• ベストアンサー

これは寝冷えでしょうか?

一年間に何回か次の様な現象が起きます。1.朝起きるとゾクゾクと悪寒がする。2.脚が異常に冷えて、まるで力が入らない 3.頭痛、肩こり、吐き気がする。これは単なる寝冷えでしょうか?取り合えず葛根湯を4錠飲んだのですが元気は戻りませんでした(笑)寝冷えだとすると一番の特効薬とか、仕事中に起きた場合の応急処置はありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.1

風邪の初期症状みたいですが、とにかく暖かくて消化の良いものを食べて、かつ暖かくしてお休みください。明日悪化しているようなら医者に行ったほうがいいですよ。あと仕事中はホカロンと解熱・鎮痛剤をもっておかれたらどうですか?

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。yoiko08さん。御回答有難うございます。風邪の初期症状ってことはこれからひどくなる可能性があるのですね。今日も仕事なのでアドバイス通りホカロン持っていきます。解熱剤は常備してます。