• ベストアンサー

歌詞が知りたい。(真夜中の子守唄)

ヒデとロザンナが歌う、ご存知女ねずみ小僧のエンディングテーマ「真夜中の子守唄」の歌詞が知りたいです。 しかし、ここに回答として歌詞を記載したり、掲載サイトをリンクしたりは出来ませんよね? (著作権の問題で引っかかりそうですもんね。) そこで、こちらの利用ルールに違反しない程度に 歌詞を調べる方法を教えてください。(>_<) この歌、イカす歌詞なんですよ! なんだか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>もし可能でしたら、 >どうやって探し出したか、その方法をご教授いただけませんか? google でキーワードを「真夜中の子守唄 ヒデとロザンナ」で検索しました。 ↓検索画面 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%AD%90%E5%AE%88%E5%94%84%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%87%E3%81%A8%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8A 上から7番目の「ヒデとロザンナ 情報|アイドル|タレント」、8番目の「真夜中の子守唄=ヒデとロザンナ=アーティスト情報[PTON]」 と右横の 「ヒデとロザンナ アマゾンは5000円以上で500円還元!1500円以上で国内配送無料。代引もOK Amazon.co.jp 」です。 参考になりますでしょうか。

vivitty
質問者

お礼

おお! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.1

削除されちゃうかどうかは判りませんが。 削除されちゃったら、ごめんなさい。<(_"_)> ↓歌詞が載っているサイトを見つけました。 http://muryo.xrea.jp/song/127034005.html ↓CDもたくさん出ていますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_m_rs/250-1238942-1126642 「愛の奇跡」しか知りませんでしたが、ご質問の歌詞も素敵ですね。^^

vivitty
質問者

お礼

おお!すごい! ありがとうございますっっ。(゜∇゜) もし可能でしたら、 どうやって探し出したか、その方法をご教授いただけませんか? 各検索サイトで、歌手名、タイトル等で検索しても ヒットできなかったんです。(>_<)

関連するQ&A

  • 子守唄について

    こんにちは^^ 先日、テレビで 「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングを ゆっくり歌うと眠くなるというワンちゃんが紹介されていました。 心地よくなれる曲ってありますね^^ 〇〇の子守唄 というような曲名のものでなくても、 どのジャンルの曲でも構いません。 聴いていると、気持ちよくなって眠くなる曲の中で、 一番好きな曲はなんですか? 私は、幼い頃、叔母が私を眠らせる時に歌っていた曲です^^ 歌詞を検索したら、 「花と小父さん」という曲でした^^ https://www.youtube.com/watch?v=X_65r3rr7Dc

  • 元気づけられる歌・歌詞

    私は少々マイナーですが笠原弘子さんの「ノスタルジア」という歌の 「どんな夜も必ず明けるのに」というフレーズに元気づけられてます。 さて、皆さんの元気づけられる歌や歌詞は? (規約に違反しない範囲で、歌詞の引用や動画へのリンクを頂けるとなおうれしいです)

  • 仏歌の歌詞を教えて下さい

    「み仏に抱かれて」と言う歌の歌詞をご存じの方がいらっしゃいましたら、全文を教えて下さい。 もし、著作権などがあり転載が禁止の場合はリンクのURLなどでも良いので掲載されている所を教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 洋楽の歌の歌詞を日本語訳したい!

    著作権に明るい方にぜひご教授頂きたいのですが、好きな洋楽の歌の歌詞を日本語訳にしたものをホームページに掲載したいと思っております。これは著作権に引っかかるとかは無いでしょうか。 そのまま原本である英語の歌詞を掲載すると問題あるかも知れないと思うのですが、日本語訳するのだから大丈夫では?と思っているのですが・・・。 目的はひとつで、意味がわからない英語の歌の歌詞を色んな人に知ってもらいたい、そしてそこから興味が湧けばそのアーティストの曲をぜひ聞いてもらいたいということです。 詳しい方のご指摘・ご意見お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「永遠の一秒」の歌詞が知りたいのですが…

     24時間テレビでしたっけ?『アンドロメダ・ストーリーズ』のエンディングに流れる「永遠の一秒」の歌詞が知りたいです。著作権の問題とかがあるのは知っていますが、検索しても歌詞は分からなくて困っています。教えていただけませんか?もしも著作権が障害となっているのであれば、歌詞が掲載されているサイトを教えていただくとか、何とかお願いします。

  • 歌詞をブログに載せるには

    歌詞をブログに載せようと思ったんですが、 それでは著作権法違反になるそうです。 この場合、どのような手続きをとれば掲載可能なんですか? もしかして、掲載不可能?

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • メルマガで音楽の歌詞を一部掲載するのは?

    こんにちは。 音楽系のメルマガを発行しようかと思っています。 あるアーティストを紹介していきたいのですが、 紹介するのにあたって、その歌の歌詞をほんの一部だけ掲載するのは、著作権的にどうなんでしょうか? こんな感じの歌詞をかくようなバンドです、っていうのを紹介したいんですが…。 もし駄目だったら、ちゃんと許可をもらって歌詞を載せているサイトにリンクを貼る、などしか方法はないんでしょうか。 できるだけ、簡単な言葉で教えて頂きたいですっ。

  • この歌詞を歌ってるアーティストを教えてください。

    うろ覚えでかつ情報量が乏しくて申し訳ないのですが、 下記の歌詞が入っている、歌を歌っているアーティスト を教えて下さい。 最近の曲で、ジャンルはヒップホップ系だと思います。 ある番組のオープニングテーマ曲か、エンディングテーマ曲にも なっています。 『オレはこのやり方で』 『~してやんぜ~』 『言いたいやつにはいわせとけ』

  • Fly Me To The Moonの歌詞を教えてください

    確か宇多田ヒカルが歌っていたと思いますが、FlyMeToTheMoon というい歌の歌詞をおしえてください。 ちょっと前のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンのエンディングテーマの歌もたしかFlyMeToTheMoon だとおもいますが・・・。 では、おねがいします。

専門家に質問してみよう