• ベストアンサー

ウーロン茶研究結果を解説してください

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.9

以下の参考URLサイトによると、 ======================================= <1999世界お茶フォーラムin静岡>  2001年世界お茶まつり“O-CHA2001”に向けてキックオフ! “O-CHA文化の創造と普及”を目的に2001年開催される「世界お茶まつり~O-CHA2001~」のプレイベントとして、お茶を取り巻く“人”と“情報”の活発な交流が始動します。 開催場所:グランシップ(静岡県コンベンションアーツセンター) 開催期間:1999年10月15日(金)~10月17日(日) ▼プログラム内容 10月15日(金) 午後 開会式 記念講演 仮題「日本文化とお茶」 講師:杉本苑子(小説家) O-CHAディスカッション テーマ「平成の茶明開化・新たな可能性への挑戦」 10月16日(土) 午前・午後  詳細はこちら 分科会 第1テーマ「世界のお茶、21世紀はこう変わる」 第2テーマ「健康とお茶の効能」 第2分科会 『健康とお茶の効能』    島村忠勝(昭和大学教授)     「茶の抗微生物活性とその臨床応用」    原 征彦(三井農林(株)食品総合研究所長)     「茶カテキンによる腸内菌叢改善および整腸作」    伊勢村 護(静岡県立大学教授)     「緑茶の抗転移作用と茶成分のアポトーシス誘導活性」    若林敬二(国立がんセンター研究所がん予防研究部長)     「食品中の発ガン抑制物質」    Hasan Mukhtar (ケース ウエスタン リザーブ大学教授)     「Health Beneficial Effects of Green Tea」    Waun Ki Hong(テキサス大学教授)     「GREEN TEA EXTRACT FOR CANCER TREATMENT AND PREVENTION」 --------------------------------- この会合の抄録あるいはその後にこの会合で発表された研究内容が成書になっていれば、最近の情報が入るのではないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.habi.ne.jp/yamamoto/kawano/pro2021.html