• ベストアンサー

27歳ですが・・。

恥ずかしいのですが、まだ男性経験がありません。 男性とお付き合いしたことは何度かありますが、いざという時に、どうしても彼を受け入れることができないのです。 最近では、好意を示してくれている男性に対しても、男性経験がないことに引け目を感じて、積極的になれずにいます。 やっぱり、男性は20代後半の女性に男性経験がないと、不思議に思うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.8

こんにちは。 気になったので再び、こちらに参りました。 早速のお返事、有難うございました。 回答者の私が勘違いしていたのですね?? 申し訳ありませんでした。。。 では、改めて。。。 >きっとわたしが怯えているのは、お付き合いをしても、ずっと彼を受け入れることができないことで、結局上手くいかなくなることなのだと思います。 それでしたら、付き合った彼には最初に正直にお話してみたらどうでしょうか??? 付き合いが長くなるほど、言い出しにくくなると思われますので。。。 >わたしは身体も固くて、初めてだから痛いというのもあって それ↑併せて正直にお話してみてはどうでしょうか?? >Hに集中できないのです。何回か挑戦はしているのですが、上手くいかず・・。 それ↑たった1回で彼が怒ったり憤慨したりするのなら、その彼は「本物」??(=本当に結婚する相手)では無い様な気がします。 私の数少ない(笑!)経験から。。ですが、本当に貴女を心から愛している人ならば、愛している貴女の事をちゃんと待っていてくれると思うのですよ。 (だって、嫌われたくないでしょう??好きな人だったら。。。) だから、最初から正直に付き合う彼にはお話しておいた方がいいと思うのです。 参考まで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.10

>不思議に思うものでしょうか? 全然。 あなたは性を大事にしていると思います。 本当に愛している人を見つけてください。 焦る必要なんてありません。 下らない性情報に惑わされないように、前向きに進んでください。 そこらで、初体験を自慢している人間のほうが、不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16307
noname#16307
回答No.9

マスゴミのくだらない情報に汚染されてるだけですよ。 恥ずかしいことはないし不思議にも思いません。 マライア・キャリーだって結婚するまで処女だったんですよ! それよりなんでNo.6の方だけに御礼がないのか気になるんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-coxxx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も以前ここで同じ様な質問をさせて頂いた事がある24歳女性です。 年齢によって引目を感じる必要はないとわかっていても、感じてしまいますよね。それは仕方ないと思います。 大事なのは、そんなあなたを見下すような男性には捧げてはならないと 言う事だと思います。 ここで相談をし、皆様にアドバイスをして頂き、最近ですが乗り越える 事ができました。 結ばれた事実ももちろん、その相手は1年半もの間一緒に頑張ってくれた彼だ、と言う事が一番の喜びでした。 私もその間、ずっと愛想を尽かされるのが不安でした。 失敗への恐怖はまた失敗を生み、悪循環に陥りました。 でも皆様のアドバイスを実践したりして、私も努力をしました。 SEXにこだわらず、各イベントや何気ない普通の日でも、電話においても性格的に好かれる努力もしました。 中にはこんな苦労(?)せずとも経験できる人もたくさんいるでしょう。 でも、その逆の立場の人もたくさんいます。 自分だけを不思議と捉えず、どうぞ努力を惜しまないでください。 そして素敵な彼と結ばれるよう、心よりお祈りいたしております。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1464597
ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、わたしも小学生の頃、何度か性的ないたずらにあったことがありました。今まで気がつかなかったけど、これがトラウマになっていたのかもしれません。 同じような経験をされているというお話に大変励みになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんなことないですよ。 処女に憧れる男性 いっぱいいますよ。 自信を持って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Miaka
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.5

こんにちわ、29歳OLです。私は質問者さんのお気持ちよ~くわかりますよ。私も28歳までずっと経験がなかったので男性とのお付き合いが億劫でした。ましてや当時付き合い始めた人がとても相手の男性が経験豊富で女性にモテるタイプでしたので「未経験のことを話したら引くかな・・?よっぽどもてない女と思われたちゃう?それとも面倒臭く思う?」といつもびくびくしていました。初めて彼の家に遊びに行った時、まずい(?)雰囲気になった時に思い切って告白しました。ちっとも驚かずに「人それぞれだよ」と受け入れてくれて、結局その後半年は我慢してくれました。まあ、私からアクションするまでは手を出さないでいてくれたという感じです。 思えば当時の私はメディア(女性誌とか?)を鵜呑みにしていたと思います。だって厚生省が発表しているならともかく、「20代後半の女性の平均経験人数は3-4人」とか、「初体験の平均年齢が19歳」とか?何を基準に統計を出しているかなんて胡散臭いものだと思いませんか?そんな事よりも「この人と結ばれたい」と心から人を好きになって初体験というのが一番素敵だと思いませんか?私はそんな人が現れることをずっと疑っていました、長い間。でも遅ればせながらちゃんとそういう人は現れますよ。自然体が一番です(~_~)!

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年も我慢をしてくれるなんて素敵な彼ですね。わたしの場合は、会うと「今日も頑張ろう」という雰囲気になり、その度に上手くいかず、結局半年ももたずに気まずくなる・・という感じが多いのです。 わたしも、本当に自分を好きでいてくれる人を、本当に愛して、自然と受け入れることができる彼を見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.4

こんにちは。 私は30代女性、既婚者です。。 私自身も、そんなに経験が有るとは思えない方ですが私の思う所を書かせてくださいね。 えー、そもそもHを「早く経験した」っていう人が果たして「世の中での認められる立場に有るのでしょうか??」。。ですね。 認められる。。っていう表現については、多々意見が有ると思いますので、私なりの言葉の表現限定っていう事でお願いしたいのですが。。。 つまり、「認められる=大人の女性になる」っていう事の意味ですかね?? 私は、そんな事を思いませんよ。 それと、男性の中には「処女が良い人」??っていう人も中には居るそうです。。 処女だろうと、そうでない人であろうと、どっちだって私的には「愛していれば良いんじゃないでしょうか」って思います。 男性経験が無いっていう事に、貴女自身が怯えている??様ですが、男性経験が無い人は、それはそれで「良いよ」って言ってくれる人が必ず居るはずですから。。。安心してくださいね。 もし今、貴女に好意を寄せている男性が「処女に拘ったりする様な人」なら私が貴女の友達なら止めておいたほうが良いよって言うと思います。 ナゼなら、彼はそういう「体裁」しか考えてなくて貴女の本当の良さ(=性格の良さ??ウマが合う相性など)に気付いていない事があるからです。 そんな人なら止めておいた方が良いと思いますよ。 結論ですが、貴女が気にするほど、男性は気にしていないと思います。。(女性の意見なので説得力に欠けますが。。(-_-;)) 私は結婚前に経験がありましたが。。今の主人とは別に「それ」だけを問いただす様な事はありませんし、モチロン、私もダンナの過去は訊かない事にしております。。誰だって相手に知られたくない過去は1つや2つ自分の胸にあるでしょうから。。(私だけ、そう考えているのかもしれませんけど。。) 参考まで。。

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きっとわたしが怯えているのは、処女であることに彼が引くことではなくて、お付き合いをしても、ずっと彼を受け入れることができないことで、結局上手くいかなくなることなのだと思います。 わたしは身体も固くて、初めてだから痛いというのもあってHに集中できないのです。何回か挑戦はしているのですが、上手くいかず・・。ともあれ、次に彼ができたときは頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっとだけ、縁がなかっただけだと思いますよ。 同性同士なら差別意識が生まれるかもしれませんが、彼はそう思わないはずですから。 逆に(Sexの際に)そのコトであなたにどうこういう男性なら、愛が足りないと思います。 行きずりの男性でなく、愛情があった上で行っていることだと思いますからね。 そういう輩は急所を蹴っ飛ばして、追い返してかまいません^^; あなたを大事に思い、また女性として愛している彼だったら、そのことを聞けばもっと優しくしてくれると思いますよ。あたかも‘壊れ物を扱うがごとく’です。 そして(男性の経験度によるでしょうが)優しく抱きしめてくれると思います。 そのことを知ったとき「え?なんで?」と尋ねてくる男性もいるでしょうが、これは「え?(もてそうなのに)なんで?」と聞いている場合もありますから、そのあたりご注意ください^^;

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。わたしがお付き合いをしてきた男性も、特に「引く」ということはなかったです。 ただ、いつまでもそういう状態が続いてしまうと、次第に引かれてしまうのですよね。 いままで受け入れることができなかったのも「縁がなかった」と思って、本当に受け入れることができる男性と出会えたときに自然と解決できるものかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gospelguy
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

男性経験がないと、不思議に思うのは、あなたの年齢ではすでに経験済みな女性が多いという偏見がそう言わせているだけです。 その偏見とは、おそらく、他の女性の性器を見ていないのに、ご自分のそこをいかにも『醜悪』な肉体の一部として密かに悩んでいることと同類であることを意味しています。 他人とどうして比較するのでしょうか? あなたと同じ年代の女性は、オナニーをしていないことが相手の男性に『それはヘンだ!普通しているのに』との返事に戸惑い、悩んでいるのをこの『質問』のなかで訴えていました。 交接もオナニーもこの年代の女性なら頻繁に行っているのだという言説は、幻想に過ぎません。女子高生の性交が、クラスの半分近く行われている実情に面食らって、あたかも、あなたの年代層なら、当然、経験済みだと判断するのは、あまりにもおろかな発想です。 頻繁に行っている集団もあるでしょう。そうでない集団もあるのです。そうでない集団を『異常』と宣言できるほどに、私達はその情報を的確に判断できているのでしょうか・・・ 私達に必要なことは、いろいろな情報に接するということではなくて、不必要な情報を捨てることなのです。50才を過ぎても未経験な女性だっています。少数者だからといって、その事実を切り捨てていいのでしょうか?むしろ、今の時代は、いろいろな生活者がいるという事実を冷徹に見極めていく必要があるようです。

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと他にもわたしのような女性はいるんですよね。 わたしも好きな人を受け入れることができるように頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adagietto
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.1

不思議には思いません。 経験があるからどうとか、経験がないからこうとか、いろいろ言われることがありますが、僕はそういうのって醜い議論だと思うんですよ。 だって、経験の有無によって人間を大別するなんてとんでもないことだと思いませんか? でも、気にしないようにすると、余計に気にしちゃうのが人間の性ですよね…。 しかし、そもそも偏見って醜いものです。 もしも偏見を持っている人がいるとしたら、その人は思考範囲の狭い人ですよ。

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも本当に好きな人であれば、経験の有無は関係ないと思ってます。 でも、おつきあいを始めても、結局、長い間いつものように彼を受け入れることができずに、気まずくなってしまうことが辛いのです。 身体がつながらないと、心が離れてしまうのは仕方ないのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引け目があるので・・・。

    30代後半 女性 バツ1 子持ち なので、どうしても引け目を感じてしまいます。 いいと思った方がいても、積極的になれません。 相手から選ばれないと、その後の結婚生活が上手くいかないとも思っています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか?

    離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか? こんにちは。 よく離婚経験のある女性は、同じ離婚経験を持つ男性とお付き合いすることが多いと聞きますが、それはなぜでしょうか? また独身男性には恋心をいだかないのでしょうか。 子供がいる・いないで違うのかなと推測もしますが、分かりませんでした。 なぜこんなことを質問するのかというと 最近離婚した20代半ば女性(子供なし)が、結構積極的に私を好意を表すので どう見ているのかなぁと感じたからです。 その女性が結婚前は、私に興味すらなかったようなので疑問に思いました。

  • 付き合っている人が、まったく異性からもてはやされないタイプだったら

    付き合って2年になる彼のいる、20代後半の女性です。 みなさんは、付き合っている彼・彼女が、異性からまったくもてはやされない、まったく縁がないタイプだったら、どう思いますか? 私は今そのことについて、彼に多少引け目(?)を感じてしまっているのです。 彼は友人が多いのですが、その友人…複数の男友達から、よく「自分の彼女がほかの男性から言い寄られて困っている」というような、のろけ話ならぬ相談事をよくされるのです(モチロン中には深刻なものもありますが)。 そして、私はというと、彼と付き合っている間まったくそんな経験をしたことがありません(それ以前から恋愛経験は少ないです)。 そんな彼女を持つことは、男性にとって多少肩身の狭いものなんじゃないかと思ってしまい、最近落ち込み気味です。やっぱり女として価値のある女性を得るということって、男性の自尊心に少なからず関わってるんではないでしょうか。そう思うと、そうでない彼女(私)を持つ彼が、かわいそうになってきてしまって。 もちろん恋人はアクセサリーではないし、この考えが馬鹿げているというのも判るのですが。 でも、正直なところ、男性はどう思うものなのでしょう?やはり、がんばって女性を磨いて、ひとつやふたつそういった話を持つ女性になるほうが、彼のためなんでしょうか?

  • 積極的にアプローチする女性

    女子大学生です 男性に質問なのですが、女性に積極的にアプローチされるのをどう思いますか?? もちろん好きな女性だったら良いと思うのですが、特に好きでもない女性にアプローチされたらどうですか? やっぱり嫌な気分になりますか? それともこの子自分に好意を持ってくれているんだと思い、興味、好意を持つようになりますか? 女性は大半が後半だと思うのですが、男性はどうなのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 男性から女性への告白

    男性から女性に告白する時ですが、いまは女性から言う又はしびれを切らして聞く(笑)、パターンが多いのでしょうか? 最近、周りでそういうパターンが多いので疑問に思いました。 頻繁に女性へは、デートの約束をしたり、積極的に行動をしているにも関わらず、2・3回と会ってもその告白される雰囲気に全くならず、女性側からしびれを切らして聞く・・・というパターンが多いんです。 年齢層で行くと、男性が20代後半から30代前半。 女性は、20代中盤から30代前半です。 女は結婚も考える年齢なので、積極的というか、シビアになっているのでしょうか。。。 皆様の考えをお聞かせください。

  • 女性は性経験が増えれば、好きになることにブレーキ、

    女性は性経験が増えれば、好きになることにブレーキがかかりますか??? こんばんわ。 同い年の好きな女性がいます。 お互い20代後半です。 私は、恋愛経験は少しだけ有るのですが、未経験です。 理由は、私は最近まで父親の借金を背負っていて、彼女が妊娠される事が怖かったからです。 しかし、借金からも開放されて、責任を取れる立場になったと思うのですが、時既に20代後半。。。 相手の女性は、私が未経験者だとは知らない様子。 私が未経験だからか、どうしても経験が有る女性は、男性とまともに向き合おうとする姿勢がないと考えてしまいます。 心の中で、距離をとって接してきているのではないか?と疑ってしまいます。 年を取ってくれば、本気で好きになることは、ほとんど無い事もよく自覚していますが、その女性は私の事を、とても好意を抱いているようです。 ただ、私は本心から信用はしていないんです。 経験人数が何人もの男と有っても、本気で人を好きになることは有るんですか? 性経験が無い私でさえ、昔と比べれば、人を好きになることも、ほとんど無くなって、好きになっても、女性が去って行ってしまう事を前提として接しています。

  • どちら?

    草食系な30代男性(独身)は、 同い年のなかなか積極的な女性(顔は良くない)と ちょっと積極的な20代後半の女性(普通より綺麗かな程度)だったら どちらかといったらどちらをとりますか?

  • 大人の男性に質問です

    浮気、不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半の既婚女性です。 片想いしている男性がいて、40代既婚です。 酔っていた彼に誘われて、1度だけSEXしました。 彼にとっては、酔った時の失敗にすぎないようですが、私は彼が大好きです。 明日バレンタンのチョコを渡すか、渡さないか、まだ迷っています。 彼に少しでも、好意を持っていてもらうには、渡さない方がいいのでしょうか?渡してもいいのでしょうか?

  • 少しは脈ありなのでしょうか

    社内で片思いをしている女性がいます。私 20代前半、彼女 20代後半 今は同じ部署のこともあって、告白したいと思いながらも躊躇してしまっています。 さりげなく好意を見せてきたところ、しばらく仕事でも避けられてる状況でした。偶然会うと笑顔で話してくれるけど、他の人がいるとそっけない感じです。 ところが、最近他の人がいても積極的に話しかけてくれるようになったり、他の人と話してくると参加してくるようになりました。 うれしいと言えばうれしいのですが、これは前よりは好意を持ってくれていると思ってよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのサイトで製品登録もやり直したのに、添付のメッセージが表示され、起動できません。
  • パソコンの再起動しても、同じです。
  • 対処法を教えてください。製品はB’s Recorder GOLD17です。
回答を見る