• ベストアンサー

27歳ですが・・。

恥ずかしいのですが、まだ男性経験がありません。 男性とお付き合いしたことは何度かありますが、いざという時に、どうしても彼を受け入れることができないのです。 最近では、好意を示してくれている男性に対しても、男性経験がないことに引け目を感じて、積極的になれずにいます。 やっぱり、男性は20代後半の女性に男性経験がないと、不思議に思うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyumi
回答No.8

こんにちは。 気になったので再び、こちらに参りました。 早速のお返事、有難うございました。 回答者の私が勘違いしていたのですね?? 申し訳ありませんでした。。。 では、改めて。。。 >きっとわたしが怯えているのは、お付き合いをしても、ずっと彼を受け入れることができないことで、結局上手くいかなくなることなのだと思います。 それでしたら、付き合った彼には最初に正直にお話してみたらどうでしょうか??? 付き合いが長くなるほど、言い出しにくくなると思われますので。。。 >わたしは身体も固くて、初めてだから痛いというのもあって それ↑併せて正直にお話してみてはどうでしょうか?? >Hに集中できないのです。何回か挑戦はしているのですが、上手くいかず・・。 それ↑たった1回で彼が怒ったり憤慨したりするのなら、その彼は「本物」??(=本当に結婚する相手)では無い様な気がします。 私の数少ない(笑!)経験から。。ですが、本当に貴女を心から愛している人ならば、愛している貴女の事をちゃんと待っていてくれると思うのですよ。 (だって、嫌われたくないでしょう??好きな人だったら。。。) だから、最初から正直に付き合う彼にはお話しておいた方がいいと思うのです。 参考まで。。。

その他の回答 (9)

• yax6
回答No.10

>不思議に思うものでしょうか? 全然。 あなたは性を大事にしていると思います。 本当に愛している人を見つけてください。 焦る必要なんてありません。 下らない性情報に惑わされないように、前向きに進んでください。 そこらで、初体験を自慢している人間のほうが、不思議です。

noname#16307
noname#16307
回答No.9

マスゴミのくだらない情報に汚染されてるだけですよ。 恥ずかしいことはないし不思議にも思いません。 マライア・キャリーだって結婚するまで処女だったんですよ! それよりなんでNo.6の方だけに御礼がないのか気になるんですが。。。

• p-coxxx
回答No.7

私も以前ここで同じ様な質問をさせて頂いた事がある24歳女性です。 年齢によって引目を感じる必要はないとわかっていても、感じてしまいますよね。それは仕方ないと思います。 大事なのは、そんなあなたを見下すような男性には捧げてはならないと 言う事だと思います。 ここで相談をし、皆様にアドバイスをして頂き、最近ですが乗り越える 事ができました。 結ばれた事実ももちろん、その相手は1年半もの間一緒に頑張ってくれた彼だ、と言う事が一番の喜びでした。 私もその間、ずっと愛想を尽かされるのが不安でした。 失敗への恐怖はまた失敗を生み、悪循環に陥りました。 でも皆様のアドバイスを実践したりして、私も努力をしました。 SEXにこだわらず、各イベントや何気ない普通の日でも、電話においても性格的に好かれる努力もしました。 中にはこんな苦労(?)せずとも経験できる人もたくさんいるでしょう。 でも、その逆の立場の人もたくさんいます。 自分だけを不思議と捉えず、どうぞ努力を惜しまないでください。 そして素敵な彼と結ばれるよう、心よりお祈りいたしております。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1464597
ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、わたしも小学生の頃、何度か性的ないたずらにあったことがありました。今まで気がつかなかったけど、これがトラウマになっていたのかもしれません。 同じような経験をされているというお話に大変励みになりました。

回答No.6

そんなことないですよ。 処女に憧れる男性 いっぱいいますよ。 自信を持って。

• Miaka
回答No.5

こんにちわ、29歳OLです。私は質問者さんのお気持ちよ~くわかりますよ。私も28歳までずっと経験がなかったので男性とのお付き合いが億劫でした。ましてや当時付き合い始めた人がとても相手の男性が経験豊富で女性にモテるタイプでしたので「未経験のことを話したら引くかな・・?よっぽどもてない女と思われたちゃう?それとも面倒臭く思う?」といつもびくびくしていました。初めて彼の家に遊びに行った時、まずい(?)雰囲気になった時に思い切って告白しました。ちっとも驚かずに「人それぞれだよ」と受け入れてくれて、結局その後半年は我慢してくれました。まあ、私からアクションするまでは手を出さないでいてくれたという感じです。 思えば当時の私はメディア(女性誌とか?)を鵜呑みにしていたと思います。だって厚生省が発表しているならともかく、「20代後半の女性の平均経験人数は3-4人」とか、「初体験の平均年齢が19歳」とか?何を基準に統計を出しているかなんて胡散臭いものだと思いませんか?そんな事よりも「この人と結ばれたい」と心から人を好きになって初体験というのが一番素敵だと思いませんか?私はそんな人が現れることをずっと疑っていました、長い間。でも遅ればせながらちゃんとそういう人は現れますよ。自然体が一番です(~_~)!

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年も我慢をしてくれるなんて素敵な彼ですね。わたしの場合は、会うと「今日も頑張ろう」という雰囲気になり、その度に上手くいかず、結局半年ももたずに気まずくなる・・という感じが多いのです。 わたしも、本当に自分を好きでいてくれる人を、本当に愛して、自然と受け入れることができる彼を見つけたいと思います。

• lyumi
回答No.4

こんにちは。 私は30代女性、既婚者です。。 私自身も、そんなに経験が有るとは思えない方ですが私の思う所を書かせてくださいね。 えー、そもそもHを「早く経験した」っていう人が果たして「世の中での認められる立場に有るのでしょうか??」。。ですね。 認められる。。っていう表現については、多々意見が有ると思いますので、私なりの言葉の表現限定っていう事でお願いしたいのですが。。。 つまり、「認められる=大人の女性になる」っていう事の意味ですかね?? 私は、そんな事を思いませんよ。 それと、男性の中には「処女が良い人」??っていう人も中には居るそうです。。 処女だろうと、そうでない人であろうと、どっちだって私的には「愛していれば良いんじゃないでしょうか」って思います。 男性経験が無いっていう事に、貴女自身が怯えている??様ですが、男性経験が無い人は、それはそれで「良いよ」って言ってくれる人が必ず居るはずですから。。。安心してくださいね。 もし今、貴女に好意を寄せている男性が「処女に拘ったりする様な人」なら私が貴女の友達なら止めておいたほうが良いよって言うと思います。 ナゼなら、彼はそういう「体裁」しか考えてなくて貴女の本当の良さ(=性格の良さ??ウマが合う相性など)に気付いていない事があるからです。 そんな人なら止めておいた方が良いと思いますよ。 結論ですが、貴女が気にするほど、男性は気にしていないと思います。。(女性の意見なので説得力に欠けますが。。(-_-;)) 私は結婚前に経験がありましたが。。今の主人とは別に「それ」だけを問いただす様な事はありませんし、モチロン、私もダンナの過去は訊かない事にしております。。誰だって相手に知られたくない過去は1つや2つ自分の胸にあるでしょうから。。(私だけ、そう考えているのかもしれませんけど。。) 参考まで。。

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きっとわたしが怯えているのは、処女であることに彼が引くことではなくて、お付き合いをしても、ずっと彼を受け入れることができないことで、結局上手くいかなくなることなのだと思います。 わたしは身体も固くて、初めてだから痛いというのもあってHに集中できないのです。何回か挑戦はしているのですが、上手くいかず・・。ともあれ、次に彼ができたときは頑張ろうと思います。

回答No.3

ちょっとだけ、縁がなかっただけだと思いますよ。 同性同士なら差別意識が生まれるかもしれませんが、彼はそう思わないはずですから。 逆に(Sexの際に)そのコトであなたにどうこういう男性なら、愛が足りないと思います。 行きずりの男性でなく、愛情があった上で行っていることだと思いますからね。 そういう輩は急所を蹴っ飛ばして、追い返してかまいません^^; あなたを大事に思い、また女性として愛している彼だったら、そのことを聞けばもっと優しくしてくれると思いますよ。あたかも‘壊れ物を扱うがごとく’です。 そして(男性の経験度によるでしょうが)優しく抱きしめてくれると思います。 そのことを知ったとき「え?なんで?」と尋ねてくる男性もいるでしょうが、これは「え?(もてそうなのに)なんで?」と聞いている場合もありますから、そのあたりご注意ください^^;

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。わたしがお付き合いをしてきた男性も、特に「引く」ということはなかったです。 ただ、いつまでもそういう状態が続いてしまうと、次第に引かれてしまうのですよね。 いままで受け入れることができなかったのも「縁がなかった」と思って、本当に受け入れることができる男性と出会えたときに自然と解決できるものかなと思いました。

• gospelguy
回答No.2

男性経験がないと、不思議に思うのは、あなたの年齢ではすでに経験済みな女性が多いという偏見がそう言わせているだけです。 その偏見とは、おそらく、他の女性の性器を見ていないのに、ご自分のそこをいかにも『醜悪』な肉体の一部として密かに悩んでいることと同類であることを意味しています。 他人とどうして比較するのでしょうか? あなたと同じ年代の女性は、オナニーをしていないことが相手の男性に『それはヘンだ!普通しているのに』との返事に戸惑い、悩んでいるのをこの『質問』のなかで訴えていました。 交接もオナニーもこの年代の女性なら頻繁に行っているのだという言説は、幻想に過ぎません。女子高生の性交が、クラスの半分近く行われている実情に面食らって、あたかも、あなたの年代層なら、当然、経験済みだと判断するのは、あまりにもおろかな発想です。 頻繁に行っている集団もあるでしょう。そうでない集団もあるのです。そうでない集団を『異常』と宣言できるほどに、私達はその情報を的確に判断できているのでしょうか・・・ 私達に必要なことは、いろいろな情報に接するということではなくて、不必要な情報を捨てることなのです。50才を過ぎても未経験な女性だっています。少数者だからといって、その事実を切り捨てていいのでしょうか?むしろ、今の時代は、いろいろな生活者がいるという事実を冷徹に見極めていく必要があるようです。

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと他にもわたしのような女性はいるんですよね。 わたしも好きな人を受け入れることができるように頑張ろうと思います。

• adagietto
回答No.1

不思議には思いません。 経験があるからどうとか、経験がないからこうとか、いろいろ言われることがありますが、僕はそういうのって醜い議論だと思うんですよ。 だって、経験の有無によって人間を大別するなんてとんでもないことだと思いませんか? でも、気にしないようにすると、余計に気にしちゃうのが人間の性ですよね…。 しかし、そもそも偏見って醜いものです。 もしも偏見を持っている人がいるとしたら、その人は思考範囲の狭い人ですよ。

ringo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも本当に好きな人であれば、経験の有無は関係ないと思ってます。 でも、おつきあいを始めても、結局、長い間いつものように彼を受け入れることができずに、気まずくなってしまうことが辛いのです。 身体がつながらないと、心が離れてしまうのは仕方ないのですけどね。