• ベストアンサー

子供が食事をよく噛まずに飲み込んでしまいます

suzumasaの回答

• suzumasa
回答No.2

私の息子は食べるのが遅く、ニックネームは・・・ ボンジュ~ル でした^^ その時は 口に入れるたびに 「カミカミカミ・・ごっくん」 ナドとかなりゲームみたいにしました。 食べるのが嫌いになられると大変なので 自分のペースは我慢しました。 食べる速さを回りに合わせれる方が将来良いですしね^^ 家族に 食べるのが早い人が居るのかも・・・ その方には 「健康のために!!」 とか伝えて 息子さんと一緒に直してもらいましょう。 楽しいお食事を!! お母さん 大変だけど頑張ってね♪

natori
質問者

お礼

う~ん、人それぞれですね・・・。たいてい私(父親です、スイマセン)が最初から子供と食べ、妻がちょっと片付けてから一緒に、というパターンが多いのですが、妻が食卓につくころにはたいてい食べ終わり、すぐに遊びだす・・・といった具合です。 気長にがんばります。ありがとうございました。