buffjp849のプロフィール

@buffjp849 buffjp849
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/28
  • オムツカバーの漏れ

    産後1ヶ月を過ぎ、紙オムツから布オムツにしましたが、足回りから漏れてしまい、オムツ替えのたびに、 洋服を全部着替える破目になってしまいます(^^;)上の子の時は、こんな事なかったんですが・・・。サイズ は50~60を使ってます。足が細いのかと思い、マジックテープを下の方で、止めてます。オムツカバー は、それほど劣化してません。なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yukiame
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 年子妊娠中…

    今私は年子を妊娠中です。まだ六ヶ月に入ったばかりなのですが、おなかがすごい大きいのです。そして胎動もかなりあります。 やはり二人目、年子ということで、おなかの子の成長が早いのでしょうか。一人目のときは六ヶ月でこんなにおなか大きくならなかったし、胎動もありませんでした。

  • 「6ヶ月までは母乳・ミルクのみで」といいますが?

    5ヶ月の女の子がいます。母乳のみで、今のところ果汁などはあげていません。出産後、「6ヶ月までは、母乳、ミルク以外は与えないほうがいい」という情報を知り、わたしはその方針でいこうと思い、5ヶ月になりました。 義母は「まだ離乳食始めてないの?はやく始めないと!」などいろいろ言ってきますが、聞き流しています(笑) 「6ヶ月までは」ということは、実際に離乳食を始めるのは7ヶ月からということになるんでしょうか?いままでは、「6ヶ月になったら離乳食」と思っていたのですが、日本語で(~までは)というのは6ヶ月も含まれるんじゃないかと最近疑問に思ってきました。 でも7ヶ月から離乳食とはあまり聞かないので、やっぱり6ヶ月になったときからなんでしょうか。 少し混乱してしまったので質問させていただきました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • 妊娠中の緑茶

    現在、妊娠5ヶ月です。 妊娠中のカフェインは良くないと聞き、大好きなコーヒーを止めていたのですが、緑茶のカフェインは少ないと思い込んでいた為、緑茶は好きなだけ飲んでいました。さっぱりして、つわり中も飲みやすかった為、1日にすると2リットルは飲んでいたかと思います。昨日からは、飲み物を麦茶に変えましたが、今まで飲んだ分を考えると心配でたまりません。どなたか、緑茶を飲んでいたけれど、元気な赤ちゃんを産んだ!というような方、いましたら教えてください。 また、私は妊娠初期(5週)から現在までずっと切迫流産と診断され、寝たきりの生活を送っています。2ヶ月前から処方された張り止めの薬を飲んでいますが、相変わらず出血が続いています。カフェインと、何か関係があるのでしょうか??