• ベストアンサー

デェトで…(緊急

こんにちは☆中3のluv_youです! 明日好きな人とデェトをするんですけど、朝から出かけるのでお弁当を作っていきたいんです!それでちょっとした可愛い?お弁当のレシピを誰か考えてもらえませんか?デェトは親には内緒なので家にあるもので弁当を済ませなきゃいけないんですょ。。何かいいアイディア教えてください☆卵焼きの美味しいレシピも出来たら教えてくれると光栄です!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.2

初々しくていいですね(*^-^*) お家にどんな材料があるのかわからないので、 luv_youさんのいつものお弁当用にお母さんが常備していそうな材料を想像してみました。 ・ウインナー タコさん、カニさんなど切り方に凝る ・にんじん かわいいクッキー型などがあれば型抜きして1~2センチの厚さに切り、グラッセにする。(やわらかくなるまで茹でて、お湯を切ってお砂糖とバターを入れて絡めると出来ます) ・ジャガイモ 食べやすいサイズでこふきいもにする 潰して薄く塩味をつけて、アルミカップに入れてマヨネーズをのっけてトースターで焼く→ちょこっとグラタン風になります ・卵焼き(卵焼きは決定なのかな?) たまねぎを薄切りにして先に炒めて、それを溶き卵に混ぜて焼くとおいしいですよ 普通の卵焼きでも、お砂糖入れて甘いやつにするなら牛乳を少し入れると焦げにくいです ダシ巻き風の味にするならめんつゆを少量入れると簡単です 上記のようなおかずを作らなくても、 ふりかけが何種類かあれば、種類ごとに混ぜ込みのおにぎりを作るなんてのはどうでしょう?具を入れるなら、ふりかけに合った具をそれぞれ入れるなどして・・・。(しそふりかけには梅、鮭やたらこなどの海産系にはおかか、塩こんぶなど) 海苔で全部包まず、手で持つ部分くらいだけにするとか、ラップにひとつずつ包めば(※少し冷めてから包みましょう!)カラフルだし、少し小さめに沢山作っていけば楽しんでもらえるんじゃないかなー?と思います。 親に内緒は結構厳しそうですが、楽しんできてくださいね('∇')

luv_you
質問者

お礼

回答ありがとうございました(・∀・*) ウィンナーもにんじんもジャガイモも全部家にあったので、全て作ってみようと思います☆あと、おむすびもにぎっていこうかなぁと(≧∀≦*) 楽しんできます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

パンだけでもコンビニででも購入してサンドイッチなどはどうですか? 一個ずつラップすれば乾燥もしにくいし手もよごれないですし、何種類も作っておけばバラエティがあって彼氏受けもすると思いますよ。 ゆで卵にマヨネーズ レタス、ハム、チーズ あればトマト、シーチキン デザート用にフルーツ(バナナとか)はさんでってもいいですし。お勧めです。 一個2個ロールパンでちっちゃなホットドック入れてもいいと思います。 あとただサンドイッチするだけじゃなく、一枚のパンに具を均等に乗っけて巻きずし見たいにしてラップでキャンディ見たいにすれば女の子らしく可愛いと思いますよ。 もし親にバレて何か言われたら「友達とお弁当交換し合う」とでも言えばいいんじゃないでしょうか(私は何度かそれで乗り切りました/笑) 私の場合はもう最初から堂々と「友達と紅葉見に○○公園行くんだけどお弁当交換しようと思って・・・でもみんなと違うほうがいいと思うからサンドイッチ作るの手伝ってw」と大嘘こきましたけどね。良心より彼氏でしたし。 一度材料購入してゴミも外に捨てて全部綺麗に片付けて証拠ひとつも残さなかったのにばれたんですよね。なぜか。微妙な食器や調理器具の配置でらしいですが(怖) がんばってくださいね!

luv_you
質問者

お礼

回答ありがとうございます(。・∀・。) ぇ~っと家にパンがなく、コンビニに行ってる暇もなかったので今回はサンドウィッチは作れないのですが、次回は挑戦してみます☆ラップでキャンディーみたいにするアイディアは是非是非やってみたいです(^□^*) がんばってきます!

関連するQ&A

  • クリスマスに彼氏にプレゼントするお菓子**

    こんにちはっ!!中3のluv_youです★ クリスマスイブに彼氏とデェトする約束をしたのですが、プレゼントに何をあげていいのか分からず、結局お菓子を作る事にしました!! それで誰か可愛いお菓子(その日は外出するのでクッキーなどの小さい食べ物)のレシピを知ってる人がいたら教えてください^^ できれば、そのお菓子を作った経験のある方にお願いしたいのですが、それというのは彼氏は結構料理が得意なんですよ。。だから、彼氏は作れない様なプロ並(とは言いませんが。笑)に美味しいお菓子を作ってあげたいんです★ お願いします!!

  • 喉が痛いときのお弁当

    子どもの喉が腫れていて、口内炎が少しできてます。 小児科で明日まで熱が下がった状態ならば、 幼稚園に行ってもよいといわれたのですが、 明日はお弁当の日。 いつものお弁当だと おにぎり、小さな揚げ物、ゆで野菜、卵料理くらいなのですが、 ちょっと喉通りが悪そうなので、 何か喉通りのよさそうなお弁当の内容を 考えているのですが、なかなか思いつきません。 (パンが苦手です。ご飯も今は食べたくなさそうです。) 家だと汁物だと大丈夫かなと思うのですが…。 あまり味が濃いのや、油っこいのも痛いですよね。 私が一緒ならば、麺つゆ持参で 素麺持っていったことはあるんですが、 幼稚園のお弁当食べるのは子供だけ…悩んでしまいます。 不器用なので、タレびんを こぼさずに開けられない気がします。 なにかオススメのレシピやアイデアがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。<(__)>

  • 甘い玉子焼き。

    甘い玉子焼きの作り方を教えて下さい! 明日彼氏にお弁当を作るのですが、「甘い玉子焼き」をリクエストされました。 でも、我が家の玉子焼きは甘くないので調味料の分量がわかりません。。。 なので、レシピを教えて下さい!! 玉子1個につきこの分量・・・って感じで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • これだけの材料でできるお弁当レシピ…

    夜遅くに回答いただけるか不安ですが…最後の頼みの綱です;; つい先ほど母がぎっくり腰になってしまい、明日の父のお弁当を、急遽私が作ることに!母は明日の朝早くから健康診断のため既に就寝、明日の朝は同じ理由で顔を合わせる時間がありません。 大学時代は恋人に作っていたので、楽観していたのですが、冷蔵庫をあけてみると…卵、ベーコン、アスパラ、大根、たまねぎ、じゃがいも、まいたけ、パプリカしか入っていないのです…。明日がお買い物の日の予定だったらしく、この材料では、私のレパートリーには、組み合わせることができるものが少なくて困っています。 缶詰をチェックすると、お弁当に使えそうなものは、シーチキンとコンビーフ、コーン、マッシュルームくらいでした。 とりあえず、玉子焼き、コンビーフとたまねぎの炒め物、アスパラベーコンは作れそうかな?と思うのですが、あと2種類ほどレシピが欲しいのです。 上記の材料だけで、短時間で作ることのできるお弁当レシピを教えてください><

  • 弁当作り(以下の材料からアイディアをください)

    大根 白菜 鶏むね肉 厚揚げ もやし 人参 じゃがいも 卵 木綿豆腐 一般調味料 で明日主人に弁当を作ります。 おいしく簡単に出来るお弁当レシピを教えてください。 (から揚げ・卵焼き・もやし炒め・ふかしいも程度なら私も思いつくのでそれ抜きでお願いいたします)

  • お弁当のおかず

    週末だけ彼の家に泊まって朝五時半に起きてお弁当を作ってます。来年結婚したら毎日お弁当作りなので困ってます。1品は冷凍食品ですが他は手作りです。卵焼きは海苔やほうれん草や五目でアレンジしてます、クックパットでササミチーズ(トースターで焼くだけ)のレシピを見つけて簡単で気に入ってます。他に何か朝から簡単に作れるおかずがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 作り置き出来るお弁当のおかずを教えて下さい。

    こんにちは。新米主婦です。 旦那にお弁当を頑張って作っているのですが 共働きのため、朝はあまり時間がありません。 そこで、時間のあるときにたっぷり作り置きできて 冷凍可能、朝の忙しい時間も調理が楽でお弁当に使える・・・ そんなおかずのレパートリーをもっと増やしたいのですが なにかいいアイデアレシピはないでしょうか?

  • 明日のお弁当…

    明日のお弁当に使う食材が うずらの卵 ササミを湯がいてさいたもの ちくわ しかありません^^; これで2品程おかずを作りたいのですが なにが出来ますでしょうか…? ちくわの磯辺あげは今晩作ったので それ以外のレシピをお願いします^^

  • オーブントースターを使ったお弁当の簡単レシピ★

    うちのダンナさんは毎日朝の5時半に仕事に出掛ける為、毎日のお弁当作りが大変です・・(-_-;) 新婚の為、料理も経験が少なく(独身時代は自炊をせずに過ごしたありさまです・・)上手な方でもないし困っています^_^; 朝食のお味噌汁や弁当の玉子焼きなどを作っている間に、オーブントースターを使ってウインナーを焼いたりベーコンを焼いたりしていますが、その他のお弁当のレシピが思いつきません(ToT) オーブントースター用の小さい鉄板(?!)←その中に玉子を落として目玉焼きにしたり出来るものを買ったのですが、買ったはいいけどお弁当のレシピがわからず、使いこなせません(T_T) お料理上手な皆さんや経験豊富な皆さんにいいオーブントースターを使ったお弁当レシピを教えてほしいです♪ お願いします<(_ _)>ペコリ・・

  • お弁当作り

    結婚して、主人のお弁当を作ることになりました。 恥ずかしながら、今までお弁当らしいお弁当を作ったことがありません。 なので皆様の知恵をお借りしたいです。 ・おかずは夜に作っておいて、朝温め直して詰めても傷みませんか? (卵焼き等の卵料理は朝に作ります) ・ポテトサラダは夜に作っても大丈夫ですか? ・ハムや竹輪は火を通さずに入れても大丈夫ですか? ・夕飯に炊きたてご飯を食べてます。 余ったご飯はお弁当には不向きですか? 夕飯のご飯が余っても、朝にまた炊いた方がいいですか? 東京都に住んでいます。 これから夏にかけて、食中毒を防ぐにはどうしたらいいですか? 保冷剤は入れようと思っています。 他にもお弁当作りの時間短縮方法や、簡単レシピを伝授していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。