• ベストアンサー

観葉植物の名前

alias3の回答

  • ベストアンサー
  • alias3
  • ベストアンサー率61% (215/348)
回答No.1

ラセンイでしょうか? イグサの仲間です。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/raseni0.htm
peroncho
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 ラセンイもなかなか綺麗な植物ですね。 情報いただきましてありがとうございました。

peroncho
質問者

補足

ラセンイではなさそうです。 http://www.transmitters.jp/images/cam018a-1.jpg この写真の手前にある植物です。

関連するQ&A

  • インテリア雑貨!?観葉植物!?この名前を教えてください

    モダンな部屋のインテリアに使われている、枯れ木のような植物のインテリアについて、名前や入手方法などをご存知の方教えてください。 おしゃれな雑貨屋やデザイナーズ家具の写真とかに載っているのを見かけます。ご存知の方、宜しくお願い致します。<(_ _)> http://www.transmitters.jp/images/fhbk-2.jpg http://www.transmitters.jp/images/cam018a-1.jpg この写真にある植物です。

  • 観葉植物、名前が分かりません!

    観葉植物の写真を撮って来ましたが、名前が分かりません。 ウンベラータに似ているのですが、葉の形が違う? ご存知の方教えて下さい。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 濃いグリーンの葉の枝に、一部薄いクリームや薄いピンクの葉に緑の斑が混じって、とてもきれいな葉です。 この写真は今日東京(有明)で撮ったものです。 ご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 植物の名前を教えてください。

    自宅に以前から植えてあった植物です。 切っても毎年、2メートルくらい枝が垂れ下がるように伸びます。 通年常緑で、花らしきものが咲いているのは見たことが無いです。 写真の葉や枝の感じで、植物の名前がわかる方、お願いいたします。 葉の大きさは3~5cm程度です 当方、広島です

  • この観葉植物の名前を教えてください

    友人からもらった観葉植物の名前がわからず、困っています。 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/homalomena0.htm この植物によく似ているのですが(特に葉の形など)、茎の色は葉と同じ(黄緑~緑くらい)で、葉に小さく(5ミリ以下)白い斑点があります。丈は30~50センチくらいです。URLの植物とは違い、茎は一本一本根元から出てきており(数本、同じ茎(?)の元から出てきていますが、写真のようにすべてひとつのところからは出てきてはいません。根には白く小さな(1センチ大)球のようなものが無数についています。 私の管理のしかたが悪いのか、葉が根元からだんだん倒れてきて、葉も黄色晩で枯れたようになってしまいます。何しろ名前がわからないので、扱い方を検索もできず、困っています。この植物の栽培のコツなどをご存知でしたら、あわせてお願いいたします。

  • この観葉植物の名前と育て方を教えて下さい。

    この観葉植物の名前と育て方を教えて下さい。 7年ほど前に雑貨屋さんで主人が買ってきてくれました。その時は10cmもなかった丈が今では180cmほどになっています。 日光不足のためかひょろひょろと伸び続け、添え木をしないと立っていられません。 丈が伸びるたびに大きな鉢に植え替えをし、180cmにまでなってしまいました。 これからもこのまま伸びていくとどうすればいいのか、この植物の名前もわからないため調べることもできずに困っています。 写真は新芽から伸びた部分だけを撮影しました。 主人からのプレゼントなので大切にしたいと思っています。 どなたかご存知の方がおいでましたら、教えていただけると嬉しいです。お願い致します。

  • 観葉植物【パキラ】について

    質問を見ていただきありがとうございます。 さっそく質問なのですが。 私の部屋に観葉植物の【パキラ】があるのですが(小鉢程度の大きさ) いろいろなHPなどでみる写真のパキラは 枝が2本あったり葉もたくさんついているのに 私の部屋のパキラは枝が1本しか生えてなくて にょろにょろと上に向かってだらしなく伸びてしまっています・・・ このような状態の場合どうしたらいいでしょう? 枝が増える方法とか このままにょろにょろだらしなく生えさせたままでいいのかとか とても気になります><

  • この観葉植物の名前

    観葉植物として購入しましたが,タグなどもついておらず,名前が分かりません。 特徴や育て方を調べる上で,名前が知りたいと思い投稿しました。 シダの仲間かなと思い検索したりしてみましたが,いまいち見つかりません・・。 特徴は,淡い緑ベースの葉なのですが,鮮やかな白の葉脈でしょうか・・・。 分かる方がいらっしゃいましたら,教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願い致します。

  • 観葉植物が、、、不安です。

    四年程前に購入し、今年の初めごろまでは沢山の葉を付けていたのですが、次第に落ち始め、春に向けて遅めの落葉なのかなと思っていましたが、最近になっても新しい葉が出てこず、画像の状態です。枝の先は新しい緑の枝が出てきていて、先は鷹の爪のような新芽のようなものがあるのですが、新しく葉が出る気配がなく心配しています。栄養ざいをあげたり、水も上げているのですが。 色々調べてみたのですが、この植物の名前もちゃんとわからず、枯れるのではと不安が大きくなるので、今回投稿させていただきました。 この写真の状態は、時期的なものでしょうか。 お詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 観葉植物の名前がわかりません

    3年前に車を購入した際、おまけについてきた観葉植物です。その場でなんという植物か確認すればよかったのですが、確認しないまま3年たってしまいました。写真を添付しますので、何という植物かどなたかご存知でいたら教えてください。最近、環境を変えたわけでもないのですが、なぜか葉が茶色になっていき、枯れてしまいそうなので対処したいのですが、そもそも名前がわからずケアができずにいます。