• ベストアンサー

都会のCRS飼育について

都会でCRSを飼育されてる方は、水槽の水に浄水器を使用しているのですか。それとも雨水または、あの水道水を日干し??しているんですか。  ちなみに自分はど田舎にすんでまして、山水を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igom
回答No.1

昔は汲み置きしたものを使用しましたが、今では浄水器がほとんどです 補水の時(10%位?)はそのまま使うことも 自然水は適度?に色々な物が溶け込んでいたり 食べ物となるような微生物がいたりして良さそうで、羨ましいです 何で今回等に自信ありってしなきゃいけないんだ? 自信無しじゃ嘘ついてるみたいだし 教えてgooで聞いてみよう

rat2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり水道水は厳しいようですね。田舎ですとある程度 飼育の環境が整ってますが、山水を使用してもなかなか爆殖しません・・