• 締切済み

エンターテイメント業界志望です☆

エンターテイメント業界に就職を希望している学生です。ホリプロやamuseなどのプロダクション、後は音楽業界で、レコード会社も希望しております。  就職するにあたって、エンターテイメント業界は筆記試験が非常に難しいと聞きました。勉強はSPIの勉強をしっかりすればよいのでしょうか?特別にエンターテイメントの知識はいるのですか?時事問題は出題されるのでしょうか?  知ってる方いらっしゃたら是非教えてください☆おねがいします☆

みんなの回答

• lomore
回答No.1

あまり知らないですが。 ソニー・ミュージック・エンタテイメント 東芝EMI などレコード会社は1次書類選考が多いですね。 ホリプロなんかは面接が3回くらいあったりする事もあるようで、面接は最重要かもしれません。 最近はどこも採用はキビシいと思うので、思いつくかぎりの対策はやっておいて損はないでしょうね。