• ベストアンサー

ZZR250のエンジンのかけ方

寒くなったせいかセルは回るのですが、エンジンがかかりません。キックはないし、セカンドギアには入らないし、困っています。バイク屋に持って行かずに済む簡単な方法をだれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.2

チョークは使ってますか? チョーク使うときはアクセルは回さないでください。 カワサキは停車時、2速に入らないからニュートラルで押して 勢いが付いたところで2速に入れれば入るし押しがけも出来ます。 ニュートラルでの押しがけは慣れないとバイクを倒すから慎重に。。

その他の回答 (4)

• maeken
回答No.5

#4さんに同意。冬はバッテリーの消耗の影響が直に来ます。早く交換してみてください。

• wsws
回答No.4

バッテリーが消耗しているのでしょう。 交換しかないと思います。

noname#13975
noname#13975
回答No.3

チョークを使っていますか。 ZZR250の場合、左手のクラッチレバーの付け根にあって、 手前に倒すようにします。それでエンジンがかかったら、 しばらくアイドリングが落ち着くようになるまで待って、 発進する前にチョークをしっかり戻してください。 なお、停車時に二速に入らないのは、ZZR250を含むカワサキの 二輪車の構造上のものであったと思います。

• Face5
回答No.1

チョークちゃんと使ってますか?。