• ベストアンサー

海外オートマネーについて

RIKIKKIの回答

• RIKIKKI
回答No.1

私の知る限りでは、確か、申告が必要だったと思います。 あれも一種の投資ですから、 20万以上の利益があったら、申告が必要なようですね。 だから、サラリーマンの人は、申告時副収入がばれてしまうので、それがやばい人は、サラリーマンではない家族名義の通帳に振り込まれるようにして申告をすればよいのではないでしょうか? ただ、ここからはよく分かりませんが 株などの損とかがあれば、それと相殺して申告する ことはできるのかもしれません。 このあたりは、もう少し専門家の登場をまってみて ください。 私もしりたいし。

lovedsky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね・・・。サラリーマンは、20万以上は申告が必要とか、損益の相殺くらいまでしか、私もわからず・・・・。既に収益を得ている方は、一体どうされているのかな?と、思いまして。 海外口座や、小切手での受け取りだと、なんとなく申告しなくてもよさそうな気もしたり・・・。 私自身、最近やり始めたので、ちょっと判らないことばかりです。 専門家の方、もしくは申告されてる方の登場を待ちますね。 ご回答、ありがとうございました。