• ベストアンサー

携帯の画像

携帯の画像 携帯で写真を撮った画像をデジカメで撮ったと同じくらいの容量にしたいのですが。 携帯だと640ピクセルなんですが1500ピクセル以上必要に変更したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

画像を「ペイント」で読み込んで、 メニューバーから「変形(I)」を選び 「サイズ変更/傾斜(S)...」から 「サイズ変更」の項目で横と縦を 250%(2.5倍)に設定して 「OK」ボタンをクリックすると1600ピクセルに拡大されます。   ※ 画像が滲むのはどうしようもありませんから諦めてください。 ペイントはアクセサリの中にあります。 画像のプレビューから右クリックでも「プログラムから開く」の中にもあります。

okwave1322
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#127789
noname#127789
回答No.1

携帯画銘菓 http://homepage1.nifty.com/kimukimu/KtaiGaHelp3.htm PHOTOカムカム http://www.a-groove.com/photocome2/ などを利用されてはいかがでしょうか。 キャリアごとに画像サイズのリストから選択して、最適な縮小サイズが決められるので便利かなと思います。送信作業も比較的楽です

okwave1322
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 携帯画銘菓はよさそうですが、どうやってつかうのですか? 私のPCはWindows ビスタです。