• 締切済み

使える英語教育はどこにある?

miniroseの回答

• minirose
回答No.18

あら、S.ナガトさん、お久しぶりですね♪ その後、例のフォーラムでがんばってんだね。3スターも応援していたわよ☆ でも、なんかえらい変わっちゃったみたいだわ。 あの、The Tom's mom とか、The Wilsonとかでかな~り熱くなっていたのにね♪ あ、shookedってやつもあったわねぇ☆懐かしいわ! でもナガトさんがエホバだったなんて誰も気づかなかったんじゃない?かるくやばいよね☆ さてと、本題に移りましょうね。 う~んとね、まず”使える”ってどういう意味なの?どんな”観念”なのかなぁ。それにさぁ、ナガトさん、これって質問じゃないよね♪自己主張っていうヤシ?海外と関係ある人って日本人の中で何%いると思うの?日本人は日本人であればいいんだし、別に英語なんてどこまで必要よ?算数は”使える”けど”数学”なんてどうよ!大人になってから微分積分って必要?国語と数学がはるかに英語より大切という認識は誰もあると思うけど、悪いけど英語なんてどうでもいいじゃない。でもね、趣味の世界なら別だわ☆ たかが英語が正しいとか使われている、いない、とか遊ぶのはいいけどさ、そんなにマジになるのは一般の人じゃないわよ!受験が目的でいい学校行っていい大学出て、いい会社に入っての手段なんだから、最終的には。生活にかかわるとこってそこじゃない?犠牲者、犠牲者とぎゃーぎゃー騒ぐ人がいても、本人は気にしちゃいないわよ、そんなこと。こんなとこでstorm in a teacupやったって、どうかな?何にも変わらないでしょう。過程より結果が一番大事だと言う外人さんからみれば、こんなこと2chで汁みたいな♪でもナガトさん、あなたって釣りお上手だわ!こんなに皆反応しちゃってるし♪ 犠牲者であっても偽善者じゃないminiroseでした☆ お礼は結構だわ!またね~♪