• ベストアンサー

プリンタの目詰まり

エプソンのPMG700を使っています。 目詰まりをしているようでクリーニングしても直りません。 修理に出すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちもエプソンのプリンタを使っています。 型名は今ここにないのでわかりませんが、4-5年前の500…?とかいうモノだったと思います。 先週、年賀状をプリントしたのですが、プリンタで大量に刷るのが久々だったせいか、目詰まりしていました。数回のクリーニングでは回復せず、しつこく10-20回以上クリーニングして、やっとキレイに印字できました。 プリンタ本体のクリーニングボタンを押してクリーニングするより、プリンタのプロパティで、印字テストをしながらすると確認しながらできて便利です。 もし何回やってもダメだったら修理しかないと思いますが、ダメモトでしつこくクリーニングしてみるのも、ひとつの手かと思いますので、よかったらお試しくださいね。

yumiking
質問者

お礼

ありがとうございました。 しつこくクリーングしてみましたら復活しました! 助かりました。

その他の回答 (3)

• onntao
回答No.4

目詰まりクリーニングは、1~2度クリーニングしてうまく行かない場合、1~2時間とか間をおいてクリーニングした方がよい場合もあるようです。 間をおくあいだに溶け出す場合がある、みたいなことをサポートセンタに言われたことがあります

yumiking
質問者

お礼

時間をおいて何度もクリーニングしたらなおりました。 熱で溶けたんでしょうか? ありがとうございました。

• fufu01
回答No.2

修理かと思うのですが、目詰まり原因が問題です。 標準インクを使用していて目詰まり起こしたのなら一方的に文句を言って、電気店経由で修理見積もりをとりましょう(購入1年いないなら保証書持って無料修理依頼)。EPSONは修理対応のは定評がありますから、対応は早いと思います。 問題は純正以外のインクを使用して目詰まりした場合です。これは保証外であり分かるみたいですから、その場合しっかり修理費用をとられます。見積もり金額を見てあまり1万円を超えるなら、安いEPSONの最新プリンタが買えます。そこも考慮しましょう。

回答No.1

5回くらい目詰まりクリーニングをしても改善されないようだと、 修理するしかないと思いますよ。