• ベストアンサー

iTunesのライブラリにある曲の名前を変える方法

iTunesのライブラリにある曲の名前を変える方法を教えてください。トラック1とかトラック2とかになってしまっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda_
回答No.3

曲を選択>メニューバーのファイル>情報を見る でできます。曲名の他、アーティスト名やアルバム名もここで入力できます

その他の回答 (2)

回答No.2

asucaが書かれている通り、1回クリックして入力モードにする方法のほかには、 Windowsであれば右クリックでプロパティから変更することもできます。 プロパティでは、名前以外の項目についても変更できます。 また、余談ではありますが、もしアルバムタイトル等の変更をされる場合、 shiftキーを使って複数選択しプロパティで変更すると 選択した全ての曲について変更することができます。

• asuca
回答No.1

CDDBのデータベースにない物やどこかから持ってきた音楽データだとそういった名前になります。 「トラック1」とかを1回クリックすると(一呼吸いりますが)入力モードになるので正しい曲名を手入力してください。