• ベストアンサー

源泉徴収票の発行に経費は有料?

年末調整用に、以前勤めていた会社に源泉徴収票の発行を依頼したところ、返信用の切手貼付済みの封筒を送るように言われ、それでは遅くなるので翌日取りに行きました。これっておかしくないですか?  退職の際に必要な物は当然事業所の義務だと思っていたのですが。法令等に違反しているのであれば、所轄官庁に告発する事も考えています。勤務していた時もおかしな会社だと思っていたのですが・・・少額ですのでお金の問題ではないのです。  ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

法的には発行は無料ですが送料の規定はありません。 その会社が自由に決定できます。 馬鹿な会社とこれ以上かかわるのは止めたほうがいいです。

yuu608
質問者

お礼

有り難うございます。ムカツク所でしたが、忘れることにします。