• ベストアンサー

友達に戻る・・・

cornflake_の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

 私は男で、彼の立場が良くわかります。まず言えるのはどんなに仕事が忙しかろうと、彼女を大切にする方法はあるということです。極端なことを言えば、結婚してしまうとか、現実的な方法としては一緒に暮らしてしまうとかですね。ただ私としては彼の気持ちがなんとなく理解できるのですが、男にとって仕事ってどうしても第一になってしまうんですよね。。。これがいい事なのか悪い事なのか私には分かりませんが、この考えはまず一番に自分の想いが大切なのです。その次にあなたとの事や、ゆくゆく産まれてくる赤ちゃんや家族、将来自分が設ける家族を養う為の仕事を今しっかりやらなくてはという男なら誰でも抱えるプレッシャーを背に頑張っているわけです。今はやはり彼も是が非でもあなたを離したくないってほどの態度を見せているわけでもないのは、あなたが寄り添っていてくれているので安心しているんですよ。彼が仕事が今一番大事なのが目に浮かびます。私もそうでした。  そんなときに男の立場から言わしてもらうと、女性におおらかな心で対応してもらえるのが一番嬉しいはず。実はそれが男には効くんですよ。逢いたいのにこの人は我慢してる。。なんて分かった時は逆に引き込まれてしまいます。彼の言っている仕事が一段落して、あなたをお嫁にもらうという考えは非常に良くわかります。身分がしっかりしてもいないのに、絶対結婚なんてできないと思ってるんではないでしょうか。一度友達に戻ったというのが難点かもしれませんが、軽く「一緒に暮らしてみない?」って聞いてみるのはどうですか? ちなみにあなたは彼と結婚する気ですか?

chied
質問者

お礼

彼の気持ちを代弁してくれたような回答でうれしいです。同じように彼が思う人生の中で男はこうでなければというのがあるみたいです。 お互い結婚は考えていますが、まだその状況ではなく、彼は同棲はしたくないと言っていました。私も経験上、同棲は…。 仕事一番の男の人は、結婚してもやはり仕事一番ですよね。彼を支えることで私がただ幸せだと思えたらどんなにいいだろうと思います。でもやはり自分の幸せはどこにあるのか考えてしまって。 彼もこんな気持ちだろうとよくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達関係で悩んでます。

    現在友達と絶縁状態になっています。理由は、私が過去に友達たちの悪口をかげでコソコソ言っていたことでした。原因は私にあるので何も言える立場ではありませんが、小学生の頃から遊んでいる友達なのでこのまま今の状態でいたくないです。先日謝る機会があったので謝りましたが、当然許してもらえない状況です。こんな状態では、仕事も手につかず毎日不安と自分自身への憤りで、とても不安定な生活を送っています。どうすれば今までと同じ友達関係へ戻れるでしょうか?また、こんな未熟な自分を変えれるでしょうか?

  • 何でも教えてくれる(?)友達について

    こんばんは。いつもお世話になります。 友達について少し皆さんの意見をいただきたく思います。 私には、とても仲の良い友達がいます。(女同士です。)以前の職場で一緒で、週に何回か電話をしたり、飲みにも行く、今一番仲がいいかなと思っている友達です。仕事のことや恋のことなど何でも相談できる関係です。 今回、私は転職することになり就職先をかなり悩んでやっと決めました。そのとき彼女にも相談に乗ってもらい、賛成してもらえてそのことで背中を押してもらったと思っています。しかし、彼女に、決まってから電話で、「そこは小さい会社だし、評判もよくない…と先輩が言っていた。応援はするけど…」のようなことを言うのです。新たな職場へ行くのにただでさえ不安なのに、ますます不安になってしまいます(^^;以前彼女は、私の出勤時間について、「いつもギリギリだから、他の人の迷惑よね~と○○さんがいっていた」と教えてくれたこともあります。そのときは、「なにくそ~」と思って、出勤時間を早めることができ、自分としては教えてもらってよかったかも…と思っています。 まとまりがなくなってしまいましたが、「そんなこと教えてくれなくても…へこんじゃう」というような事でも教えてくれる友達…どう感じられますか? 乱文読んでいただきありがとうございました。

  • 早く友達に戻りたいです。

    彼に振られ、5日程経ちました。 彼の家は厳しくて、時間の事など今まで沢山問題が起きて、でも乗り越えてきました。 振られたきっかけになった事件は 「10分会っただけ」です。 だけと表現しますが大きな事件でした。 彼は仕事を始めて1週間・まだ家にお金も入れていない、親が払った車のお金も 払えていない状態でした。彼的には「勝手な事はできない」状況でした。 ある日、彼は仕事帰りに宴会がありました。 結構遅くなり終電で帰ってきました。 次の日会えるのに私のワガママで「10分会いにいく」と彼が言ってくれ 会いました。彼は家に連絡をしてなかったんです。 彼とは家が近所です。 彼の親に見られてしまったんです。 もう終わりでした。 彼にとってもう終わりでした。 これだけ?と思うかもしれませんが、勝手な事をできない状況で 親を裏切るまねをして、もう会えなくなりました。 「本当はこんな状況で彼女と会ったりできないのに本当にごめん」 「ここまでうちらの信用をなくしちゃったらもう身を引くしかない」 と言われ別れました。 それと同時に、この事件が無ければ話し合いで解決できたはずの 私の嫌な所も一気に出てきて、もう戻れなくなりました。 今まで本当に幸せで愛し合ってきた。 毎日毎日会って愛を確認して、私を大事にしてくれた。 その事実が、諦めないと決断した理由です。 ここでは書き記せない程の絆。 彼は、「こんな状況で親の信用もなくしちゃって付き合っていない方が良いのかな」 とどんどん自分の気持ちを疑い、最終的に 「もう好きじゃない」にたどり着きます。 問題が起きるといつもこうです。 だけど、会って話すことができ最初は「本当に無理・もう今日でお別れだから」と言っていても 楽しいことを話したりするとどんどん楽しくなっていって 「友達としてやっていこう、また好きになったら付き合おう」と決まり それからご飯を食べに行ったりできます。 彼は、別れたいと思って会わずにいると本当にいろんな気持ちが悪化します。 だけど会って喋ると自分の意思を反して楽しくなってしまい またやり直せたりできるのです。 数日前、別れてから初めて会って話をし、最初は何もかも無理だったのに最終的には 友達に戻ろうとなり、はしゃぎながら明日も遊ぶと決まりました。 だけど次の日、私のせいで関係が最悪になりました。 私の勘違いで彼を怒ってしまいました。 彼はこの事でもう本当に無理、諦めてくれ。となりました。 私が悪いのは分かっているから、会って友達としてまたやり直したいのです。 だけど彼は仕事で忙しくてろくに連絡もとれないから いけないのですが焦ってます。 もし縁を切るとしても会わなきゃならないので(返すものとか) 絶対にまた友達になれると信じていますが それがいつになるか分かりません。 彼がここまで気持ちが落ちた要因の一つとして仕事が落ち着いて無くて 自分のことしか考えられないということがあります。 家に帰ってきてご飯・お風呂・寝るという生活できついみたいです。 なので今は簡単に別れると決められても納得いきません。 彼は「落ち着いたら考える」と言っていましたが 「もう連絡とる気ない」と言ったり、本当にコロコロ変わります。。 今は結構拒否られている感じです。 だけど彼を信じています。今までの事がそう信じさせます。 だから励ましというか、意見がききたいのです。 質問になっていないような乱文ですが、この彼の常識では対応できない考え方を踏まえて どうなるのか予想してもらえませんか? 必要であれば質問してくださっても構いません。補足いたします。

  • 別れた彼と友達に戻りたい

    長文ですみません。お話聞いてください。11月の始めに付き合い始めた人と別れました。最近彼は仕事が忙しく、休みの日は自分の時間を大事にしたいと思っていて、久しぶりに会ったときも素っ気なく冷たくてどうしたらいいかわからなかった。そして私から一緒にいるのが苦痛なら友達に戻ろうとはなしました。彼は悩んでいてわかったって返事しました。今は仕事忙しいし4月になったら部署移動もあるかもと…。また落ち着いたら私に彼氏がいなければ告白するかもしれないといっていました。それからやはり彼のこと忘れられなくてあまり時間が合かないうちに自分の気持ちをメールで伝えました。彼を待ってる間寂しかったこと。彼の様子が違うことにどうしたらいいかわからなくなったこと。でも好きだから言えなかった事。 付き合ったのが急だった お互いのことしらなさすぎた ○○が頑張ってもいま自分が頑張れる自信ない。二人でいても何していいかわからないし、話題つくるためにこっちにあわせてもらうのも自分は嫌だから。だからこのままいっても傷つけてしまうだけだし友達にもどるなら早いほうがいいと思うと言う答えでした 返事はしなくていい 電話されたら今正直何ていったらいいか困るといわれ、気持ちわかったよ。友達でいてね。 返事はいらないからと返しました。 彼は同じ職場の人です 友達に戻りたいけど距離感を感じて、怖いです。こんな状況ですがまた友達に戻れますか?

  • 謝っても許してくれない友達がいたらどうしますか

    私の友達で会社の仕事が多忙になり、私に仕事の愚痴ばかりこぼすようになった人が います。 たまに電話やメールでやりとりしても愚痴ばかり。 その状態が約2年も続き、私はその友達に八つ当たりされてるような 感じがしていらだちを感じるようになりました。 そして今年の6月、やはり愚痴をこぼされたとき、私は我慢の限界を感じて その友達にメールで「愚痴ばかりこぼすのもいい加減にしてほしい。やりとりしていて こっちまで不快になる。誰だって悩み事はあるのに、自分だけ悲劇の主人公になるのは やめてほしい。」とメールで伝えました。 (余談ながら、その友達は昔は友達が多かったのですが、今はほとんど友達がいないと本人が言っていました。) それ以来その友達に話しても電話に出ませんし、メールしても返事もきません。 その後言い過ぎたかなと私は思いメールして謝ったり、留守電にお詫びのメッセージを入れたり しましたがなんの返事もありません。 私は、「もうそんな人と縁が切れてもいいかな。」と思うようになってきました。 あなたならそのような状況になったらどうしますか? その愚痴ばかりこぼす人をどう思いますか? そもそも職場での不快な出来事をなぜ、その職場と無関係の私に愚痴ばかりこぼすのか 理解できません。実名まで出すのです。「田中部長と折り合いが悪い。」とか 「同僚の斎藤と言い合いをした。」とか私に言われても、私はその会社の人間ではありませんのでなんのことを言っているのかわかりません。

  • 友達で・・

    今、自分は中学二年生で学年の中にも結構友達はいるのですが、 土日とかに気軽に遊べる友達がいません。 小学校時代に親しかった友達とは今でも交流があるのですが、 ほとんどみんな、同じ部活に入っていて、その部活内の友達だけで遊んでいる気がします。(自分は違う部活) 自分も土日とかにヤッパリ誰かと遊びたいのですが、 あまり積極的なタイプでもないし、少し寂しい気がします。 どうやったら気軽に土日などの休日に遊べるような友達ができるでしょうか・・。 もしくは気軽にさそえれるようになるでしょうか? あと、このごろは友達に嫌われるのが怖く、ちょっとしたことでも あんなことをいってしまってよかったのだろうか、とか思ってすごく ストレスを感じている気がします。 これらの悩みにはどのように対処したらいいでしょうか? とても質問のないようがまとまっておらず、趣旨も何を伝えたいのか よくわからない文になってしまいました。 自分でも今の自分の気持ちがまとめれていなくて、どのようにしたらいいかわかりません。 どなたかご相談に乗っていただければ幸いです、お願いします。

  • 忙しい人と付き合うって難しい。。

    忙しい人と付き合うって難しいなぁ…と思い、同じような境遇の方のご意見を伺いたくて質問しました。 私は24歳の女です。 6年近く付き合っている彼氏がいて、彼氏も私も不規則な仕事をしております。 私は基本土日休みですが、土日の研修や仕事もあり、毎月シフト制の勤務です。 彼氏は4交代の勤務体系ですが、警察官なので特別な警備期間や勤務も多く、この日は多分休みだと思う、という程度しか予想がつかない状態です。 お互いこのような環境なので、ゆっくりデートすることは難しく、会えても平日仕事終わりの4時間程度しか一緒にいられません。そのため週2回会ったりしてしまうのですが…月に1回、1日ゆっくり会える日があれば良い方です。 ただ、お互い合わない時間の中で会える時間を作るしかないので、どうしてもお互いに彼氏、彼女の存在を優先させています。 私も彼氏も、会いたいから会っている。それだけなのですが、優先させなくては会えない状況も疲れます。 友達とも会いたいですし、なんだかんだ週に1度くらいは友達とご飯に行ったり遊びに行ったり、予定を入れます。 でも、そのため彼氏と会える時間がなくなってしまったり… 私にとっては彼氏と一緒にいる時間が1番落ち着いて、リラックス出来るので、会えないと自分の生活にぽっかり穴が空いたような感覚があります。。 でも、彼氏だけでいい!という訳ではなく、友達とだって会いたい、話したい、と難しさを感じています。 彼氏こそ自分の休みをほとんど私に使ってくれているので、休みが合わないって本当に難しいなぁと思います。 結婚する意思はありますが、彼氏の仕事がまだまだ落ち着かないので、2年後にはと話しています。 なので、一緒に暮らすということはまだ出来ません。 忙しい人と付き合っていらっしゃる方、どうやって会えるよう、また自分の予定も立てられるようにしていますか? こんな風に決めている、こんなことを心掛けている、などありましたら、是非お伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めたいです【新入社員です】

    質問を開いてくださってありがとうございます。 私は今22歳の女です。 今年の4月から広告代理店で仕事をしています。 広告代理店といっても大手ではなく、地元の代理店です。 そこで、営業として採用され、働いています。 今、その仕事を辞めたいと考えています。 理由は3つあります。 1つ目は、保障やお給料の面で疑問があるからです。 今の仕事は拘束時間が長く、朝9時に入って出るのは9時過ぎになるのは当たり前です。 そして、残業代もでません。 ・・にもかかわらず、新入社員ということもあり、 新規をとってこなければならなかったり、(テレアポして訪問という形をとっています) 新入社員として扱われず、自分のことは自分でしてね!といった厳しい環境です。 そして、なんといってもお給料が低いです。 普通に事務をしている友達と比べても低いです。 17万円ありません。ボーナスも3万とちょっとでした。 私はこの仕事を始めて、自分の時間を大切にする人間だと分かりました。 だからお給料はこれよりも低くてよいので、しっかりと時間以内に終わる仕事がいいです。 社員の皆さん働いている時間は本当にひどいです。(14。16時間とかあたりまえです) だからかどうかは分かりませんが、タイムカードなんてものはありません。 2つ目の理由は、私は納期や期限付きの仕事が向いていないのです。 「いつまでにあれやらなきゃ」とか「間に合うのか?」と いつも不安に不安に考えてしまいます。 今1件だけ仕事を回しているのですが、気が気ではなく、 夜しっかり眠れません。 朝はうなされて起きます。 先輩方がどんなに「ささえてあげるよ!」といってくださっても、 もう、無理です。 今ひとつの仕事でこんな風になっていたら、 10月から本当の独り立ちのとき、もっとひどく悩むことになります。 3つ目の理由は、今彼氏が東京に居て、東京に行きたいという気持ちがあるからです。 ちなみに広島と東京の遠距離です。 今は月に2回東京に行ったり向こうが戻ってきてくれてあっています。 ただ、その会う機会も、土日に仕事が入るようになっては きっと会えなくなるでしょう。 (先輩方は普通にイベントがあって、土日も仕事です・・。) なんのために仕事をしているのかわからなくなります。 今仕事が嫌で、怖くて、どうしていいか分からない状態です。 だから彼氏にも八つ当たりしてしまって、 仲がどんどん悪くなってしまっています。 ちなみに彼氏は「仕事辞めていいよ!東京来ていいよ!」と言ってくれます。 今辞めたあと何がしたいかとか、貯金もまったくありません。 でも辞めたいです。 会社の人間関係はいいです。 いい先輩方です。 みなさん仕事にストイックすぎて、こんなことを相談できる人が居ません。 ((辞める人はすぐやめちゃう仕事みたいです・・)) 私は甘っちょろいのでしょうか。 皆さん同じ環境だったらやめますか? それとも頑張りますか? 皆さんの経験を教えてください。

  • 友達の恋

    わたしの友達に自分の恋が失敗したことをわたしのせいにする友達がいます。あのときなんでとめてくれなかったの?とか応援してくれていないとか 人のせいにする気持ちがわかりません。むしろわたしは恋がうまくいくように合コンに参加して2人の仲を取り持ったりしました。 今その友達とは一方的に攻められ距離を置いている状態です

  • 友達でと言われて・・・

     1年半つき合っていた彼氏と別れました。別れる3週間前に私は「少し距離をおこう」と彼に言いました。その時は喧嘩も多く、自分でも甘えすぎている、我儘だ、などと自分自身感じていたので、一人になって考える時間が欲しかったからそうしたいと思ったのです。  2週間と期間を決めていました。その後、明らかに彼の態度は変わりました。「仕事が忙しくなったから何時会えるか分からない」とか、ちょっと疑うものなら「そんなに信用できないのなら別れる?」など、言ってきました。もう不安でしょうがなく、だけど信用しなくちゃと思っている時に新しい彼女が出来た、という話を友達から聞きました。たった2週間の間で気持ちって変わっちゃうのでしょうか?別れる時彼は泣いて私に謝りました。「こんなつもりじゃなかった、でももう 好きっていう気持ちが無くなってしまった。」私もその時本当に彼のことが好きだと思えて、もういいよ、って許しました。その時に友達でいて欲しいと言われ、いいよと言ってしまったけど、次の日になってそんな関係は上手くいくと思わないと考え、彼女の存在を認め、私はもう会わないし友達っていうのも出来ないと言いました。彼のことを早く忘れようとする為にそんなことをいってしまったのです。今の本当の気持ちは自分が相手のことを考えられなかったせいで、彼を追い詰めてしまったのだと本当に反省してます。私がもっとしっかりしていればこんなことになならかったのかなと。私はまた1からやり直したいと思っているのだけど、彼からは今は友達でと言われました。どうしたらよいでしょうか?