• 締切済み

スキー板について

スキーのブーツとスキー板のメーカーがちがってもビンディングのソール長は同じでいいのですか?初心者なので変な質問をしてすいません。

みんなの回答

回答No.2

ん?? ブーツの買い替えですか? ブーツメーカーが変わると、ソール長も変わると考えた方が良いでしょう。 同メーカーでも、サイズが1つ上がっただけで変わる場合もあります。 もちろん同じサイズでも、全く同じ型番でなければ気を付けなければなりません。 ビンディングの調整や取り付けは、ソール長でなくブーツを持ち込んで行った方が良いですね。 滑走中の誤開放や転倒時に開放しない等、事故の元にもなります。

• G500
回答No.1

足のサイズが同じでもブーツを変更する場合メーカーが同じでもモデルが違えばソール長は変わります。 ですからメーカーが違えば当然ソール長も違います。 スキー板にビンディングを取り付ける場合にはブーツが必要です。 普通ビンディングを板に取り付ける時ブーツを持ってくるように言われると思いますし直ぐに用意出来なければブーツのメーカーとモデルを聞かれ店舗に同じ物(データー)があればショップで用意してくれます。片方で良いのでショップで装着してもらう時はブーツを持って行った方が良いのではないでしょうか?