• ベストアンサー

塩抜き

Daddy007の回答

• Daddy007
回答No.2

私の母親に聞いたところ、薄い塩水に5~10分ほど浸すと塩気が少し抜けるとの事です。 大阪漬け(大根の塩漬け)がしょっぱすぎた時に試したら、大丈夫だったと言っていました。 一度試してみて下さい。 注意:真水ではうまくいかないので、薄い塩水にして下さい。

hurekusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます お母さんにの教えですか いいですね(*^。^*)私の母はもう他界してもっと色んな事教わって置くんだったと後悔してます お母さんを大事にしてください!(^^)!