• ベストアンサー

離婚しようか迷ってます。

honihoni8の回答

回答No.3

私も#1さんの仰るように、当然相手の女性には 慰謝料を請求します。 でも、意地でも離婚届に印鑑は押しません。 子供がいるなら尚更です。 主人が家を出てその女性と暮らしても、子供が出来ても 絶対に、離婚はしません。 だって、将来は結婚したいと相手の人に言うような人の 思い通りにさせるなんて、腹ただしいじゃないですか。 もちろん、生活費はきちんと入れてもらいます。 でも、今が専業主婦なら働きに出て、新しい恋を探します。そして第2の人生を送れそうだなと思ったら、その時は離婚してあげます。って言うか、自分の為に離婚します。 なんか、あまり良いアドバイスじゃなくてごめんなさい…

sakitto_sittori
質問者

お礼

そうですよね。回答者様位に強い気持ちになれればいいのですが。。 ご参考にさせて頂きます、有難うございました。