• ベストアンサー

デェトで…(緊急

こんにちは☆中3のluv_youです! 明日好きな人とデェトをするんですけど、朝から出かけるのでお弁当を作っていきたいんです!それでちょっとした可愛い?お弁当のレシピを誰か考えてもらえませんか?デェトは親には内緒なので家にあるもので弁当を済ませなきゃいけないんですょ。。何かいいアイディア教えてください☆卵焼きの美味しいレシピも出来たら教えてくれると光栄です!!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeydrop
回答No.2

初々しくていいですね(*^-^*) お家にどんな材料があるのかわからないので、 luv_youさんのいつものお弁当用にお母さんが常備していそうな材料を想像してみました。 ・ウインナー タコさん、カニさんなど切り方に凝る ・にんじん かわいいクッキー型などがあれば型抜きして1~2センチの厚さに切り、グラッセにする。(やわらかくなるまで茹でて、お湯を切ってお砂糖とバターを入れて絡めると出来ます) ・ジャガイモ 食べやすいサイズでこふきいもにする 潰して薄く塩味をつけて、アルミカップに入れてマヨネーズをのっけてトースターで焼く→ちょこっとグラタン風になります ・卵焼き(卵焼きは決定なのかな?) たまねぎを薄切りにして先に炒めて、それを溶き卵に混ぜて焼くとおいしいですよ 普通の卵焼きでも、お砂糖入れて甘いやつにするなら牛乳を少し入れると焦げにくいです ダシ巻き風の味にするならめんつゆを少量入れると簡単です 上記のようなおかずを作らなくても、 ふりかけが何種類かあれば、種類ごとに混ぜ込みのおにぎりを作るなんてのはどうでしょう?具を入れるなら、ふりかけに合った具をそれぞれ入れるなどして・・・。(しそふりかけには梅、鮭やたらこなどの海産系にはおかか、塩こんぶなど) 海苔で全部包まず、手で持つ部分くらいだけにするとか、ラップにひとつずつ包めば(※少し冷めてから包みましょう!)カラフルだし、少し小さめに沢山作っていけば楽しんでもらえるんじゃないかなー?と思います。 親に内緒は結構厳しそうですが、楽しんできてくださいね('∇')

luv_you
質問者

お礼

回答ありがとうございました(・∀・*) ウィンナーもにんじんもジャガイモも全部家にあったので、全て作ってみようと思います☆あと、おむすびもにぎっていこうかなぁと(≧∀≦*) 楽しんできます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

パンだけでもコンビニででも購入してサンドイッチなどはどうですか? 一個ずつラップすれば乾燥もしにくいし手もよごれないですし、何種類も作っておけばバラエティがあって彼氏受けもすると思いますよ。 ゆで卵にマヨネーズ レタス、ハム、チーズ あればトマト、シーチキン デザート用にフルーツ(バナナとか)はさんでってもいいですし。お勧めです。 一個2個ロールパンでちっちゃなホットドック入れてもいいと思います。 あとただサンドイッチするだけじゃなく、一枚のパンに具を均等に乗っけて巻きずし見たいにしてラップでキャンディ見たいにすれば女の子らしく可愛いと思いますよ。 もし親にバレて何か言われたら「友達とお弁当交換し合う」とでも言えばいいんじゃないでしょうか(私は何度かそれで乗り切りました/笑) 私の場合はもう最初から堂々と「友達と紅葉見に○○公園行くんだけどお弁当交換しようと思って・・・でもみんなと違うほうがいいと思うからサンドイッチ作るの手伝ってw」と大嘘こきましたけどね。良心より彼氏でしたし。 一度材料購入してゴミも外に捨てて全部綺麗に片付けて証拠ひとつも残さなかったのにばれたんですよね。なぜか。微妙な食器や調理器具の配置でらしいですが(怖) がんばってくださいね!

luv_you
質問者

お礼

回答ありがとうございます(。・∀・。) ぇ~っと家にパンがなく、コンビニに行ってる暇もなかったので今回はサンドウィッチは作れないのですが、次回は挑戦してみます☆ラップでキャンディーみたいにするアイディアは是非是非やってみたいです(^□^*) がんばってきます!