• ベストアンサー

PCから携帯へ画像を

携帯で640×480の写真を撮ることができますよね? 他のデジカメなどでとった画像を640×480にして、PCから携帯に送るのは容量や画素数の問題などから無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯にもよるのではないでしょうか?古い携帯なら不可能でも最近の携帯なら可能なケースもあると思います。 そもそも最近のカメラ付携帯で撮影する場合はPCの画面にも収まらないようなサイズの写真を撮れますよね? それを携帯で見ることも出来ますから縮小して表示する機能が付いているのだと思います。 容量は各社メールに添付できるサイズの制限があるとは思いますがVGA(640X480)程度なら容量的にも可能だと思います。 パケット代がもったいないので自分のPCから自分の携帯へ送るなら直接メモリーカードとPCを接続してコピーしたほうが0円なのでお勧めですけどね。

ririko17
質問者

お礼

私の携帯は比較的新しい機種なので、もう一度やってみたらできました(^^) ありがとうございました!!