• ベストアンサー

電話線の先端部の切断から取り付け。

室内電話回線の差し込み口からモデム差し込み口 までの距離より電話線が極端に長く、更に途中で 猫がかじり外側のビニール?部分が破れています。 自分で電話線を切断し、再度先端部取り付けは 出来るでのしょうか?ぱっと見た感じケーブルと 先端部品(透明で四角っぽい形状)と切り離す事 すら無理っぽいのですが・・・まさかケーブルの 途中で繋ぎ合わせる、なんて事はありえなさそう なのでそれはしません。業者に頼むのが普通かな? 料金は結構しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opecha
回答No.1

電気店(またはホームセンター)で、必要な長さのケーブルを買って来た方が早いと思います。そんなに高価ではありません。 モジュラープラグの取り付けには専用工具が必要になりますし、資格も必要です...

toshi_pyo
質問者

お礼

へぇー専用工具や資格までいるんですねぇ。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.3

もっと長いの・・・ ホームセンターで10mのを購入した事があります。

toshi_pyo
質問者

お礼

なるほどぉ。ホームセンターがベストですね。 どうもありがとうございました^^

• jiku
回答No.2

途中でつなぎ合わせるのは、やめたほうが良いと思います。 一番簡単な方法は、コードの取替え。 100円ショップで1m~3mのが売ってますよ。

toshi_pyo
質問者

お礼

電話線ってそんなに安いんですねぇ。実際もっと 長いのが欲しいのですが、大した額じゃなさそう ですし、新しいの買う事にします。ありがとう。