←ろくな事を考えないから。 体を動かす。←散歩、仕事等をする。 散々振り回されてしまったのね。 疲れたことでしょう。 そんな男と切れて良かったね^^ そんな男だけど、人間だから 当然、良い所、悪い所 両方持ち合わせているわけで 良い所だけの人間もいないし 悪い所だけの人間もいない。 けど、けどね、 結果として「失恋」のわけなのだから 諦めるしかないわけで、 ましてや・・・・ そーんな、思わせぶりな男 こっちから、ごめんよっ!! じゃない??? 振り回されて疲れて 更に又ここで疲れさせられて そんな男のために「時間の無駄」だと思わない? 食事1回抜くと、お肌にも体にも良くない。 悲しんでいると、それだけ老け込んでいく。 そのことばっかり考えていて仕事にミス出たら 大変じゃない? その男のために、そこまで犠牲払う必要ある? だから、食べよう^^ 悲しむのを辞めよう^^ ぐっすり寝ましょう^^ 食べて、寝て、少し体を動かしていれば 少しは元気になるかもよっ!

その他の回答 (3)

noname#65723
noname#65723
回答No.3

私も過去にありました。で 美化もしたw で、立ち直ったのは (1)音信不通になるずるい人間(いずれ付き合っても苦労する)  ↑ いやーんな乗り越え方ですけどね ただし、音信普通とありますが まさか”健康上の問題で連絡が取れない”ではないですか? 自分が一時不幸続きでどうしようもなく、更に倒れて相手と連絡とレズじまいで振られたこともあったので・・・・(この相手もそれまでか) 今は辛いでしょうけど ”それまでの相手”です。 『本物はそういうことしないでしょ?異性同性問わず。』

  • hikaru104
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

音信不通が裏切り? でもまあ、すんごく好きだったんですね。 無理に元気になる必要はないと思います。落ち込んだとしてもマイナスになることはなく、逆に心の成長になりますから。たくさん泣いたら、そのうち泣くこと飽きてくるかも(笑)私は思いっきり泣きます。それも恋愛ものの映画を観て。「二度と恋なんて~」って思いますが、素敵な男性が現れたら一瞬にして忘れられる特技は女性特有だそうな。まっご飯だけは,ちゃんと食べてね(^^)

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

失恋に効く薬はずばり新しい恋でしょう!!

関連するQ&A

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

    友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば? 私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。 デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。 ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。 どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。 それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。 このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。 なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか? 僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

  • メールの返信

    1ヶ月ほど音信不通だった男性に、2日前に「どーせ出ないだろうし」と思い電話をかけました。 本当に出なかったんですが、昨日、「ごめん、電話した?」とメールが来ました。 11月に知り合ったのですが、関係を持った後音信不通になったので遊ばれたんだと思い、まだ心の整理は着いていないけれど(それでも私は彼が好きです。。)早く忘れなきゃと思っている最中でした。 今までメールしても返ってこなかったし、友達伝てに私のことを伝えてもらってもイマイチな反応だったらしくて、メールが来るとは思っていなかったので嬉しい反面、正直困惑しています。。 もしこのまま戻っても、また都合の良い関係になる気もします。 「何でもない、ごめん」ってメールしておいた方がいいと思ったのですが、友達に聞いたらそれならメールしない方が良いと言われたのですが、どう思われますか?

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 縁がない

    友達や彼はできるのですが、縁がないみたいで、長続きしません。 音信不通になるか、 約束していても会えないか、約束できないことが多いです。 あんまり、友達や彼が私に対して興味関心や好意を持っていないようです。(嫌われてはないないようですが)

  • 新しい担当者

    以前の私の担当者が 辞めたのですが、 今度、私の担当になった 女性が何か苦手です‥。 「私は〇〇(私の名前)さんを一番に考えております。」と 言うわりには、 突然、音信不通になったりします。 仕事の話しをしようにも、連絡がとれなくなったり、頼んであった事が進まないのです。 一番は、腹の内を全く 見せないので、 本当に私を思っているか?わかりません。 「あなた、私の事を好きか」と聞くと。 「はいもろちん」と 言うのですが、実際は、 違うと思います。 口数は多いが 何を考えているかわからない。 明るいが何を考えているかわからない。 以前の担当者は、 口数が少なくクールだったけど 言う事はハッキリ言うし 仕事も完璧だった。 信頼をよせていたのですが、 残念です。 しかし友達は、 〇〇の新しい担当は 前の担当よりよく考えているな~。と言います。 音信不通な担当が よく考えていると思いますか?

  • 音信不通の失恋の乗り越え方

    辛い失恋っていろいろあると思いますが、みなさんはどういう辛い経験をしてどう乗り越えて行きましたか? 特に音信不通の経験者の方よろしくお願いします! 自分は… 前日まで普通に付き合ってたのに、いきなり音信不通になりました。 最初は携帯の調子が悪いとか前々から言っていたので等々壊れたのかな?と思っていましたが… 実は未読スルー(ブロック)されてました。 数日後に気づきました。 電話もしたのですがスルー 唯一送れたショートメールもスルー いろいろな不安が出てきましたが、家にはいるようです。 こういう状態になって一週間。 もう自分の頭では「俺は切られた」と思っています。 今思えば彼女は一ヶ月前に仕事や家のこととかで少し疲れていました。 きっと俺との関係も疲れたのでしょう。 このまま俺は消えようと思います。 しかし、彼女の自宅はうちから車で10分程度の近所です。 同じ生活圏内なので、もう自分は二度と会いたくないけど会う可能性も十分あるのでとても嫌です。 そんな女ほっとけ!気にするな!と言われるのは重々承知の上ですが、こういう音信不通って終わり方本当に引きづりますね。 経験者の方どう乗り越えたのかよろしくお願いします!

  • 友達に戻れますか?

    最近、振られて失恋してしまいました。 彼氏から何の理由もなくTwitterのフォローも外され、いきなり音信不通になってしまい結局私の方から問い詰める形になり、恋愛が面倒くさいと言われ別れることになりました。 友達で居てくれるって言ってくれたのですが話すこともなくなりました。 それどころか避けられています…。同じクラスなので少しツラいです。何とか話したいのですが…時が経てば友達に戻れるのでしょうか?

  • 最近女性に振られてばかりいます。

    最近女性に振られてばかりいます。 振られたというか音信不通になると言った方が正しいでしょうか。 この約3カ月の間にデートして何の進展もなく音信不通になった女性は5人です。なぜそうなってしまったのか自分にも理由はわかりません。 というのもこの5人とは二人きりきりで飲みに行ったりデートをしたりしました。自分でいうのもなんですがかなり盛り上がったと思います。(私は33歳で一応それなりに恋愛経験もあるので、相手が楽しんでいるか楽しめてないかくらいはわかります) しかしその後はメールしても電話しても、どの女性からもまったく返事をもらえなくなり、中には彼氏ができたからもう会えませんというメールを送ってきた女性もいました。 1人2人なら、女性は気まぐれだからたまたまこういうのが重なっただけかな?と思えるのですが、5人立て続けにこういう状況になるとさすがに落ち込むし、自分には男としての魅力がないのではないかと自信喪失しております。こうなった原因を考えてはいるのですが、心当たりがありません。自慢話や告白をしたり、誰かの悪口や愚痴を言ったりしたわけじゃないですし、デートの最中は彼女の話をよく聞いて彼女を楽しませようとした結果がこれです。 ちなみに5人の女性とはいずれも2度目のデートから音信不通になってしまってます。 1回目のデートが楽しかったからこそ2度目も会ってくれたと思うのですが、不思議でなりません。 もはや女性を信用できなくなってしまいました。 つらいです。くやしいです。 なぜこのようなことになったのでしょうか?

  • 報われない恋

    はじめまして27歳女子です。今日失恋しました。 1年半ほど曖昧な関係を続けてきた相手がいました。(付き合えない理由は仕事が一番だから私のことは好きだけど付き合えない)とのことでした。この時点でまあ幸せになれないと自分でも気がついてはいましたが相手のことが好きでしたので都合のいい女をしてきました。 ここ2ヶ月ほど、その相手に会いたいと言っても音信不通となり、昨日ついに『一度連絡をくれたら嬉しい、もうしつこくしないから』とメールしたところ『薄々気がついてるかもしれないけど好きな人ができて、今、仕事とその人のことしか考えられない』と返事が来ました。 相手の心変わりを責めるわけにもいかずもうどうしていいかわかりません。 友達にも呆れられてるので彼との関係は誰にも相談していません。 同じような経験された方いますか??