• ベストアンサー

Fを押すと<検索結果>とかが開いたりしちゃったり・・・

自分のパソコン、OSはウィンドウズのMEです。 これで長時間しようしていると、「F」のキーを押すとなぜか<検索結果>のウィンドウが表示され、「V」のキーを押すと<マイドキュメント>のウィンドウが表示されたり、この他にも色々なキーをおすと関係ないウィンドウが開いたりして(キーがショートカットにされてる?)困ってます。これはウィルスでしょうか?対策方を教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.2

ユーザー補助で「固定キー機能」というのがあります。 これが有効になっていませんか?

その他の回答 (1)

• Yanchaboy
回答No.1

ウイルスかどうかはウイルス検出ソフトでチェックしてみるのが一番でしょう。 ただ、それ以前に「CtrlやAltキーが引っかかってる」とかの異常がないかチェックしてみてはいかがでしょう? 僕、家のキーボードのキータッチが不安定だったので分解してみたら ・ホコリの塊 ・おせんべい/クッキーの食べカス ・コーヒーだかなんかの砂糖が固まったらしきベトベト 等がイッパイ有って、それで、って事がありました。 #ちなみにその時は水洗いしたんですけど、真似してキーボード壊しても知りません....(^^ゞ