• ベストアンサー

【生物・痛みは人間にとって最初の感覚】って本当です

【生物・痛みは人間にとって最初の感覚】って本当ですか? 人間は5感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚味覚)のうち1番最初に生成されるのは触覚ってことでしょうか? ということは、赤ちゃんは1番最初に感じる感覚は痛みを知るということでしょうか。 触覚の感覚は痛み以外に感じることはあるのでしょうか? 人間は痛みによって生きている実感を得る。 ということで間違いないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ff4ee
回答No.1

まず・・ 痛みを感じるのは触覚では無く痛覚です・・ この間違いは大きい・・ なので もう少し勉強しましょう

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます