• 締切済み
  • 困ってます

外付けハードディスクが見えなくなりました。

いつもお世話になっております。 外付けのハードディスクが突然マイコンコンピュターに表示されなく なりました。 以前の回答をみて復元しようと思い管理ツールのディスク管理では、"未割り当て"の表示で、黒帯から、間違って青帯に倫理ドライブに 変えてしまったのですが、 どのように前のデータを取り戻せるのでしょうか? フォーマットを要求されますが、フォーマットは、しておりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

No.1です。 >試してみましたが、できませんでした。 論理ドライブ(C,D,E等)ではなく、物理ドライブ(ディスク1、ディスク2等)でスキャンしても駄目でしょうか?今回のようなパーティション開放直後で何もしていない状態であれば、復元率は高いはずなのですが。 その他の製品としては、 【復元:フリーソフト】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html 【完全復元Pro:ジャングル】 http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc06/rec/index.html など、いろいろあります。 下記参考URLに、ヨドバシカメラの「データ復元ソフト」カテゴリのURLを張っておきました。 ここから各製品のオフィシャルHPに行けるので、体験版を試してみてはいかがでしょうか?(大抵の場合、体験版では検出のみとなっています) うまく救出できるといいですね

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974489_37094860/37097672.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ダウンロード版のソフト等とシリアル等を復元させたいのですが 検索の結果の見方がわからないのですが、 どの項目にあたるのでしょうか(完全復元Pro:ジャングル) 現在無いサイト等で、DLしたフリーソフトなどが復元させたいのです。 ご指導おねがいします。

関連するQ&A

  • 自作の外付けハードディスク

    新しくPCを買ったので今まで使っていたNotePCの2.5インチハードディスクを外付け用にしようと外付けケースを買って来ました。早速組み立てUSBで繋いだのですがうまく認識してくれません。デバイスマネージャー→ディスクドライブと進むと繋いだハードディスクの名前はありますが一部文字化けしています。またフォーマットしようと思い管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理と進んでも元から内蔵されているハードディスクの名前しかなくてフォーマットもできません。結果的に外付けドライブとしてまったく使えません。まずフォーマットをしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?OSはXPです

  • ハードディスクが開けなくなってしまいました。

    今日会社でパソコンを使用中に停電になってしまいました。パソコンの電源も当然切れてしまい、やむなく起動し直しました。パソコンのハードディスクはCドライブとDドライブがあるのですが、再起動後、Dドライブをダブルクリックすると、 「ドライブDのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」  と表示され、Dドライブが開くことが出来なくなってしまいました。マイコンピュータを開くとDドライブは表示されていますし、コントロールパネルの「管理ツール」→「ディスクの管理」を見てもDドライブは正常に認識されています。 Dドライブには大事なデータが入っているので、ハードディスクが開けないと非常に困ります。どうにかしてデータを取り出す方法はないでしょうか?因みにOSはwindows2000を使用しています。

  • HD(ハードディスク)が読めなくなった

    突然外付けのハードディスクがつないでも表示されなくなりました。昨日までなんともなかったのに突然出てこなくなりました。パソコンにつなぐといつも「ピロン」と音はします。でも表示されません。 それでコントロールパネルの管理ツールのコンピューターの管理のディスク管理を見ると確かにあります。ただし黒く「未割り当て」になっています。どうしたらいいでしょうか?中身はたくさんファイルが入っていました。「ファイナルデータ2.0」を持っていますのでやってみると物理ドライブでは出てきたのでファイル検索してみましたがファイルやフォルダは出てきませんでした。フォーマット形式はexFATです。 パソコンはVISTAとXP SP3(exFATのパッチ済み)の2台で使ってましたが両パソコンとも同じ未割り当てで出てきません。 どなたかお助けを。。。

  • 回答No.1

FinalDataで復元できるかもしれません。 ひとまず体験版でチェックしてみてください。体験版では復元はできませんが、体験版で検出できれば、製品版で復元できる可能性が高いです。 ただし、100%の復元を保証するものではありませんから、その点は納得・留意のほどを 【finaldata】 http://www.finaldata.jp/product/final_data3_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、できませんでした。 その他にもこのようなソフトがありましたら、 教えていたでけませんか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクを論理ドライブにする方法は?

    新しく買った外付けハードディスク(USB3と2対応)を論理ドライブとしてフォーマットする方法を教えてください。 パソコンはWindows7の64bit。内蔵ハードディスクはプライマリ パーティションが2個存在。 管理ツール>コンピューターの管理>ディスクの管理>新しいシンプルボリューム で行うと、プライマリ パーティションでしかフォーマット出来ません。

  • windows95のハードディスクを読みたい

    95で使っていたハードディスク(2GB)をUSB経由で読もうと、Xpマシンに繋ぎました。しかし、ハードディスクとしてマイコンピューターから認識されません。管理ツールのディスクの管理で見ると、未割り当てのディスクとして表示されます。 何とかデータを読み出す方法は無いでしょうか?

  • XPで外付ハードディスクを認識しない

    以前認識していた外付ハードディスクをXPのパソコンで認識しなくなりました。他の外付ハードディスクを接続しても認識しません。コンピューターの管理からディスクの管理ツールを見てもドライブの割り当てができていません。 VISTA搭載の他のパソコンに接続すると正常に認識します。XPで認識するよう解決方法を教えてください。

  • ハードディスクの故障?windowsが起動できません

    パソコンの電源を入れると、『Error Load Operating System』 というメッセージが画面に表示され、Windowsのロゴも表示されません。 そこで、以下の方法を取ってみました。 1.Windowsがはいっていたハードディスクを外す 2.別の内臓型ハードディスクに取り替える 3.パソコン付属のカリバリツールでWindowsのインストール これで、Windowsが起動できるようになりました。 次に、取り外したハードディスクを取り付け、windowsを立ち上ました。 管理ツールで見てみるとハードディスクは2台とも認識できているようですが、ドライブの割り当てはできていないみたいです。 フォーマットをすれば、領域の割り当てはできると思うのですが、どうしてもディスクの中身は吸い上げたいです。 どうにか、旧ハードディスクからデータを吸い上げる方法は無いでしょうか? 又は、旧ハードディスクをフォーマットせずにドライブ(領域)の割り当てを行う方法は無いでしょうか? ちなみに、OSはWindowsXP HomeEditionです。

  • 外付けハードディスクが「メディアなし」と認識されてしまいます。

    日立のハードディスクHDP725025GLAT80を市販のハードディスクケース(USB接続)に入れて、使用しようとしたのですが、うまくいきません。ジャンパーピンはマスターにしています。 マイコンピュータ上では、Eドライブとして登場しますので、ハードとしては認識しているようです。しかしEドライブのアイコンを開こうとすると「ディスクを挿入してください」というメッセージが出て、それ以上前に進むことができません。 コントロールパネルの管理ツールで見てみると、ディスク1のリムーバブル(E)として登場しますので、ここでも認識はされているようですが、リムーバブル(E)の下には「メディアなし」の文字。容量0で、使用領域も0になっています。フォーマットすれば良いのかとも思いましたが、未割り当て領域にさえなっていませんので、フォーマットの仕方もわかりません。 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクについて

    こんにちは。 題名の件ですが、外付けのハードでディスが認識(?)されずに困っています。 BUFFALO製の「HD-PSG160U2-WH」の160GBをもっていて、ファイルシステムをFATからNTFSに変換しました。(何となくの気分でやってしまいました・・・) そしたら、ハードディスクを差すたびに、エラーとは言いませんが、仮想ユーティリティが使えないなどのメッセージが表示されるようになり、付属のソフトが使えなくなりました。認識はこの時点ではされており、特に使えないことはありません。 「DISK FORMATTER」を使えば、元に戻せるようなメッセージも表示されているので、大したデータも入っていないので、思い切って元に戻そうと思いました。 「DISK FORMATTER」をインストールし、ハードディスクを物理フォーマットしたのですが、今度はマイコンピュータに表示されなくなってしまいました。 自分でなんとか、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理迄たどり着き、ドライブパスを割り当てて表示される様に出来ましたが、今度はハードディスクをダブルクリックすると、「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」と表示されます。 仕方なくファイルシステムを「exFAT」を選び、OKするとフォーマットできません。とはじかれてしまいます・・・ ファイルシステムを「NTFS」で選ぶと、フォーマット出来るような状態です。 もうファイルシステム「FAT32」には出来ないのでしょうか? 「NTFS」だったら、普通に認識されるのでしょうか? 長くなりましたが、ご教授の程宜しくお願いいたします。

  • 外付けハードディスクがマウントされない。

    外付けのハードディスクを2台(200GB、250GB)をこれまで問題なく使用してきました。  都合により、OSの再インストールが必要となったので(内臓ディスクに)インストールしたところ、外付けHDを認識はしているのですが「ディスクの管理」でみると、「未割り当て」となっておりフォーマットを要求してきます。 2台のディスクともに大量にデータが入っているためフォーマットすることは致命傷です。 たぶん、原因はパソコンに繋いだままOSを再インストールしたとき、「ディスクの認証?」見たいなメッセージが出てきたので、あまり考えもせずに「OK」としたからではないかと思います。 この外付けディスクを他のパソコンに繋いでも同様の事象です。 ディスク自体が壊れいているわけではないので、何とか復旧させたいのですが、知恵を貸してください。  OS      WindowsXP(SP2)⇒WindowsXP(SP2)  外付けディスク NTFSでフォーマットしていました。

  • Re自作の外付けハードディスク

    質問を乱立してすいません。問題が解決できたと思ったのですができてなかったのでここに書かせていただきます。前回の質問「新しくPCを買ったので今まで使っていたNotePCの2.5インチハードディスクを外付け用にしようと外付けケースを買って来ました。早速組み立てUSBで繋いだのですがうまく認識してくれません。デバイスマネージャー→ディスクドライブと進むと繋いだハードディスクの名前はありますが一部文字化けしています。またフォーマットしようと思い管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理と進んでも元から内蔵されているハードディスクの名前しかなくてフォーマットもできません。結果的に外付けドライブとしてまったく使えません。まずフォーマットをしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?OSはXPです」アドバイスを頂きジャンパーピンの設定を確認したのですがきちんとマスターになっていました。未だに原因がつかめません

  • 外付けハードディスクが突然読めなくなりました。コンピュータからはUSB

    外付けハードディスクが突然読めなくなりました。コンピュータからはUSB大容量記憶装置としては認識されていますが、ディスクとしては認識されません。コンピュータ管理ツールのディスクの管理で調べると、正しいディスク容量は表示されますが、初期化されていないと表示され、ボリュームの設定ができません。試みにディスク初期化をしてみたら、巡回冗長検査(CRC)エラーになりました。 ドライブとして認識されていないので、エラーチェックなどもできない状態です。基本的にはハードディスクの寿命なのだとは思いますが、このようなディスクからデータをサルベージする方法がありますか。

  • 内蔵ハードディスクを外付けに 一部しか反映されない

    起動しなくなってしまったノートパソコンのハードディスクをケースに入れ、外付けとして他のパソコンに接続しました。 元々の容量は30Gですがマイコンピューター上も、ディスクの管理での表示上も4.88Gや4.89Gということになっています。 ノートパソコンの時はFAT32で使用していましたが、それが原因かと思い、NTFSにしてみましたが変化はありませんでした。 4.89Gの中身をチェックしてみると、ノートパソコンでのCドライブのプログラムファイル内と、バックアップ用Dドライブ、その他はよく分からないファイルばかりでした。 データとしてCドライブに保存していた約20Gは確かに表示されていません。(←欲しいファイルはこれらです) これを表示させ拾い出す方法はないものでしょうか? また、どうしても無理な場合、普通にフォーマットしたら30Gの外付けハードディスクになるのでしょうか。4.88Gのままでしょうか? 壊れたノートパソコンも、それを接続したパソコンもどちらもXPhomeです。 とても困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう