• ベストアンサー

人体の限界

人間の限界を今卒業研究で調べています。 視覚 聴覚 味覚 筋肉 脳(記憶力) 筋肉(瞬発力、腕力、スピード)の限界など できれば わがままですが全てを教えて欲しいのですが さすがにそれはできないと思うので この中でなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

広い範囲のテーマですね。 答えられる人っていないような気がします。 もっと絞った方がいいかもしれません。 単に限界といっても平常時の限界なのか、非常時も含むのかでは変わってきます。 例えば、「火事場の馬鹿力」のように、信じられない重いものを持つ能力や 視覚障害者の持つ聴力のように一方の能力を補う形で抜きん出る能力もあります。 筋肉ですと日々の鍛錬によって開発できます。 また、ギネスブックをご覧になればいろいろな世界一が載ってますので参考になるかもですね。

doro1022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり範囲がひろいですよね。 なのでテーマを「火事場の馬鹿力」にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bullfrog
回答No.2