• ベストアンサー

メル友に会うことになりました。でも、、、、

3ヶ月ぐらい前から携帯のサイトでメル友が出来て今では毎日電話までしていて本当に気が合うし、ぜんぜん飽きないしという事で会うことにしました。しかも写メも交換して正直タイプじゃないのですが、それでも彼に引き付けられてしまうのです。でも私は体型がぽっちゃりなんで、それを彼に伝えると、正直痩せてる方がタイプだ。って言われてしまいました。じゃぁやっぱり会えないと伝えると、はっきり「今更嫌いになれない。がんばって綺麗になるって言ってくれれば、俺は応援するし、今ポチャリしてても全然構わない。」と言うのです。正直ここまではっきり言ってくれる人なんていないと思いませんか?実際ショックだったけど、正直な人だなと思いました。でも体型のことだけが気ががりで、会うのが怖くなりました。 やっぱりスグには痩せられないし、どうしたらいいのでしょうか?

noname#17509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14103
回答No.12

再びお邪魔します。彼の言っていることを悪く解釈していましたが、あなたの色々な回答で、彼の言う意味がもっと分かるようになりました。彼には勘違いしていたので謝りたい気分です。 「恋するオンナはキレイさ~、決してお世辞じゃないゼ!」なーんて歌が昔ありましたが(おっと、年がバレル!)、そんな感じですね。ただテレビの前に座ってポテトチップスを食べてるぽっちゃり型の女と、運動して汗かいてキレイになろうとしている女性では、後者の方が魅力的ですからね。おまけに恋すると、キレイになりたいという願望が必然と出てくるじゃないですか。それで頑張っている女性はよりキレイですよね。その事を彼は言っていたのですね。早とちりで失礼しました。 スグには痩せられなくても、恋してキレイな女になりたいと頑張っている、ってところは彼の目には留まる筈です。

その他の回答 (11)

noname#15637
noname#15637
回答No.11

すっごい気持ち分かります。 私の場合は2ヶ月メールをし、その後会う事になりましたが、忙しいとか何とか理由をつけて、会うのを一ヶ月先送りにしました。その間、痩せましたよ。努力で!一応、メールや電話は毎日してました。 極度のダイエットはリバウンドするので、スポーツクラブに行き、痩せやすい体にし、夕飯を18時以降は食べないことにしました。 ジムできたえるのはいいですよ~。不思議なことに体重はあまり変わらないんですけど、体型が全然変わるんです。 かなり外見が変わります。 痩せてるのが好きとは言っても、用は男性は「魅力的」かどうかの問題なので、会うまでに少しでもダイエットすれば大丈夫ですよ。 ちなみに私もぽっちゃり体型でしたよ。 恋をしていれば、努力も苦ではありません。 頑張れ!頑張れ!

• _ground
回答No.10

ちょっと回答してる人まじめすぎだと思います。 彼が細い人がタイプって口に出してるのは、軽い気持ちで言っていて そこまで気にしてないし、それで嫌いになったりはしないから言えることだと思うんですが。タイプなんてあくまでタイプであって そんなのはきにせん方がいいと思います。 ちょこさんだって彼がだいぷじゃないっていってるんだし。 ただ気をつけてあってくださいね。

回答No.9

結論は決まってるようなので、お会いになられたほうがいいと思います。 書かれているように、ここで反対意見があったからといってやめてしまえば後で後悔するのではないでしょうか?どうせ後悔するなら行動して後悔した方が良いと思います。 これはマイナス思考でなくてプラス思考ですよ。 やってみるんですから。 マイナス思考は、どうせ駄目と決めてやらないことです。 駄目な場合を考えるのは、あくまで誰かの言葉を借りるなら、 「想定の範囲内」に用意しておくだけで、 絶対駄目って思ってるわけじゃないですよね? ちなみに彼の気持ちはわかります。 女性が自分のためにやせようと努力してくれればうれしいです。 でも、自分なら言いませんし、正直言わない方が良いと思っています。 何故かと言えば、過度のダイエットは危険だからです。 やせたい人がなかなかやせられない場合、 過度のダイエットになる可能性があります。 本当に大切ならプレッシャーを掛けることはすべきではありません。 こういうプレッシャーは逆に過食にしたり、拒食にしたりする可能性もありますので。 ちなみに彼は「今は構わない」と言っていますが、 「1年後にやせて無くても構わない」とは言っていません。 ここも大事なので、気をつけてくださいね。 くれぐれもお体を壊さないように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。過度なダイエットが危険なのは承知しています。 彼も「食べるな!鍛えろ!と言っているんじゃないんだよ。ただ、今よりもっと綺麗になりたいって頑張る女性は素敵だよ。って言いたいんだ」と言うのです。でも私は好きな人の為に長い時間がかかっても絶対に綺麗になりたいのです。だから頑張ります! でも本当に体を考えて無理なくやらなくてはと、皆様のご指摘を受けて再認識しました。 頑張っても結果が出ない事があって彼に捨てられるなら、それだけの男だったと思い、さらに努力を重ねていつかは素敵な女性になれるようにがんばります。 本当にありがとうございました。

• winngu11
回答No.8

再度書きますね。 あなたはもうここで質問をする前に答えは決まっていたんです。 私達が失礼な人ととってもあなたは「正直」とうい解釈です。 人は人にあこがれを持つときにいい解釈しか望まないのです。 恋愛とダイエットって、似てませんか? 食事のバランスを取り、無理なく、自分の思う方向で体のバランスを取る。そしてそれを一生続ける・・。 これがいいダイエットだし、体にもいいのです。 でも、あなたは言いたいことは彼にいえないという。 ダイエットは一時期にやって、その後やめていいわけではありません。 いい習慣、いい癖をつけることです。 そして、明日終わるものでもないのです。 あなたは体の気持ちを聞かなければなりません。 そして無理をしては、リバウンド、あるいは障害をもつかもしれません。 恋は、明日やめるものではありません。 いつまで続くか・・あるいは一生続くかもしれないのです。彼の言葉だけを聴き、いい言葉だけを並べ立て、付き合いに専念しても、時とともに、最初の「ときめき」は減退します。 そういう時に、自分の相談をうまく出来ず、いつも背伸びをしては続くものも続かないのです。 あなたは、体の大きなサインを見逃してしまう失敗者と同じ感性です。 私は、恋愛において、相手に言いたいことも言えない関係は破局すると思いますよ。 もちろん、あなたが逢うときにさっき私が言ったようなはなから毒舌を言う必要はないかもしれませんが、たくさんの恋愛をしたものとして、あなたの今の感性は、恋愛にいい影響を与えないように見えます。

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 そうかもしれません。というより、相手に言いたいことも言えない関係なんて破局するって私も思います。今までの恋愛でもそれで自分が疲れてしまっていることに気づき破局。経験あります。 だから今度こそはと思っていた矢先に、痩せたいという大きな壁にぶち当たってしまったのです。彼が、ぽっちゃりの子が好きな人だったら、スムーズに進めたのかもしれません(;。;) でも、私は、恋愛だけにおいてだけでなく、自分を出せないのです。というか合わせる事が苦だと思わず、その場は過ごしているのです。 いわゆる八方美人なのです。そんな自分がホントに嫌になります。 だからという理由にはしたくないのですが、私には沢山の深い友達がいます。そんな友達がいてくれる事は私にとって幸せなことだと思っています。 でも、やっぱりこんな弱い自分のままでは本当の幸せにはなれないのでしょうかね。。。。 本当に真剣にご意見していただき感謝しています。

• aoislave
回答No.7

今付き合って数年の彼氏がいますが、そもそもはメルともでした。 彼と付き合う以前に数人のメルともと実際に会ったり遊んだりしたことがあります。 そもそも写メの交換だけじゃ全然印象違います。 会ってびっくり。え~こんな顔なんだ?!みたいな。 だからあなた自身も会ってみたら「別にそんなに太ってないじゃん」と言われる可能性もあるわけで。 本当、「会う」までは何を言ってもお互いの空想世界の戯言です。 会って、顔つき合わせて会話して初めていろんなことが見えてくると思います。 電話とメールだけじゃ得られる情報量があまりにも少なすぎます。彼のことを知ってるつもり、彼もあなたを知ってるつもりでもその8割は空想な存在だと思った方がいいです。 会ってみてものすごく引く可能性もあるんですしね。 言動、くせ、価値観…一気に夢から醒まされることもあると思いますよ。 まぁ逆に会ってものすごく盛り上がる場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも私はメル友と会うのは初めてなのです。 回答者様の彼との出会いもメル友なんですね。なんか心強いです。いままでメル友での出会いなんか。。。とチョット抵抗がありましたが、今回はどうしても彼に会ってみたくなってしまいました。 くよくよ考え込まずとりあえず会ってみてから考えようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.6

「がんばって綺麗になれ」て?!どう言うこった。 失礼極まりない。 彼のために痩せようとか努力する必要ないですよ。 それでも会って見たいですか? とりあえず会ってみて、今のままのアナタで「綺麗だ。好きだ。」と言われたらOKですが、そうでなければデートも言い分けつけてサッサと帰っておしまいなさいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。私もはじめはひどい人だとチョット撃沈しました。でもここまで仲良くなってしまって今更引き下がれないのは私も同じなのです。 だから回答者様の言うとおり会ってみて、状況に応じて帰るか楽しむかしたいと思います。 本当にありがとうございました。

• winngu11
回答No.5

男のぽっちゃりってどれくらいなんでしょうか・・ なんとな~くですけどインリンとか、そんぐらいでも男にとってはポッチャリかもしれませんよね。 逢う前から 「希望の品になれ」 と、わざわざ言う男に微妙な感じを受けるのは私だけでしょうか・・・? 太っているからって恋愛が駄目になるわけではありません。タレントの都ちゃんだって、旦那様ととても仲良しです。 あなたは今のままでいいんですよ。 あなたがもし、その男と逢いたいが為に、色々な努力をしたり、失望を受けたといってショックを受けてしまうのはとても可哀そうに思ってしまいます。 恋愛というのは相互です。 彼だってあなたの好みのお顔ではないんでしょ? だからと言って、努力してくれって言われたら 明日にでも整形するの? そうはいかないでしょう? あなたもぽっちゃりしていてもとてもチャーミングなところがいくつもあるはずです。 それをわからない男と付き合い、無理をしても体も壊します。 今や、女も優先の時代です。 「私は正直痩せられないかもしれない。でもあなたも私のイメージとは違う人だよ。それでも見た目じゃなくてスキなんだったら、付き合おうよ」 と、ビシッと行ってきなさい。 失望はお互いありますよ。 さんざん理想化してたんだから。 相手をここで思いやれるか、やれないかです。

質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 その事で電話で話し合った時、じゃぁやっぱり会いたくないと言いましたが、彼は俺は女の人は痩せてる方が洋服も似合うし素敵だと思う。だから好きな人にはなおさらそう思う。だからこれからどんどん綺麗になってく姿を見ていたい。って言うんです。 もし、私が反対だったらタイプじゃないとか思っても、絶対相手に言わないで自分が我慢しちゃうタイプなんです。だからハッキリ物事がいえる人はうらやましく思います。でもこれだけ言われても、彼を思う気持ちは変わらないので、とりあえず勇気を持って会ってみようかと思います。同じ後悔なら行動してからの方がすっきりしますよね?マイナス思考でスミマセン。ほんとにありがとうございました。

• rrrruby
回答No.4

見かけは幾らでも努力次第で変わるものですよ(*´∇`*) >本当に気が合うし、ぜんぜん飽きない 自分に合う相手にめぐり合えたことはとてもラッキーな事。 彼の為にも自分の為にも、ここはちょっと頑張ってみませんか? 隠しておきたい体系の事なんかも話せるのだから、本当に気が合うんだと思います。 ご質問者様もお相手の外見がタイプでは無いという事は「お互い様」ですよね。 でも性格に惹かれているなら会っておく方が もし離れる事が有っても、スッキリすると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。彼のためにも自分の為にも今私は努力しています。でも会うまでに結果は出ません。だからこのまま頑張っていつか綺麗になって彼に認めてもらいたいと思います。本当に彼の性格に惹かれてしまっているのです。今は彼の待ってくれると言う言葉を信じて頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

私はデップリの男性ですが、ヨメ(ガリガリ)の好みのタイプはほっそりだったそうです。 確かに体型や見た目もお付き合いするうえで大切なポイントかもしれませんが、あくまでも相手を選ぶときの要素のひとつ。案ずるより産むが小野やすしですよ。

noname#27146
noname#27146
回答No.2

どのくらいぽっちゃりしていらっしゃるのでしょうか? とりあえず会ってみればよいのではないのでしょうか? 頭の中でもんもんと考えているより 勇気をだして一歩踏み出してみては? 彼が「今更嫌いになれない。がんばって綺麗になるって言ってくれれば、俺は応援するし、今ポチャリしてても全然構わない。」 っていってくれてるのに なにを迷ってるのですか? >やっぱりスグには痩せられないし ってそりゃそうですよ… あなた次第だと思いますよ  痩せてキレイになって彼ともっと深い仲になれたらステキじゃないですか? がんばってください  

質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。ぽっちゃりって言っても普通よりチョイ太めみたいな感じです。でもすごく気にしています。彼は痩せているほうが洋服とかも似合うし、素敵だと思うというのです。私もその通りだと常々思っています。だがら今まで以上に彼に認めてもらえるようにダイエット頑張ります。 もし会って捨てられるようなことがあっても、会わないで後悔するよりいい気がしてきました。本当にありがとうございました。