• ベストアンサー

PCから携帯に画像が送れない

デジカメで撮った写真を、パソコン(XP)から携帯のほうに送っても、相手の方が見れないと言われたり、戻って来たりします。どう言う理由が考えられますか? それから、最近PCの調子が悪くなって、購入時の状態に戻す作業をしました。(調子が悪くなる前はちゃんと送れてました)それが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

受信可能な画像サイズは端末(携帯電話)によって異なります。 画像のファイルサイズを10kb未満(8kb)程度にすれば、大抵は大丈夫かと思います。

sakura9353
質問者

お礼

回答有難うございます PCの調子が悪くなる前は、何もしなくても、ちゃんと相手に届いてたのに。。。設定が変わってしまったのかなぁ? hana-hana3さんがおっしゃるとおり、サイズを小さくして送ってみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• edf
回答No.1

デジカメで撮影した画像のサイズが大きかったりしませんか? 携帯だと機種によっては大きなサイズの画像が見れないものがあります。

sakura9353
質問者

お礼

回答有難うございます 画像のサイズが大きいと、見れないこともあるのですね!初めて知りました。。。