• ベストアンサー

メル友に会うことになりました。でも、、、、

3ヶ月ぐらい前から携帯のサイトでメル友が出来て今では毎日電話までしていて本当に気が合うし、ぜんぜん飽きないしという事で会うことにしました。しかも写メも交換して正直タイプじゃないのですが、それでも彼に引き付けられてしまうのです。でも私は体型がぽっちゃりなんで、それを彼に伝えると、正直痩せてる方がタイプだ。って言われてしまいました。じゃぁやっぱり会えないと伝えると、はっきり「今更嫌いになれない。がんばって綺麗になるって言ってくれれば、俺は応援するし、今ポチャリしてても全然構わない。」と言うのです。正直ここまではっきり言ってくれる人なんていないと思いませんか?実際ショックだったけど、正直な人だなと思いました。でも体型のことだけが気ががりで、会うのが怖くなりました。 やっぱりスグには痩せられないし、どうしたらいいのでしょうか?

noname#17509
noname#17509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14103
noname#14103
回答No.12

再びお邪魔します。彼の言っていることを悪く解釈していましたが、あなたの色々な回答で、彼の言う意味がもっと分かるようになりました。彼には勘違いしていたので謝りたい気分です。 「恋するオンナはキレイさ~、決してお世辞じゃないゼ!」なーんて歌が昔ありましたが(おっと、年がバレル!)、そんな感じですね。ただテレビの前に座ってポテトチップスを食べてるぽっちゃり型の女と、運動して汗かいてキレイになろうとしている女性では、後者の方が魅力的ですからね。おまけに恋すると、キレイになりたいという願望が必然と出てくるじゃないですか。それで頑張っている女性はよりキレイですよね。その事を彼は言っていたのですね。早とちりで失礼しました。 スグには痩せられなくても、恋してキレイな女になりたいと頑張っている、ってところは彼の目には留まる筈です。

その他の回答 (11)

noname#15637
noname#15637
回答No.11

すっごい気持ち分かります。 私の場合は2ヶ月メールをし、その後会う事になりましたが、忙しいとか何とか理由をつけて、会うのを一ヶ月先送りにしました。その間、痩せましたよ。努力で!一応、メールや電話は毎日してました。 極度のダイエットはリバウンドするので、スポーツクラブに行き、痩せやすい体にし、夕飯を18時以降は食べないことにしました。 ジムできたえるのはいいですよ~。不思議なことに体重はあまり変わらないんですけど、体型が全然変わるんです。 かなり外見が変わります。 痩せてるのが好きとは言っても、用は男性は「魅力的」かどうかの問題なので、会うまでに少しでもダイエットすれば大丈夫ですよ。 ちなみに私もぽっちゃり体型でしたよ。 恋をしていれば、努力も苦ではありません。 頑張れ!頑張れ!

  • _ground
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.10

ちょっと回答してる人まじめすぎだと思います。 彼が細い人がタイプって口に出してるのは、軽い気持ちで言っていて そこまで気にしてないし、それで嫌いになったりはしないから言えることだと思うんですが。タイプなんてあくまでタイプであって そんなのはきにせん方がいいと思います。 ちょこさんだって彼がだいぷじゃないっていってるんだし。 ただ気をつけてあってくださいね。

回答No.9

結論は決まってるようなので、お会いになられたほうがいいと思います。 書かれているように、ここで反対意見があったからといってやめてしまえば後で後悔するのではないでしょうか?どうせ後悔するなら行動して後悔した方が良いと思います。 これはマイナス思考でなくてプラス思考ですよ。 やってみるんですから。 マイナス思考は、どうせ駄目と決めてやらないことです。 駄目な場合を考えるのは、あくまで誰かの言葉を借りるなら、 「想定の範囲内」に用意しておくだけで、 絶対駄目って思ってるわけじゃないですよね? ちなみに彼の気持ちはわかります。 女性が自分のためにやせようと努力してくれればうれしいです。 でも、自分なら言いませんし、正直言わない方が良いと思っています。 何故かと言えば、過度のダイエットは危険だからです。 やせたい人がなかなかやせられない場合、 過度のダイエットになる可能性があります。 本当に大切ならプレッシャーを掛けることはすべきではありません。 こういうプレッシャーは逆に過食にしたり、拒食にしたりする可能性もありますので。 ちなみに彼は「今は構わない」と言っていますが、 「1年後にやせて無くても構わない」とは言っていません。 ここも大事なので、気をつけてくださいね。 くれぐれもお体を壊さないように。

noname#17509
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。過度なダイエットが危険なのは承知しています。 彼も「食べるな!鍛えろ!と言っているんじゃないんだよ。ただ、今よりもっと綺麗になりたいって頑張る女性は素敵だよ。って言いたいんだ」と言うのです。でも私は好きな人の為に長い時間がかかっても絶対に綺麗になりたいのです。だから頑張ります! でも本当に体を考えて無理なくやらなくてはと、皆様のご指摘を受けて再認識しました。 頑張っても結果が出ない事があって彼に捨てられるなら、それだけの男だったと思い、さらに努力を重ねていつかは素敵な女性になれるようにがんばります。 本当にありがとうございました。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.8

再度書きますね。 あなたはもうここで質問をする前に答えは決まっていたんです。 私達が失礼な人ととってもあなたは「正直」とうい解釈です。 人は人にあこがれを持つときにいい解釈しか望まないのです。 恋愛とダイエットって、似てませんか? 食事のバランスを取り、無理なく、自分の思う方向で体のバランスを取る。そしてそれを一生続ける・・。 これがいいダイエットだし、体にもいいのです。 でも、あなたは言いたいことは彼にいえないという。 ダイエットは一時期にやって、その後やめていいわけではありません。 いい習慣、いい癖をつけることです。 そして、明日終わるものでもないのです。 あなたは体の気持ちを聞かなければなりません。 そして無理をしては、リバウンド、あるいは障害をもつかもしれません。 恋は、明日やめるものではありません。 いつまで続くか・・あるいは一生続くかもしれないのです。彼の言葉だけを聴き、いい言葉だけを並べ立て、付き合いに専念しても、時とともに、最初の「ときめき」は減退します。 そういう時に、自分の相談をうまく出来ず、いつも背伸びをしては続くものも続かないのです。 あなたは、体の大きなサインを見逃してしまう失敗者と同じ感性です。 私は、恋愛において、相手に言いたいことも言えない関係は破局すると思いますよ。 もちろん、あなたが逢うときにさっき私が言ったようなはなから毒舌を言う必要はないかもしれませんが、たくさんの恋愛をしたものとして、あなたの今の感性は、恋愛にいい影響を与えないように見えます。

noname#17509
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 そうかもしれません。というより、相手に言いたいことも言えない関係なんて破局するって私も思います。今までの恋愛でもそれで自分が疲れてしまっていることに気づき破局。経験あります。 だから今度こそはと思っていた矢先に、痩せたいという大きな壁にぶち当たってしまったのです。彼が、ぽっちゃりの子が好きな人だったら、スムーズに進めたのかもしれません(;。;) でも、私は、恋愛だけにおいてだけでなく、自分を出せないのです。というか合わせる事が苦だと思わず、その場は過ごしているのです。 いわゆる八方美人なのです。そんな自分がホントに嫌になります。 だからという理由にはしたくないのですが、私には沢山の深い友達がいます。そんな友達がいてくれる事は私にとって幸せなことだと思っています。 でも、やっぱりこんな弱い自分のままでは本当の幸せにはなれないのでしょうかね。。。。 本当に真剣にご意見していただき感謝しています。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.7

今付き合って数年の彼氏がいますが、そもそもはメルともでした。 彼と付き合う以前に数人のメルともと実際に会ったり遊んだりしたことがあります。 そもそも写メの交換だけじゃ全然印象違います。 会ってびっくり。え~こんな顔なんだ?!みたいな。 だからあなた自身も会ってみたら「別にそんなに太ってないじゃん」と言われる可能性もあるわけで。 本当、「会う」までは何を言ってもお互いの空想世界の戯言です。 会って、顔つき合わせて会話して初めていろんなことが見えてくると思います。 電話とメールだけじゃ得られる情報量があまりにも少なすぎます。彼のことを知ってるつもり、彼もあなたを知ってるつもりでもその8割は空想な存在だと思った方がいいです。 会ってみてものすごく引く可能性もあるんですしね。 言動、くせ、価値観…一気に夢から醒まされることもあると思いますよ。 まぁ逆に会ってものすごく盛り上がる場合もあります。

noname#17509
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも私はメル友と会うのは初めてなのです。 回答者様の彼との出会いもメル友なんですね。なんか心強いです。いままでメル友での出会いなんか。。。とチョット抵抗がありましたが、今回はどうしても彼に会ってみたくなってしまいました。 くよくよ考え込まずとりあえず会ってみてから考えようと思います。 本当にありがとうございました。

noname#14103
noname#14103
回答No.6

「がんばって綺麗になれ」て?!どう言うこった。 失礼極まりない。 彼のために痩せようとか努力する必要ないですよ。 それでも会って見たいですか? とりあえず会ってみて、今のままのアナタで「綺麗だ。好きだ。」と言われたらOKですが、そうでなければデートも言い分けつけてサッサと帰っておしまいなさいよ。

noname#17509
質問者

お礼

ありがとうございます。私もはじめはひどい人だとチョット撃沈しました。でもここまで仲良くなってしまって今更引き下がれないのは私も同じなのです。 だから回答者様の言うとおり会ってみて、状況に応じて帰るか楽しむかしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.5

男のぽっちゃりってどれくらいなんでしょうか・・ なんとな~くですけどインリンとか、そんぐらいでも男にとってはポッチャリかもしれませんよね。 逢う前から 「希望の品になれ」 と、わざわざ言う男に微妙な感じを受けるのは私だけでしょうか・・・? 太っているからって恋愛が駄目になるわけではありません。タレントの都ちゃんだって、旦那様ととても仲良しです。 あなたは今のままでいいんですよ。 あなたがもし、その男と逢いたいが為に、色々な努力をしたり、失望を受けたといってショックを受けてしまうのはとても可哀そうに思ってしまいます。 恋愛というのは相互です。 彼だってあなたの好みのお顔ではないんでしょ? だからと言って、努力してくれって言われたら 明日にでも整形するの? そうはいかないでしょう? あなたもぽっちゃりしていてもとてもチャーミングなところがいくつもあるはずです。 それをわからない男と付き合い、無理をしても体も壊します。 今や、女も優先の時代です。 「私は正直痩せられないかもしれない。でもあなたも私のイメージとは違う人だよ。それでも見た目じゃなくてスキなんだったら、付き合おうよ」 と、ビシッと行ってきなさい。 失望はお互いありますよ。 さんざん理想化してたんだから。 相手をここで思いやれるか、やれないかです。

noname#17509
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 その事で電話で話し合った時、じゃぁやっぱり会いたくないと言いましたが、彼は俺は女の人は痩せてる方が洋服も似合うし素敵だと思う。だから好きな人にはなおさらそう思う。だからこれからどんどん綺麗になってく姿を見ていたい。って言うんです。 もし、私が反対だったらタイプじゃないとか思っても、絶対相手に言わないで自分が我慢しちゃうタイプなんです。だからハッキリ物事がいえる人はうらやましく思います。でもこれだけ言われても、彼を思う気持ちは変わらないので、とりあえず勇気を持って会ってみようかと思います。同じ後悔なら行動してからの方がすっきりしますよね?マイナス思考でスミマセン。ほんとにありがとうございました。

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.4

見かけは幾らでも努力次第で変わるものですよ(*´∇`*) >本当に気が合うし、ぜんぜん飽きない 自分に合う相手にめぐり合えたことはとてもラッキーな事。 彼の為にも自分の為にも、ここはちょっと頑張ってみませんか? 隠しておきたい体系の事なんかも話せるのだから、本当に気が合うんだと思います。 ご質問者様もお相手の外見がタイプでは無いという事は「お互い様」ですよね。 でも性格に惹かれているなら会っておく方が もし離れる事が有っても、スッキリすると思いますよ。

noname#17509
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。彼のためにも自分の為にも今私は努力しています。でも会うまでに結果は出ません。だからこのまま頑張っていつか綺麗になって彼に認めてもらいたいと思います。本当に彼の性格に惹かれてしまっているのです。今は彼の待ってくれると言う言葉を信じて頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

私はデップリの男性ですが、ヨメ(ガリガリ)の好みのタイプはほっそりだったそうです。 確かに体型や見た目もお付き合いするうえで大切なポイントかもしれませんが、あくまでも相手を選ぶときの要素のひとつ。案ずるより産むが小野やすしですよ。

noname#27146
noname#27146
回答No.2

どのくらいぽっちゃりしていらっしゃるのでしょうか? とりあえず会ってみればよいのではないのでしょうか? 頭の中でもんもんと考えているより 勇気をだして一歩踏み出してみては? 彼が「今更嫌いになれない。がんばって綺麗になるって言ってくれれば、俺は応援するし、今ポチャリしてても全然構わない。」 っていってくれてるのに なにを迷ってるのですか? >やっぱりスグには痩せられないし ってそりゃそうですよ… あなた次第だと思いますよ  痩せてキレイになって彼ともっと深い仲になれたらステキじゃないですか? がんばってください  

noname#17509
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。ぽっちゃりって言っても普通よりチョイ太めみたいな感じです。でもすごく気にしています。彼は痩せているほうが洋服とかも似合うし、素敵だと思うというのです。私もその通りだと常々思っています。だがら今まで以上に彼に認めてもらえるようにダイエット頑張ります。 もし会って捨てられるようなことがあっても、会わないで後悔するよりいい気がしてきました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • メル友に会う勇気

    私には1ヶ月ぐらい前からメールをしてるメル友がいます。 その人は私のことを気に入ってくれているようで「会ったりして、自分のことを好きになったら付き合ってほしい」と言われています。 私も最近いいなぁっと思い始めたところです。 去年から1月になったら会おうという話をしていて、そろそろ会おうかと思っています。 でも会う勇気がでません。お互いの写メも交換しているんですが、自分の外見に自信がないからです。 私は写真映りがいいみたいで、写メを撮ると本物よりよくなってしまい、今まで何人かに「え?これminibaby??(¨;)」と言われることが何回かありました。特に顔より体型が… メル友にもそのことはなんとなく話してあるんですが、メル友の想像以上にすごい…ということになりそうで怖いです。 相手が気に入ってくれてるし、自分も気に入ってるので、嫌われたくないという気持ちがすごく大きいです。私はどうしたらいいんでしょうか?どうしたら勇気がもてますか?

  • メル友の写メの感想を

    最近メールを始めた、1つ年上のメル友が 写メを交換しようと言うので、交換しました・・・ メル友サイトの自己評価では、かっこよさ普通、 体型普通という感じでした。 写メは・・・ちょっと普通より小太り気味な 感じでした(顔がおじさんぽく、顔の肉が少し多い) 写メを送る時に「変でごめんな」と書いてありました。 かっこよくないのは予想してたのですが・・・ 相手が写メの感想を求めてきたので困ってます。 正直に言って!と言うので尚更です 嫌なら嫌って言ってね・・・って言われたのですが・・ こういう時は何って言えばいいんでしょう?

  • メル友との別れ

    男性のメル友がいました。写メは交換しましたが、特に会う約束などしないで、メールだけ楽しんでました。先日彼に彼女が出来たことを知って・・結構ショックでした。彼に何かを期待していたわけではないけど、なんだかすごく落ち込んで、私からメールをやめようといいました。彼はやめる必要ないといいましたが、やっぱり彼女もちの人とメールしてるなんていやだと思ったからです。でも彼とのメールがない日々・・といってもまだ3日ですが^^;凄く淋しくて、思わずケータイに手をのばしそうになります。この寂しさをどう乗り越えたらいいでしょうか・・・

  • メル友に会おうか悩んでます(長文です)

    チャットでメアドを交換した人と毎日頻繁にメールをして、お互いに写メを交換しました。相手はほんの少しだけ顔を写した写メを送ってきて(イケメンじゃないから送りたくないと言ってました)、その写メを見る限り嫌いな感じではなかったのでこちらも写メを送ったら、相手が気に入ってくれたらしく、その後もメールを毎日して会う話にまでなりました。でもちょっとした食い違いでパーになったのですが、その代わりにきちんと写した写メを送ってくれました。でもイメージと違っていてガッカリ。正直メールを続けるのもやめようかと思ったぐらいタイプじゃなかった。けどいい人だし、タイプじゃなくても会ったら楽しめるかもしれないって思うんですよね。ただこんな気持ちで会うのは相手に対して失礼だと思うし、ダメならスパッときっちゃった方がお互いの為にもいいのかなって思うんですよね‥。 やっぱり会わない方がいいんでしょうか? その場合、メールもやめた方がいいんでしょうか? ‥どなたかアドバイスお願いします。

  • 携帯メル友と会うべきか…

    20代、男性です。 写メ交換をし、偶然通っている大学が近所ということもあり、 携帯でメル友を始めた相手がいます。 メール交換を始めて1週間、2日に1回のやり取り。 ただ自分が冗談を言うタイプの人間ではないせいか、 いまひとつ盛り上がりにかけています。 しかも悲しいことに、未だに彼女からメールを送ってきてくれたことがありません。(あとお互い、メールが徐々に手抜きになりつつある) もともと恋人募集の際、彼女はメール不精なため、携帯メール可能で実際に数回会ってしゃべれる人を要望していました。 これはいっそのこと、会ってみた方がいいんでしょうか? 彼女がどんな心境でいるのか分からないし、 私的には1週間は早いかなぁ、とややためらっています。 真剣に悩んでいます。どうか皆さんの意見をお聞かせください。 また、携帯でメル友をする場合、長く続ける秘訣などありましたら、 併せてよろしくお願いします。

  • メル友に初めて会います

    半年間、ほとんど毎日メールをしていたメル友に今度会います。 趣味のコミュで知り合い、最初は恋愛感情とか全然なかったのですが、 彼のことを色々と知っていくうちに気になる存在になりました。 電話で話しても話題が尽きず楽しいし、会ってみてもっと好きになるかも?! と積極的に考えています。 以前、写メの交換をした時に、私は実物より痩せて見えるものを選んで 送ってしまいました。 別に補正したとかではなく、あくまでも写真映りの良いと思うものです。 なので、実際に会ったら「全然違うじゃん!」って引かれないか心配です。 体型も彼にはぽっちゃりと言ってありますが、実際にはどちらかと言うと ガッチリした体型なので、肩幅が広く腕・脚も太いです。 ウエストは細くはないのですが、肩幅が広いのとお尻が大きいせいでくびれて見えます。 更に胸が小さく、便秘で下っ腹がぽっこり出ています。 鎖骨と肋骨だけは浮いています。 とてもイレギュラーな体型で、コンプレックスです。 別に彼の前で服を脱ぐわけではありませんが、彼に会う前に映りの良い 写メを送ってしまったことをカミングアウトした方が良いでしょうか? たぶん彼は私に対して容姿の良し悪しなんて求めていないと思いますが、 騙してしまったようで気になるんです。

  • メル友について

    メル友がいました。 最初ものすごく親身に メールしてくれてたんです。 すぐ返事もくれて 2、3ヶ月続いてました。 特に会おうとも写メ交換したいとも 言われなかったのですが、私から 交換しようといい交換しました。 そのあともその日ずっとメールしてました。 で写メ2枚目を送ったあとすぐに 返信もきてたんですけど 私からメールを一旦止めて 翌日返しました。しかし、一向に返ってきません。5、6回どうしたの??とこちらからメールしてしまいました。 ですが全く返信がきません、、、(^_^;) 今まですごく親身にメールにのってくれたのに、メールしかとするっていうこの手のひら返しにビックリです(笑) 単純にタイプじゃなかったってことですか??

  • メル友って?

    メル友をお持ちの方、実際写メを交換しあって相手が自分の好みではなかったら以後メールのやり取りはしないですか? メル友っていったい目的は何なんでしょう。

  • 近々メル友と会います

    私(♀21)には知り合って3ヵ月ちょっとのメル友(♂24)がいます。 お互いに社会人なので夜しかできませんが毎日メールをしており、最近では電話をするようになり1回に2、3時間話しています。 それで今度のお盆休みに会うことになりました☆ 写メ交換も済ませ、彼は私の事をタイプだし可愛いと言ってくれました。 でも私は太っていて自信がないんです;(彼はちょいぽちゃ好きですが) 私はちょいぽちゃどころかほんとにデブなんです。 ちゃんとお洒落はしており今までにお付き合いした事も人並みにあります。 写メは上半身だけなのでそこまで太って見えなかったんだと思います。 私は柳原可奈子っぽい体系だよ!って何回も言ってるんですけどいまいち信じてくれなくて…。 最近はダイエットも始め頑張っていますが会うまでには到底間に合いません。 彼はそのままでいいと言ってくれていますが、どうしても気になって。。 全身の写メを送ったほうがいいのでしょうか? このまま会うと嫌われるんじゃないかと思うと怖いんです。 でも彼に直接あって色んな事話したり遊んだりしたいし…。 質問内容がわかりにくくて申し訳ございません。 文にするのが苦手なので^^;