• ベストアンサー

今日青森で何かあったんですか?

雪が降る中、県庁前から市役所前まで10メートルおきにおまわりさんが並んで、お祭りか!?皇室の方が通るのか?くらいの体勢でした。  だれかVIPが来青したのでしょうか?  犯罪でもあったのでしょうか?  パトカーもかなりの台数出ていました。  ご存知の方教えてください。

noname#129269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usako51
回答No.1

「死亡事故抑止ファイナル作戦」とかで、 県警の総決起大会みたいなものがあったらしいですよ。 これから年末にかけて警察の取り締まりも相当厳しくなると思います。 関連記事 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/1113/nto1113_8.asp

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうだったみたいですね。 交通取り締まりは、不公平だらけでイヤですが。。。 『なしてわだけ捕まるんずや!?』ですよね(^-^;)