• ベストアンサー

SLEIPNIR google検索結果の設定

sleipnir 2.91を使用しています 検索バーで検索すると結果が現れるのですが、検索結果をクリックすると新しい窓で開きません。 googleの設定は「検索結果を新しいウィンドウで開く」にしています。 どこかで設定するところがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

Sleipnir 2.91(IE8)で確認しましたが当方の環境では新しい窓(タブ)が開きました。 考えられるのはGoogleのクッキーが正常に保存されていないことです。 インターネットオプションからファイル一覧でGoogleのクッキーの内容を確認してみて下さい。 ↓ファイルの表示方法 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/8_0015.html 下記のファイルを探して右クリックで開いて下さい (ユーザー名はログイン時の名前です) Cookie:ユーザー名@google.com/ テキストの内容に「NW=1」という項目があるかどうかを確認して下さい。 (英数字、数字となっている部分は伏せています) ↓テキストの一部 PREF ID=英数字:U=英数字:LD=ja:NR=10:NW=1:TM=数字:LM=数字:S=英数字- google.com/  : (以下略) もしも「NW=1」が無ければ書き込んで保存後にSleipnirを立ち上げ直せば設定が適用されるはずです。 以上参考になれば幸いです。

pancra123
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者なので理解はできませんが、できました。 本当にありがとうございました。