• ベストアンサー

教えて下さい。。

パソコンのモニタを液晶に変えようと思ってます。。 以前オークションで液晶のモニタを購入したんですが入力端子(Mate専用LCD)って所を見逃していて購入したもののパソコンに取り付けられなかったという、失敗がありました。。 今回購入しようとしてるモニタは入力端子ミニD-SUB15ピンと書いてありますがパソコンにちゃんんと取り付ける事は出来ますか? まったくの無知で初心者ですが教えて下さい。。 お願いします!

• yasuco
  • お礼率92% (110/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

iiyamaのKDV933RWはミニD-sub15ピン(アナログモニター端子)があるので接続可能です。

yasuco
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速購入してみようと思います☆ ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

回答No.3

パソコン側の機種名が激しく不明なので接続できるかどうかは不明です。 ただミニD-sub15ピンというのはモニタの接続端子としてはもっともポピュラーで、 前回失敗したようなメーカー製パソコンの専用端子ではありませんので、 一般に接続できる可能性が高いとは思われます。 ただ繰り返し申し上げるとおり、 パソコン側の機種名がわからないので、 本当に接続可能と断言できるわけではありません。 (現にミニD-sub15ピンのモニタを接続できないパソコンもありますので) パソコンにミニD-sub15ピン(アナログモニター端子)があれば接続可能です。

yasuco
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 書き忘れがあり分かりずらい文章ですみませんでした。。

• violet430
回答No.2

ミニD-SUB15ピンはアナログインタフェースですから、パソコンにアナログインタフェースがあれば接続できます。

yasuco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。 早速購入してみます!!

• ex_hmmt
回答No.1

まずはあなたのPCのメーカー・機種・型番を書きましょう。 まぁ、D-SUB15ピンは普通のディスプレイ端子ではありますが、あなたのPCのメーカー・機種・型番が判らない事には正確なところはいえません。もしかしたらあなたのPCが完全にデジタル専用かもしれないし。 あと、「教えてください」というタイトルも止めましょう。 「ディスプレイの購入について」など、内容が想像できるタイトルを選ぶと良い回答が付くかもしれません。 とりあえずはまぁ機種型番の補足よろしくお願いします。

yasuco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。

yasuco
質問者

補足

書き忘れすみませんでした。。。 iiyamaのKDV933RWです。。