• ベストアンサー

チェロキー カーオーディオ スピーカー

教えてください! 以下の車種に適合するスピーカーを探しています。 ・チェロキー E-7MX H5年 1995年式  現在は純正スピーカーなのですが、なんとか 変えたいと思っております。 また、おすすめのオーディオ、カーナビ があればご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • E-7MX
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanciacia
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

私は10年式のリミテッドなんですがフロントスピーカーにsonyのXS-J1322は問題なくつきましたよ。カーナビは最近出たイクリプスの 1DINのインダッシュHDDナビはどうでしょうか? 1DINでは結構隙間はできますがプラバンなんかで自作はできますしね

参考URL:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/navi/avn075hd/index.html
E-7MX
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 カーナビですが、お教えいただいた商品、いいですね。 是非検討したいと思います。

関連するQ&A

  • カーオーディオのスピーカーについて教えて下さい

    トヨタのミニバンに乗っています 音楽を今よりも迫力ある音で聴きたいと思い スピーカーを買ってつけたいと思っていますが どのような種類の物をつけたら良いでしょうか? 今は純正のオーディオ(DVDのカーナビ)に 純正のスピーカーです できればオーディオも交換となると 費用が高くつきそうなのでスピーカー等で 音響をあげたいと思っています 宜しくお願いします。

  • チェロキーのタイヤサイズについて

    96年式のXJチェロキー(7MX)前期に乗っています。車については全くの無知で全然わかりません。そこで教えて欲しいのですが、現在ついているタイヤは225-70-R15(ホイルは純正品)です。これをホイルごと変えて225-70-R16にしたいのですがつくのでしょうか?ちなみに取り付け予定のホイルには8XJ16H2ET33と書いてあります。中古のホイルで、前に使っていた人はチェロキーの7MX後期型につけていたそうですがつくかどうかわからないとの事でした。わかる方教えてください。宜しくお願いします。

  • カーオーディオ (スピーカー)

    こんばんは カーオーディオ(スピーカー)について教えていただきたいのです 私は『アルパイン MDA-W910J』を装着しています もう昔のモデルで6-7年前のものです 今になってスピーカーを変えたいと思い始めました そこで質問ですが、スピーカーもオーディオに合わせてメーカーで統一した方が良いのでしょうか?売り場に行って自分で聞いて購入した方が良い物でしょうか? スピーカーはドアとリアにあります 余談ではありますが、聞いた話だとドアに良いのを付けてリアを外す方法もあるとか… まったくの無知なのでよろしくお願いします 参考になれば良いのですが、車種はスカイラインGT-S (H9年式)です 予算は工賃込みで3-4万で考えています よろしくお願いします

  • チェロキーのキャリアについて

    今、私は98年車のジープチェロキーLTDに乗っています。 スノーボードを4枚乗せることの出来るキャリアを購入しようとしていますが調べても良くわかりません。 innoのホームページを見て適合車種でチェロキーをしらべてみてもルーフレールありとなしがあります。 ルーフレールらしき物はあるのですがこらが実際ルーフレールであるのかがわかりません。 どなたか98年車のジープチェロキーLTDに合うキャリアしりませんか?

  • カーオーディオのスピーカーについて

    スピーカー取り付けの音について質問があります。 構成は デッキ カーナビ スピーカー アルパイン DXL-W177 ミッド定格50w ツイーター定格40w アンプ ナカミチpa302 定格80w(たぶん、80wとしか書いてない) ウーハー ロックフォード max300w 25cm 車種 ジープラングラーアンリミテッド フロントスピーカーはダッシューボード上にツイーター、ダッシュボード下にウーファーです。 ダッシュボード下のウーファの取り付けが純正のboxにつけてあります。 純正ボックスのサイズは20cmの箱です。(プラスチック) 内面に吸音材、外側に制振材をはってあります。 気になるのはスピーカーはボックスをつけないと取り付けで気なので仕方ないのですが、 吸音材や制振材を使っているとはいえ、音量を上げたときbox裏から音がこもってもれないのかというところです。 音を聞いた感じ悪くはないのですが、もっとクリアーな感じになってもいいんじゃないかと思います。 なので裏に穴をあけて、音を逃がしてあげたほうがいいのかなーと考えています。 一般論でいいので、どなたかアドバイスお願いします。

  • スピーカー

    平成7年式のチェロキーLTDのスピーカーをかえたいのですが、どんなスピーカーも合うのでしょうか?アドバイス下さい。

  • 現行のチェロキー(スポーツ)について教えて下さい。

    10月に車検のパジェロに乗っていますが、ほんの1週間くらい前までは車検を通すつもりでした。三菱の営業の方が見積もってきた、アウトランダーをなかなかいいじゃん!とそこそこ気に入りました。今月中は決算でお値打ちに出来るとの事。また、パジェロは98年式で1ヶ月半程前、バッテリーの交換をしたばかりですが、その時に、エアコンなどの電池のような役割のところ(かな?)が消耗しているので1年くらいで変えないとバッテリーが早く悪くなるといわれ、それを直すのに7-8万かかると言われました。もう9年乗ってきて、あと乗っても2年かなとは思っていたので(12万キロ乗ってます)思いきって買い替えようかなと思いました。が、それまで全く考えていなかったので、昨日、慌てていろんな車を見て回りました。日本車ではやっぱり、アウトランダーかなぁ・・・なのですが、私と主人、2人とも、チェロキーをとても気に入ってしまったのです。私は以前から、チェロキーの形が大好きだったので高いかなと思いながら見に行くと、アウトランダーにはカーナビ付き、チェロキーにはカーナビはない状態ですが、価格はとんとんかチェロキーのほうが安いくらい。次の車にはカーナビが欲しかったのですが、絶対ではないので諦めれば(後でつけてもいいし)予算はチェロキーのほうが少ない。好きな方のが安いなんてラッキー!!なのですが、夫婦ふたりとも、車に詳しいわけでも、凝るタイプでもありません。輸入車はよく故障するし、お金がかかると聞きます。新車で購入するつもりですが、こんな2人でも購入後、満足して乗っていけるでしょうか?2人とも、これに乗りたいなぁ!!というくらい欲しいのですが、パジェロもあまりお手入れせずに乗っていた2人なので心配です。現行のチェロキーについて、なんでもいいので、いろいろ、皆様の意見やお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 2スピーカー改4スピーカー

    スズキ アルト LEPO E-HA11S H8年式に乗っています。 元々2スピーカーの車両でしたが、リアに取り付け位置があったのでオーディオのリアスピーカーの配線を延長してつなぎました。 音は出るのですが、調節ができません。 唯一制御できるのが音量の大小くらいです。 それ以外は音をリア寄りにしてもフロントが小さくなるだけ。 左右どちらかに寄せてもフロントスピーカーが反応するだけ。 配線を延長しただけではダメだったのでしょうか?オーディオの不良? それとも元々リアスピーカーってものはこんなもんでしょうか? ついでにもう1つ質問ですが、スピーカーを前後の4つを交換してから音が悪くなりました。純正より音が小さい上にツイーターが効きすぎ?って気がします。 ツイーターが効きすぎは良しとしても純正より音が小さいのは納得できません。配線は純正を切断してエーモンの接続金具(?)で接続しました。その上に念のためビニールテープを巻きました。リアスピーカーは上記の通りです。 搭載したスピーカーの箱には画像のようなことが書いてあります。 音が小さいのは何が原因でしょうか?

  • カーオーディオ・インナーバッフルについて

    ハイラックス・サーフの純正スピーカーは特殊形状(16×24センチ)です。 オーディオメーカーのおすすめスピーカーは17センチになっていますが アルパイン製の16センチスピーカーをつけようと思っています。 当然ですが車種設定のインナーバッフルは17センチしかありません。 スピーカーのサイズ違いで、17センチのバッフルに16センチは装着可能なんでしょうか? またインナーバッフルはアルパイン以外、カロッツェリアなど 他社製品でも車種設定があれば取付できるのでしょうか?

  • チェロキーエンジン掛からない

    95年式ジープチェロキー7MX エンジンMX4000ccですセルは回るんですがエンジンが掛かりません症状はプラグから火が出ない燃料ポンプは動いている(デリバリパイプまで燃料は来ています確認済み)がインジェクターが作動しない(プラグが濡れていません)考えられるのはECUかディスビで回転信号でもひろわないのでしょうか?同じ様な症状を経験の方いらしゃいましたらご教授お願いします。