• ベストアンサー

ソール面の傷について…

mangetsu_kの回答

回答No.4

皆さんが書かれているように、「浅い傷ならサンディングで消えます」が「深い傷は残ります(消えきらない)」。 要は「削った厚さよりも傷が深いか浅いか」ですね。 その辺は店員の知識と判断によるでしょう。 傷が深い(消えない)場合、リペアという手段がありますが、リペアは「とても深い傷」が対象です。 コアまでイッちゃってるくらいのね。 ちょっとくらいの傷の場合、リペア材が定着せずに取れてしまいます。 逆に言うと、リペア材が取れる程度の浅い傷なら、滑走への影響は少ないと思います。 ただし、傷の周りは凸凹してるので、サンディングは必要だと思われますが。

ti-hi
質問者

お礼

今日、サロモンに電話して聞いたら同じ事を言われました。滑走は問題無く使用できる。ですので、今シーズンは使いながら様子見ようと思います。大事な板なだけに、ショックは大きいですが、仕方ありませんね。 ありがとうございました。