• 締切済み

リフォームについて

mo3890の回答

• mo3890
回答No.1

築25年耐震強度、基礎具合別にしても、床、納まり、キッチンの仕様、かなりきつい要求の場合と、我慢する度合で予算だいぶ違います。水回りの改装は、高いです。壁開けてみたら、土台の腐り、排水のつまり、水道管の内部のつまり、鉄管では、以外と錆によるつまりが多いです。電気設備も、一新となると業者により値段の差が激しいです。見積取りじっくり話聞き、直ぐに故障時対応できるところを、選定する処から始めた方がいいです。やすくても、故障時、水、電気、ガラス1枚でも、困りものです。よく考えて、見積説明できないようなら、やめた方がいいでしょう。総合的に、工事してくれる処を、探せば見つかります。