• ベストアンサー

掲示板に書いてる時にF5キーを押したらどうなる?

ここでもいいですが、回答を書いている時にf5キーを押すとどうなりますか?  Windowsだとブラウザの再読み込みになるので、せっかく書いた物が消えちゃいます(T_T)  Mac、OSは10.4、safariだとどうなりますか? また、再読み込みのショートカットは何ですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.2

F5はスピーカーのボリュームがひとつ上がります(^_^;) デフォルトは、ハードの制御かな? Command + R、で再読み込み。 いずれにしても、カスタマイズすれば良いのでは?

その他の回答 (4)

• biginer
回答No.5

F1からF6のデフォルトは、ハードの制御だと思います。 ファンクションキーとして使用する場合は「fn」キーと一緒に押します。 Safari ショートカットについては メニューコマンドの横に、「Safari」で使用できるショートカットが表示されています。以下は、メニューに表示されないショートカットです。 Web ページのショートカット Google 検索ボックスを選択するには コマンド (リンゴの絵)+ Option + F 画面を上下左右にスクロールするには 矢印キー 大きくスクロールするには Option + 矢印キー 画面を下にスクロールするには page down キー スペースバー 画面を上にスクロールするには page up キー Shift キー + スペースバー タブ・ブラウズがオフのとき、新規ウインドウでページを開くには コマンドキーを押しながらリンクまたはブックマークをクリック タブ・ブラウズがオフのとき、新規ウインドウでページを開いて現在のウインドウの背面に配置するには コマンド + Shift キーを押しながらリンクまたはブックマークをクリック ブックマークバーで、「ブックマークフォルダ」の中にあるブックマークを、すべてタブで開くには コマンド (リンゴの絵)キーを押しながらブックマークバーにあるフォルダ名をクリック 1 つだけ残して、ほかすべてのタブを閉じるには 開いたままにしておきたいタブの、閉じるボタンを、Option キーを押しながらクリックする 最近開いたページを、名前のリストで表示するには 「前へ戻る」/「次へ進む」ボタンを押し続ける 最近開いたページを、アドレスのリストで表示するには Option キーを押しながら「前へ戻る」/「次へ進む」ボタンを押し続ける ダウンロードしたファイルを「Finder」で見るには 「ダウンロード」ウインドウでファイル名の隣に表示される虫眼鏡アイコンをクリックする ブックマークのショートカット 「ブックマーク」メニューにブックマークを追加するには ページを開いて、コマンド (リンゴの絵) + Shift + D キーを押す ブックマークバーにブックマークを追加するには ページのアイコンをアドレスボックスからバーにドラッグする ブックマークバーにブックマークを移動するには ブックマークを右や左にドラッグする ブックマークバーからブックマークを削除するには ブックマークをバー上方にドラッグする ブックマークライブラリのショートカット ブックマークライブラリを開くには コマンド (リンゴの絵)+ Option + B コレクション内の次のブックマークまたはフォルダを選択するには 上矢印キーまたは下矢印キー コレクション内のフォルダを開くには 右矢印キー コレクション内のフォルダを閉じるには 左矢印キー コレクション内のフォルダと、それに含まれるすべてのフォルダを開くには Option + 右矢印キー コレクション内のフォルダと、それに含まれるすべてのフォルダを閉じるには Option + 左矢印キー ブックマークの名前またはアドレスを変更するには ブックマークを選択し、Return キーまたは Enter キーを押す テキストが選択されている場合に、次のブックマーク名とアドレスを選択して変更するには tab キーを押す ブックマークのテキスト編集を完了するには Return キーまたは Enter キーを押す ブックマークライブラリで、ブックマークを削除するには 目的のブックマークを選択し、Delete キーを押す

noname#40524
noname#40524
回答No.4

safari上で『F5』キーは音量UPのショートカットに割当して有ります。 ですから音量が大きく成るだけ。 *ファンクションキーとして使用する場合は『シフトと一緒』に押します。

• harawo
回答No.3

> ここでもいいですが、回答を書いている時にf5キーを押すとどうなりますか? なにも起きません。 これでMacintoshを購入する踏ん切りが付きましたか?

• yu-kkkkk
回答No.1

最新の情報に更新するのはコマンド+Rで行えます。 F5はちょっとわかりません・・・ 自分で環境設定からショートカットを作成することが出来ますので、 そこで確認ができるのではないでようか。 システム環境→キーボードとマウス→キーボードショートカットから、自分の好きなように設定できます。 ちなみに私はF4キーで選択範囲内を画像保存 F3キーで画面全体の画像を保存できるように設定しています。 以下からショートカット一覧です。 コマンド + N 新しいウィンドウ コマンド + shift + N 新しいフォルダを作成 アイコンを選択 + コマンド + T 選択した項目をサイドバーに追加 コマンド + J 表示オプションを表示/非表示 コマンド + I ファイルやフォルダの情報の表示 コマンド + F ファイル検索機能を起動 コマンド + ドラッグ グリッドにアイコンを配置 option + ドラッグ ファイルやフォルダの複製をドラッグした先に作成 コマンド + D ファイルやフォルダの複製を作成 コマンド + L エイリアスの作成 コマンド + option + ドラッグ ドラッグした先にエイリアスを作成 コマンド + C コピー コマンド + V ペースト コマンド + A すべて選択 コマンド + Z 直前の操作の取り消し コマンド + shift + H ホームフォルダを開く コマンド + shift + A アプリケーションフォルダを開く 方向キー アイコン表示で、選択しているアイコンの上下、左右のアイコンの選択 キーボードのアルファベット 名前の先頭文字で選択 tab 次の項目の選択  shift + tab 前の項目の選択  shift (コマンド)  アイコン表示でshiftキーを押しながらクリック。複数選択 shift リスト表示でshiftキーを押しながらクリック。連続したファイルの選択 コマンド リスト表示でコマンドキーをおしながらクリック。離れたファイルの選択 コマンド + ダブルクリック 別ウィンドウで開く コマンド + ↓ アイコン表示、リスト表示で選択しているフォルダを開く コマンド + ↑ アイコン表示、リスト表示で上の階層のフォルダを開く コマンド + O 選択しているフォルダーを開く コマンド + option + ↑ 上の階層を新しいウィンドウで開く コマンド + option + shift + ↑ デスクトップをアクティブにする コマンド + delete 選択した項目をゴミ箱に移動 コマンド + shift + delete ゴミ箱を空にする コマンド + shift + delete + option 警告を表示せずに「ゴミ箱」を空にする コマンド + ? ヘルプセンター コマンド + 1 アイコン表示に切り替え コマンド + 2 リスト表示に切り替え コマンド + 3 カラム表示に切り替え コマンド + option + T ツールバーの表示/非表示 コマンド + tab アクティブアプリケーションを右方向へ切り替え コマンド + shift + tab アクティブアプリケーションを左方向へ切り替え コマンド + H アクティブアプリケーションを隠す コマンド + Q アクティブアプリケーションの終了 コマンド + shift + Q ユーザのログアウト control controlキーを押しながら、アイコンをクリック コンテキストメニューの表示 option + ウィンドウ optionキーを押しながら、ウィンドウをクリック そのウィンドウを手前に表示して作業中のアプリケーションを隠す コマンド + ウィンドウタイトル コマンドキーを押しながら、タイトルをクリックすると、パスを表示 コマンド + K サーバーへ接続の設定画面を表示 コマンド + コロン Finderの環境設定を表示 コマンド + option + D Dockの表示/非表示 option + 境界線で上下にドラッグ Dockのサイズを一定の割合で変更 shift + Dockを画面の端にドラッグ 配置場所の変更 control + Dockの背景をクリック Dockのショートカットメニューの表示 コマンド + Dockのアイコンをクリック Finderウィンドウに表示 option + Dockのアイコンをクリック アプリケーションの切替え 作業中のアプリケーションを隠す コマンド + option + Dockのアイコンをクリック アプリケーションの切替え 他のアプリケーションをすべて隠す Expose、ウインドウの操作 F9 開いているウィンドウをすべて表示 F10 作業中のアプリケーションで 開いているウィンドウをすべて表示 F11 ウィンドウをすべて隠して、デスクトップを表示 コマンド + M 作業中のウィンドウをDockへしまう コマンド + W 作業中のウィンドウを閉じる ダイアログボックスの操作 コマンド + shift + D ファイルの保存先にデスクトップを指定 コマンド + shift + H ファイルの保存先にホームフォルダを指定 esc ダイアログボックスを閉じる 起動時の操作 shift 起動中に押し続ける。セーフモードで起動する shift shiftキーを押しながらログイン ログイン項目を呼び込まない トラブル時の操作 コマンド + ドット アプリケーションによる作業を停止 コマンド + option + esc 「アプリケーションの強制終了」ダイアログボックスの表示 コマンド + option + shift + esc ダイアログボックスを表示せずに強制終了 コマンド + option + shift + Q 強制ログアウト コマンド + control + 電源ボタン 再起動 コマンド + option + shift + 電源ボタン システム終了 再起動 スクリーンショット コマンド + shift + 3 全画面を撮影 コマンド + shift + 4 + ドラッグ ドラッグした範囲を撮影 コマンド + shift + 4 + スペースキー カメラアイコンで選択したウィンドウを撮影 esc 撮影を中止 control + 上記のショートカット クリップボードに保存