• 締切済み

有酸素運動の時間について

有酸素運動は2時間やっていた時期があったんですが、こんなにやっても意味はあるんでしょうか? 暇なときには音楽聴きながら2時間近くやってしまいます(上半身の脂肪を落とすために)。 どうでしょうか?時間が長ければそれだけの効果はでできますかね? 教えてください。

みんなの回答

noname#14827
noname#14827
回答No.3

有酸素運動で最も脂肪が燃えやすい状態は 180-年齢=「有酸素運動に有効な心拍数」(180公式) ↑で出てきた数値を超えない程度のトレーニングを行っている場合は有効な有酸素運動ですが,数値を超えた心拍数でトレーニングを行った場合は,筋肉への酸素供給が間に合わず,無酸素運動に近い効果が表れてしまいなす。長時間のトレーニングを行う場合は,途中で(心拍数の上がりすぎを防ぐために)休憩と水分補給を行ってください。

回答No.2

なかなかタフな方ですね、 2時間以内の運動なら脂肪の燃焼はかなり進みますが、 それ以上は身体の方が防衛機能が発動し脂肪燃焼を遅らせるように 出来ていますので全く効果は無いわけではありません。 これだけ体力のある方なら燃費の悪い体作りは、 すぐ出来てしまいそうですね。 よく20分以上運動しないと効果はないと広く言われていますが、 最近の報告ではそんなに差はないとのことです。 脂肪燃焼の効果は運動した後48時間続くそうです、 ですので1日おきの運動で効果は出ます。 しかしなんでもそうですが継続が重要です。 ローマは一日にして成らず。 がんばりましょう!

• inaken11
回答No.1

2時間出来るっちゅうことは、相当なアスリートかダラダラやってるかどっちかなんですけど。 一般人なら、心拍数120前後でやっているのならやっただけ効果があると思いますよ。