• ベストアンサー

年子妊娠中…

buffjp849の回答

• ベストアンサー
回答No.3

現在年子を妊娠中ですでに臨月に入っています。 私も、二人目が入っているお腹は大きいです。 一人目の時はあまりお腹は大きくならず、8ヶ月になっても「あまり分からないね」と言われていたくらいなのに、二人目は6ヶ月くらいからどんどんお腹が目立ち始めました。 一人目の時とお腹の出方が違っているな、と思っていたら(一人目は横に張り出すような形でしたが、二人目は前に突き出すような形です)、エコーで男の子です、と言われました。(一人目は女の子です) 母に言わせると、子供の性別によってお腹の出方が違うそうです。ま、それについては「本当か、それ?」と眉唾モノですが。 でも、妊娠は一回一回違うものらしいです。入っている子供が違うのだしね。 しかし、二人目だと上の子の世話をしながらの妊娠なので、なかなか大変ですよね。私は幸い体調が良かったので、上の子を抱っこしていたりしたら、腰痛になりました。 かなりきつかったので、保健士さんに相談して骨盤ベルトを装着中です。 大変でしょうが、お互いがんばりましょう。