• 締切済み

検索結果から開けない

検索すると(Google使用)検索結果が表示されますが ふと気が付くとダブルクリックしてもHPが表示されません。 表示されないってより、HPへ行こうとしません。 右クリックで『新しいウィンドウで開く』なら開くんですが。 右クリックしないでそのまま開くように戻すには、どうしたらいいのでしょうか。

• hana-3
  • お礼率91% (380/416)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ieを再インストールした方が良いです。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

hana-3
質問者

お礼

いろいろやってる途中「システムの復元」というのが目に入り、試してみたところ元に戻りました。 お騒がせいたしました。また何かありましたら宜しくお願いいたします。

noname#151570
回答No.2

#1です。 フォルダオプションのファイルの種類タブで、ファイルの種類で、「URL: HyperText 転送プロトコル(HTTP)」になって、IEのアイコンが拡張子欄になってないといけないです。 なお、既定設定をするとそれらも自動的に変わるはずですけどね。 URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録はされたのでしょうか。 HTMやHTMLもIEのアイコン表示になるのですが、いずれにしても、関連づけがおかしくなっていますね。

hana-3
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 関連付けがおかしいということでちょっと調べてみましたがまだ解決にいたりません。 ちょっと難しそうなので明日また調べなおして挑戦してみます。

回答No.1

ブラウザがIEでしたら、 次でIEを既定のwebブラウザの設定し直してみてください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し、既定のwebブラウザにあるIEの左にチェックを入れて、OKで画面を閉じます。 次でのチェックでも良いかなと思います。 http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

hana-3
質問者

補足

早速ありがとうございます。 やってみましたが直りません。 HTMLエディタ(H)が OpenOffice.org2.4 (またはNotepad) なんですが、それは関係ありませんか。