• 締切済み

マドンナのThe English Roseについて

持っているかたいたらこの本についてご感想聞かせてくれませんか??絵はかわいいと思うんです内容は子供(特に女の子)に良い絵本ですかね?これから購入しようと思うんですけど。良かったら教えてください。

みんなの回答

• yukikiko
回答No.1

題名が『イングリッシュ ローズィズ』とカタカナで書いてある絵本で、江國香織さん訳の本ですよね? 以前、友人からいただきました。 私はあまり好きな絵ではないのですが、いかにも女の子らしい・・かわいい感じの絵かも知れないですね。 他に、もっと良い教育絵本があるかも知れませんが、読んでみた内容は、なかなか良いと思います。 ただの可愛らしいだけの本とは、違うので購入されるのも良いのではないでしょうか。 『他人を、その外見や周りの風評から、勝手な偏見や思い込みをして、その人を判断してはいけない。』 ・・といったような事を教える教育的な絵本だと思います。 ただ、絵本と言うには、少し文字が多い気がします。 対象年齢までは、詳しく分かりませんが 小学校の低学年くらいでは、少し難しいかも知れません。