• 締切済み

WindowsUpdateができない(2000サーバ)

Windows2000Server(ServicePack4)で下記のような現象が発生しております。解決方法などおわかりの方はご教授下さい。 <WindowsUpdateができない> WindowsUpdateを行うと、ダウンロードが100%まで進み『インストール中です』となった後、「0x8007041D」とエラーになる。自動更新のインストールもできない。 <サービスを停止できない> 「コントロールパネル」の【サービス】で、開始中のサービスを停止しようとすると『制御エラー』となり、「停止処理中」状態のまま変わらない。同サービスを再度開始するためには、サーバ本体の再起動を行うしかない。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

とっかかりがつかめないときは、まずキーワードを抜き出してGoogleで検索してみましょう。 > <WindowsUpdateができない> たとえばこの↑件であれば、"Windows Update" "0x8007041D" で検索するといろいろ引っかかりますので、自分の環境と照らし合わせながら探してみましょう。 > <サービスを停止できない> こちらについては情報が少なすぎてなんとも言えませんね。とりあえずイベントログを見て、なにかエラーが出ているかどうかを確認してみては?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=0x8007041D+Windows+Update
smackdown
質問者

お礼