• 締切済み

付き合っている人が、まったく異性からもてはやされないタイプだったら

付き合って2年になる彼のいる、20代後半の女性です。 みなさんは、付き合っている彼・彼女が、異性からまったくもてはやされない、まったく縁がないタイプだったら、どう思いますか? 私は今そのことについて、彼に多少引け目(?)を感じてしまっているのです。 彼は友人が多いのですが、その友人…複数の男友達から、よく「自分の彼女がほかの男性から言い寄られて困っている」というような、のろけ話ならぬ相談事をよくされるのです(モチロン中には深刻なものもありますが)。 そして、私はというと、彼と付き合っている間まったくそんな経験をしたことがありません(それ以前から恋愛経験は少ないです)。 そんな彼女を持つことは、男性にとって多少肩身の狭いものなんじゃないかと思ってしまい、最近落ち込み気味です。やっぱり女として価値のある女性を得るということって、男性の自尊心に少なからず関わってるんではないでしょうか。そう思うと、そうでない彼女(私)を持つ彼が、かわいそうになってきてしまって。 もちろん恋人はアクセサリーではないし、この考えが馬鹿げているというのも判るのですが。 でも、正直なところ、男性はどう思うものなのでしょう?やはり、がんばって女性を磨いて、ひとつやふたつそういった話を持つ女性になるほうが、彼のためなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

気になさる必要は全くないでしょう。 自分の彼女に言い寄る男が多いってのも大変ですよ。 気が気じゃないですし・・・  今の彼氏はあなたがよくて長く付き合っているんだから、あなたも自信を持ってください。 今の時代はオンリーワンですよ。 

ARI-no-mama
質問者

お礼

オンリーワン…そうですね! オンリーワンであることに努力をすべきですね、何事も♪ 2年という長い年月の絆を、ちゃんと信じようと思いました!そういうことを飛び越えた二人であるべきですもんね。 ありがとうございました!

ARI-no-mama
質問者

補足

みなさま、本当にどうもありがとうございました。 ここでは、みなさまからの回答から、冷静なおかつ視野の広い見解を学ぶことができるので、本当にありがたい限りです。 自分自信、余計な思惑(妄想かな?)にとらわれず、今自分の見ているものをしっかり見つめる…信じることができるようにならないと、と反省しきりです。 本当はみなさま全員にポイントを差し上げたいところなんですが、みなさま全員にというわけにはいかないようなので、公平を規して、今回はポイントなしにさせていただきます。 いつも、出来る限りポイントを差し上げられるように、と頑張って選ばさせていただいてはいるんですが、今回はちょっと…本当に難しかったので(汗)。 どうもありがとうございました!

回答No.9

以前質問者さんと似たようなことを考え彼氏に聞いてしまい「それじゃお前は俺以外の男に色目を使う気なのかー!」とかなり怒られた経験があります。 聞いた私も無神経でしたが、そこまで怒るとは思わなかったのでかなり驚きました。 よほどプライドが高くない限り「恋人が異性に言い寄られる方がいい」とは思わないんじゃないでしょうか。それは男性も女性も同じだと思います。 確かに優越感もあると思いますが、それ以上に不安、心配、疑いの気持ちの方が大きくて苦しむと思う。。。 そんな私は競争が苦手なのでモテナイ彼氏の方がいいです(汗)自分もまったく言い寄られませんのでお互い刺激はありませんが、それはそれで楽しいです。 「他の男性にも魅力的に思われるため」ではなく「彼だけのためにもっともっと魅力的な女になろう★」と考える方がきっと彼氏さんは喜ぶと思います。 共にがんばりましょう♪♪♪

ARI-no-mama
質問者

お礼

あはは。男性からしてみたら、「ほかの男性に色目を使う」ってことになってしまうんですかね~。 まぁ発想を転換すれば、そうなってしまうけど…。そういうことじゃないのにね(笑)。 ちなみに、私もモテナイ彼氏のほうがいいです!不安や焦りに押しつぶされてしまうこと請け合いだからです(--;) 彼は、世界が狭いため今現在モテナイ君ですが、これからは事情により環境がぐんと変わるため、これからは女性の言い寄られることも多くなるんじゃないかと内心ヒヤヒヤだったりします。 そう考えると、彼氏or彼女がモテモテってのも、本当に嫌なもんです(笑)。 男性女性関係なく、みなそういうものなんでしょうね。 彼のためだけに、女性を磨こうと思います! お互いがんばりましょうね♪

• 20012340
回答No.8

男です。彼女がいます。 私はその方が嬉しいです。男が近づいてこないのならそれだけ心配しなくていいのですから。独り占めできる、とでもいいましょうか。 彼女がすきなのだから付き合っているのです。周りの目などどうでもいいです。彼女と仲良くなっていることで十分人に自慢できます。かわいさで自慢はしたくないですね。まるで外見で彼女を選んだようです。 あなたの彼氏だって同じですよ。仮に他の男から言い寄られる彼女が欲しければ、そのような人と付き合っていたことでしょう。 まあ女性らしさを磨いてくれるのは嬉しいですけどね。言い寄られる女性になるという目的以外の目的で。

ARI-no-mama
質問者

お礼

独り占め、ですか。そういうものの見方もあったのですね~。 20012340さんの視点は、私の中になかった視点で、大変参考になりました。 それが、女性を愛したときの、大方の男性の本音なんですね。 彼氏のためだけに、女性を磨いていこうと思います。 ありがとうございました。

• pupupu58
回答No.7

こんばんは。26歳既婚女性です。 私も異性からもてはやされない(言い寄られない)タイプです。異性の友人や知り合いはもちろんいますよ。相談事に乗ることもあります。でも、その人たちから特に女性として意識されたということはありません。だからといって魅力のない女とも思いません。だって私には素敵なやさしい夫がいるから! 言い寄られたりしても面倒臭いだけだし、彼が心配をするだけだと思いますよ。誰にでも色気を振りまいて歩くような女になりたい訳じゃないですよね。(笑) 女としての価値は、彼氏以外の男から言い寄られることではないはずです。彼氏にとって愛しい存在、彼を支えることの出来る女性、彼が頼れる女性になること、こういうことなのではないですか? 彼氏さんが本当に「肩身が狭い」とか「自尊心を傷つけられた」とか思っているなら、別れ話が出ているはずです。 それに、そんなことを考える男はこっちから捨ててやればいいんです。( ̄■ ̄)9 でも、彼氏さんは質問者さんとお付き合いを続けている。質問者さんの持つ魅力が二人の関係をつないでいるんですから♪ 彼氏さん以外の男性にもてはやされることよりも、彼氏さんにとって最高の彼女になれるように自分磨きをしてください♪

ARI-no-mama
質問者

お礼

はい、ありがとうございます! pupupu58さんは、異性の友人の相談事によく乗るとのこと、きっと周囲の尊敬を誘う方なんだな~とお察ししました。 私自身は、異性の友人もそう多いほうではなく(出来たとしても長続きしない…同性の友人は、長い付き合いの人ばかりなんですが;)、女友達の「また誰々に食事に誘われた~」なんて話を聞くたびに、驚くと同時に、シュンと落ち込んでしまうことも、また確かなのです。 でも確かにそんな私がいやならば、2年も付き合いが続いているはずないですもんね。 結婚も約束している仲です。その絆を信じないと!と思いました。 彼のために、自分磨きは怠らないようにがんばりたいと思います。

回答No.6

僕も余計な心配だと思います。 彼が心にも思っていないことを、あなたが勝手に心配して、上手くいっているものを、勝手に引っかきまわして悪くするような事態にしないでくださいね。 可愛い悩みも度を越すと、重いという印象を与えかねません。  僕が昔おつきあいしていた彼女も「わたしそんなにもてないよ」ってよく言っていました。 僕はというと、 彼女のこういう良さは自分にしかわからない。 あの人のこういう良さは他の奴にはわからんさ。 と思っていました。 自分は目利きだと勝手に思っていましたが、別れた今でもやはりその気持ちはかわりませんね。 僕は自分で勝手に焼もち焼いて、何でこんなに一生懸命してくれるんだろうって不安になって、自分で傷口作って勝手に不安定な状態を作ったことがあるので、質問者様には同じ失敗をして欲しくないです。

ARI-no-mama
質問者

お礼

あはは…(汗)。確かに今の状態は、彼が心にも思ってないことを、かってにでっち上げて引っ掻き回して泥沼、という状態かもしれません。 >彼女のこういう良さは自分にしかわからない。あの人のこういう良さは他の奴にはわからんさ。 こ、このセリフはまさに、彼から言われたことのあるセリフ…。 う、う~ん、これにすべて凝縮されている気がするのに…。私ってば、彼の気持ちを差し置いて何勝手に悩んでいるんでしょう。 …と、気づかされました。 ありがとうございました。 同じ失敗…しないようにがんばります。koinuwawan11さんのその気持ち、とても嬉しく思いました!

• a1225
回答No.5

余計な心配ですよ(^^) ARI-no-mamaさんには異性に対して隙がないのでは? 彼氏も自慢に思ういいことだと思います♪

ARI-no-mama
質問者

お礼

隙がない…、ん~、そうかもしれません。 自慢に思っていいのですか??ま、彼が自慢に思ってくれるのなら、それでいいですね(^^) そういえば以前、「ARI-no-mamaについては、そういうこと全っ然心配してない♪信用しているし」といわれましたっけ。信頼されるって、もっと素敵なことですよね。 ありがとうございました。

• mon-roe
回答No.4

あんまり気にしない方が良いんじゃないでしょうか。 そういう話を友人から聞かされるたびに、"僕の彼女はそういう心配がなさそうで良かった"と、余計な気苦労を背負わずに済む幸せを噛みしめているかも知れませんし。 親兄弟の目から見ればそういう類の心配もあるでしょうが、自分が好きで付き合っている人が周囲の異性に縁がないからって、周囲に倣って自分まで魅力を感じなくなるとはあまり考えられません。 確かにそういうふざけた奴も世の中にはいるみたいですけど、多分彼はそういう人ではないのだと思います。 彼の為を思うなら、彼だけの為により魅力的な女性になるよう、ご自分を磨いてはいかがでしょう。 その結果周りの目に留まってしまい、彼にとっての心配事が一つ増えてしまうかも知れませんが(笑)

ARI-no-mama
質問者

お礼

>…"僕の彼女はそういう心配がなさそうで良かった"と、余計な気苦労を背負わずに済む幸せを噛みしめているかも知れませんし。 そうだといいなぁ。彼氏の性格からいって、多分そうだとは思うのですが。…なんというか、おっしゃる通り、親兄弟にはそういった心配をされてきたので(あはは…汗)どうもそいうった方向に考えが向いてしまうのかもしれません。 はい、彼は、周囲に倣って自分の価値観を簡単に曲げる人ではないです。それを信じなければだめですね! 彼のためだけに、自分を磨くことだけは忘れず、でいきたいと思います。

• SLIM
回答No.3

んー あまり気にしないけどね。 気にする人もいるかも。 >がんばって女性を磨いて 言い寄られるためにとか まったく関係なくこの部分にのみ大賛成。 自分のためのことだし 結果的に彼のためになるかもしれないし 言い寄られることになるかもしれないしw うちもがんばろっと。

ARI-no-mama
質問者

お礼

そうですね、まったくその通りです。 がんばって女性を磨く、本来、このことだけを考えればいいはずですね。 がんばりましょう!!

• hyeon
回答No.2

自分の彼女が他の男からもてようがもてなかろうが全然関係ありません。  彼氏がいるのに男が言い寄るというのは、自分の経験からでは、その女性が浮気をしようとしているからです。女性にその気がなくても、ガードが甘いから男が寄ってくるのです。  彼女がもてて嬉しがっている男がいるとすれば、おっしゃる通り女性を自分のアクセサリーぐらいにしか思っていないからです。

ARI-no-mama
質問者

お礼

…な、なにか、彼が昔hyeonさんと同じようなことを言っていたのを、思い出しました。 彼も、男性の言い寄る数が多ければ多いほど、その女性のどこかに気の緩みがあって、今の関係に満足していないということを結果的に示しているようなもんだ、とかなんとか。 その時は??と思いましたが、そういうこともあるのですかね~…。 そう考えるとすると、今の私の考えは、彼の取りようによっては恐ろしいことになりますね(笑)! 忘れるほうが無難かも…。 ありがとうございました。

• Neginebu
回答No.1

彼氏の考えもあると思います。 あまりにも、男性が言い寄ってくる女性だと、変にヤキモチを焼く人もいるだろうし、「こんな、魅力的な女性を独り占めできるなんて!」って思う人もいるでしょう。 私は、彼女が異性からモテるように女を磨いている姿よりも、隣でニコッと微笑んでいてくれる方が好きですが。(^^ゞ 少なくとも、貴女の彼氏は、今のままの貴女が好きで、お付き合いしてるのだと思うのですがいかがですか?

ARI-no-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 >隣でニコッと微笑んでいてくれる方が好きですが。(^^ゞ いい言葉だなぁと思いました。 そうですよね、私だって彼に対してそう思います。 今の私が好きで付き合っているということ、忘れたら彼氏に失礼だと再認識しました。 ありがとうございました。